• ベストアンサー

データが入ったCDのフォルダが開きません

データ(音楽や写真)が入ったCDをパソコンに入れ、自動再生で『フォルダを開いて表示する』を選んでもCDの内容が表示されません。 マイコンピューターのCDのアイコンを右クリックして、『開く』を行っても、「カチッ」というだけで、表示されません。 音楽を再生することは、できるのでCDを読み込んではいると思うのですが、内容を見ることができません。 原因は何でしょうか? けっこう困ってます・・・ 分かりにくい質問ですみませんが、解決策が分かる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。 パソコンはDELLのDimension 4700C、OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

消えた(読み取り不能になった)のでは? CD-Rは、品質の悪い物を使ったり保存が悪かったりすると、驚く程あっさりと 読めなくなりますよ。 友人・知人等に協力してもらって、読めるドライブがないか試させてもらってみては? 読めるドライブがあったら、許可を得て即バックアップを。

MORIO77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CD-Rの内容が消えたってことはないと思います。 中身の音楽ファイルなどは、再生できますし・・・ しかも、全てのCDで同じ症状なんです。