• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CDーRの写真が見れません

  • 質問No.641714
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 89% (74/83)

友人からデジカメの写真を書き込んだCD-Rを頂き嬉しくてわくわくしながら挿入しましたが何も写りません。

自動的に映ると思っていたのですが、説明書を読み「DVD-RAM Driver Sofyware]をインストールしましたがだめでした。(関係なかったかしら・・・)

マイコンピューターからCD-Rをダブルクリックしましたが「ファンクションが間違っています。」と表示されそれ以上すすみません。そこで、右クリックしプロパティー>自動再生>画像>ファイルを開くを設定しましたがだめでした。

我が家にはデジカメもありませんし、この種類の操作は初めてです。CDなどは何もしなくても音楽が再生されます。6月にpcを購入したばかりでCDトレイにはインストールをする為のソフトぐらいしかいれたことがありません。

教えてくださいませんか?

dynabookでxpです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

>マイコンピューターからCD-Rをダブルクリックしましたが
>「ファンクションが間違っています。」と表示されそれ以上すすみません

このとき、ファイルのアイコンのようなものは表示されていますか。
もし表示されているなら、表示→縮小版 を指定してみてください。
小さい写真が表示されれば、ダブルクリックすると大きく表示されませんか?
お礼コメント
mitsumame3

お礼率 89% (74/83)

ありがとうございました。

>このとき、ファイルのアイコンのようなものは表示されていますか。

何も表示されません。ごめんなさい。
投稿日時:2003/08/30 15:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

>ご主人様とは一面識もなく聞きにくくて、奥様はPCの事はわからないので
>代弁して聞いてもらうこともできません。

へえ~っ、そうなんですか?
奥様の方に、「うまく見れないいですけど、ご主人にちょっと聞いてみて
くれない?」ってお礼を兼ねて聞くこともできないのですか?
何か心当たりがあれば、ヒントくらいくれると思いますが...
お礼コメント
mitsumame3

お礼率 89% (74/83)

何度もお返事すみません。

もう、三日ぐらいチャレンジしていますので、くやしさ半分で意地になってしまって・・・とほほ。

聞くのが一番早いですね。
投稿日時:2003/08/30 16:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (30/161)

貴方のPCやCDの仕様が不明ですが、下記などを調べてみてはいかがでしょうか?

(1)デジカメの写真を書き込んだ友人のCD-Rは、CDドライブで見れるように設定してありますか?(ファイナライズ作業)
(1)A:友人にファイナライズ作業をしたCD-Rをして貰う。

(2)友人は書き込みにパケットライトソフトを使用していませんか?
(2)A:友人にCD-R作成時にプリマスタリングソフトを使用して貰う。又は、パケットライトソフトのリーダソフトを下記のアドレスからDLする。

(3)貴方のCDドライブは、CD-R/Wですか?それとも読み込みだけのCDドライブですか?
(3)A:(1)及び(2)の作業をすれば問題なし。

(4)友人のパソコンはWindowsですか?
(4)A:古いMacで作成したCD-Rは読めないことがあり。

(5)貴方のPCにノートンアンチウィルスなどがインストールされていませんか?
(5)A:ノートンではないアンチウィルスソフトにする。

上記のことがある場合、CD-Rを読み込めない可能性があります。
お礼コメント
mitsumame3

お礼率 89% (74/83)

ありがとうございました。
URLを参考にしてみます。
投稿日時:2003/08/30 16:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

>何も表示されません。ごめんなさい。

CD-R読めないか、書込み形式が違うのでしょうか?
普通はもらった人にまず聞くと思いますが、その友人は何といっていましたか?
補足コメント
mitsumame3

お礼率 89% (74/83)

友人というのは、子供の学校で親しくさせていただいてるお母さんで、全くの機械オンチで、今回のCDもご主人様作成で奥様経由でいただきました。

ご主人様とは一面識もなく聞きにくくて、奥様はPCの事はわからないので代弁して聞いてもらうこともできません。

ごめんなさい。ありがとうございました。
投稿日時:2003/08/30 15:44