• ベストアンサー

暴れるトド

ずいぶん前にイギリス辺りの港町で、 トドが暴れてるようなニュースがあったかと思うのですけども、 あれがいつぐらいのニュースだったか、 またはあのニュースの詳細などがお分かりの方、 いらっしゃいましたら、ぜひに教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーストラリアの海岸部と思いましたが……… イギリスかもしれません。 暴れていたのは、身体がかゆいからという理由だった?。 もしくは発情期だったかな?すみません。 車や看板やベンチなどを片っ端にボコボコ。 市民が「うへ~…」と恐れ見守っていましたね。 笑っているやつもいましたが。凄かったねぇあれは。 かけつけた現地の動物園の方に赤いロープで誘導されて 海に無事戻りました。警官じゃ無理だもんね。 現地でのオリジナルの放映日はわかりませんが 私はたしか去年の年末に見たような………?

maxpunks
質問者

お礼

オーストラリアですか。 ずっとイギリスだと思ってました。 情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nipponjin
回答No.2

2000年、ニュージーランドの港で「ミナミゾウアザラシ」が暴れ、停めてあった車何台か壊した件ならTVでニュースになりましたが、それではないのでしょうか。暴れていたというより、陸にあがって反らせた上半身を何度も車に打ち付け、傍らでは車の持ち主らしき男性がお手上げの様相で見守っていた、、、こんな感じのニュース映像でした。私は子供の頃から動物図鑑を丸暗記するくらいの動物好きなので、一度ニュースで見た動物の名前を間違うことはありません。そのニュースではトドではなくミナミゾウアザラシでした。外国のニュースに関しても地名を間違うことはありませんので自信ありますが、これと全く違うニュースでしたら、お役に立てなくて申し訳ありません。 (トドの分布は北太平洋ですから、イギリスにも豪州にも野生の個体はいないと思います。)

maxpunks
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 まさにそのニュースでした! どうもありがとうございます。。。