• ベストアンサー

好きだけどさよならしちゃいました

05070266の回答

  • 05070266
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

あなたの文面からすると、あなたは、これからも彼と付き合っていきたいんでしょう?   彼はどう思っているのでしょうか? もし彼もあなたとの付き合いを続けたいと思っているのなら、もう一度二人で連絡方法等よく話してみてはいかがですか? あなたの気持ちも良く分かりますが、彼を信じて連絡がなければ、自分からすればいいじゃないですか。 本当に彼を愛しているのなら!

mi10ri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。。。やっぱり彼のことをすきなので付き合いたいと思います。 でも、また同じことを繰り返すのが怖いんです。 たぶんあたしの一方的な考えを彼に押し付けてしまったので、 納得できていないと思います。 たいていあたしから連絡していて、急に彼からの連絡が途絶えてしまうということが多々あり、それでもしつこく連絡すると重くなって、彼にとってあたしがめんどうな存在になってしまうかも、とこちらからは度重なる連絡はしないようにしていたんです。 自分ばかりが彼のことを想っているのかなって不安になってしまったんですよね。 単純に彼のことすきならそんなこと考えずに連絡しちゃえばいいのかなって思いました。

関連するQ&A

  • 子供の頃に好きだった人に会いたい。

    私は今25歳です。 最近ふと、中学生の時に好きだった男の子が夢に出て、会いたいと思うようになりました。 でも、今私は地元の友達とは、ほぼ音信不通で連絡の取り様がありません。数少ない友人も、彼とは接点が無いので連絡取るのは無理です。 彼がまだ地元に住んでいるのか、結婚しているのか、サッパリわからない状態です。 同窓会等の予定もありません。 彼とは中学校卒業以来会っていません。 こういう場合ってやっぱり再会するのは無理なのでしょうか?

  • 音信不通の友人との再会は、友人の結婚式

    8年前、結婚式に招待されていながら、 自分の式へ招待しなかった友人がいます。 彼女の結婚以来、年賀状のやり取りも無くなり、 音信不通になってしまったからです。 昔は仲が良かったのですが、環境の変化と共に 疎遠になったんだと思います(お互いに)。 今回『結婚する友人』の式に招待され、 『音信不通の友人』も招待されたと知り、 私自身、立場が無くなってしまいました。 私と『結婚する友人』は、連絡を取り合っていましたが 『結婚する友人』と『音信不通の友人』が親しいかは、 共通でいながら今まで話題にも出なかったので、 正直驚きました。 そこで・・・  結婚式で『音信不通の友人』に会ったとき、  自分の結婚式に招待しなかったことを  どのように立ち振る舞ったらいいのでしょうか?  『音信不通の友人』にどのように声をかけたら  あたり障りがないでしょうか? まさかこのような形で再会するとは思いませんでした。 お祝いの席なので、スマートに再会出来たらと思います。 よきアドバイスをお願いします。

  • 元カレに友達として会いたいと思うのはおかしいですか?

    5年ぐらい前に別れた彼氏と再会したいんです! すごい好きだったけど、女関係が原因で別れることになって、ずっと音信不通でした(忘れる為にもわざと連絡を絶っていた)。 が、最近共通の友達から近況を聞いたりしているうちに、寄りを戻したいとかじゃなくて、普通にご飯を食べに行ったり友達として会いたいと思うようになったんです。 5年も経ったし、私も違う人と付き合ったりして彼のことは良い思い出になったので会えるような気がするんですが、おかしいですか? 他の友達に、会ってどうするの?とか、今は彼氏がいないからそう思うだけとか言われると、その通りだと思うんですが。。。 元カレと再会した経験のある方教えてください!!

