• ベストアンサー

30歳前後の男性のかた、お時間がありましたら見てください。

nao51の回答

  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.3

ご質問拝見いたしました。30歳の男です。 >小さい頃&若い頃に流行っていたこと、好きだった事、夢中になったこと、好きな女性タレント、アーティスト、映画、こんな遊びをしていたなど・・・ 私の場合ですが・・・世代の違う話題をされても、お互い楽しくないと思うのですが・・・いかがでしょうか。話題がかみ合わないのに付き合っているって・・よくわからないですよ。 私がもし世代が違うほど若い人と付き合うとするなら・・・今の流行を教えて欲しいとか、元気が欲しいなぁっと思っていると思います。 お互いの求めるものが一致しているからこそ、付き合ってうまくいくと思うので、お互いが求めるところをちゃんと理解して、その部分は絶対欠かさないようにしていけば良いと思います。 背伸びして相手に合わせるより、自分の持っているものの中で、相手が求めているものを与えていける方が、よっぽど楽しいと思います。 求める回答と違ったかと思いますが、違った角度から、もし参考になればと思いまして・・・。失礼いたしました。

ohanabatake5
質問者

お礼

まだ付き合い始めたばかりなので、彼の喜ぶ話がしたいなって思ってしまいますが、そういう考え方もあるんですね。 ありがとうございました。

ohanabatake5
質問者

補足

皆様、早々のご回答ありがとうございました。 妹に、回答をプリントアウトして、皆様の文章を読ませようと思います。 私が先に読ませていただきましたが、素敵な回答、暖かいアドバイスを いただけているので、とても喜ぶと思います。 私の意見はさらっと流しそうですが、男性の方からの意見は素直に受け止める気がします。 また、後日、妹から感想の言葉をお伝えいたしますね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    方思いをしている男性