  • 元彼と久しぶりに会いました。

    久しぶりにこちらで質問を投稿させていただきます。 私は20歳で、前付き合っていた1つ上の彼氏(21歳)と数ヶ月前に別れました。 別れた原因は彼の勝手な都合?でいきなり数ヶ月音信不通にされ、先月やっと連絡取れたものの、音信不通にされた時点で別れたことになってました。 彼とは直接の知り合いではなかったので、共通の友人も居なくて音信不通の時はどうしようもなくて、ただ諦めるしかありませんでした。 しかし、2週間前に、趣味の音楽繋がりで偶然にも彼の友人と知り合うことが出来ました!本当に偶然だったので驚きでした。その友人と最近仲が良くなったので、この前その子と一緒にLIVEに行きました。 そこで、彼と半年振りに再会しました。 かなり久しぶりだったので、最初は少し緊張したけれど、しばらくすれば普通に笑顔で話せるようになりました! LIVEが終わった後でも彼を含め友達と数人で遊ぶ約束もしました。 付き合っていた時は共通の友人もいなかったのに 別れた今では彼の友人と仲良くなって彼と会う機会が増えていきそうなので 別れてしまったのになんだか期待してしまいます。 彼はもしかしたら私のことは友達としてしか見てくれないかもしれません。 まさかこんなことが起きるとは思わなかったので、この前までは完全諦めがついていたのに、 彼とやり直したいと考えるようになってしまいました>_< 周りからはどうせまた音信不通にされるし長続きしないし、あきらめるしかないといわれるばかりです。 元恋人とやり直した事のある方、どうやってやり直しましたか? 意見をくれると嬉しいです。

  • よくわからない人

    30歳の女です。学生時代の友達がよくわかりません。 友達に出産祝いと結婚祝いを2万5千円ほど包んだ後 音信不通になりました。 実名と写真載ってて SNSは頻繁に更新されており 共通の友達と連絡は取り合ってないみたいです。 共通の友達とも連絡が取れません。 自分からは連絡取らずに様子見ます。

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 昔の恋人に、再会したことありますか

     人生28年間、一人だけ私に好意をよせてくれた男性がいます。彼があまりにべたべたするので、うっとおしくなって別れてしまい、音信不通になって6年経ちました。ずっと忘れていたのですが、現在失業中で、閉塞状態にあるためか、彼と再会してやりなおす場面や、彼の連絡先を突き止めようとしたりしてしまいます。勝手ですね.再会も、やり直す事もありえないと分かっているのに。 音信不通だった、昔の恋人に再会した事のある方、失望した経験を聞かせて下さい。そうでない方でもかまわないので、私の虚しい妄想を止めてください。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 年齢差のある彼女

    彼女(20)のご両親が私(40)の元に乗り込んできて、だましているから一生縁を切ります、と言われ、携帯を解約、音信不通になりました。そして、新しい携帯を手に入れた後、連絡がとれる様になり、再会しました。そして、今後の事を話しました。そのことがばれてしまい、軟禁生活に入ってしまった様です。ここまでの内容を前回質問させていただきました。 その後、本当に音信不通になり、彼女がサイト上にアップする日頃の生活を見るだけになってしまいました。そして、1週間、彼女は行動の自由をもらえず、ご両親が送り迎えをしていた様です。そして、そのサイト上に友達と2人でと書いてあったので、逢いに行ってしまいました。行けないとは思いつつも、心配だったし、逢いたかった、話したかったからです。 もちろん、この行動は誰も知りません。 彼女は逢えないのが辛かった と泣きじゃくっていました。 その時、私は彼女と話をしました。彼女は大学卒業するまでは逢わないと言っていました。連絡を取るとぼろが出るからと言っていました。ぼろが出ない方法も話しました。さすがに信じている、待つと決めているとは言え、音信不通で逢うことさえ許されないとなると、私もどうしても精神的に参ってしまいます。今できる事と言えば、通学の道すがらをあるお店で朝食を食べながら、ほんの1秒足らずですが、見ることしか出来ません。 彼女は2年半逢わない、だけど、大学卒業したら戻ってくると決心したと言います。このまま音信不通の状態では気が気ではありません。張り裂けそうです。恐らく彼女も同じだと思います。ただご両親のこともあります。完全に私との縁を切らない限り、親子の縁を切る、町に住めなくすると言っていたとも聞きました。彼女はそれでも良いと思っていると言っていました。しかし、それは彼女を不幸にしてしまうから、いけないと答えました。 友達を通じて連絡を取れる様、とりはかってもらおうかとも考えてました。少なくとも1ヶ月に1回だけは逢いたい、逢えることを糧にお互いがんばれると思いますが、このまま、音信不通の状態で彼女の通学を眺めるだけに留めておいた方が良いのでしょうか? ご意見を下さると助かります。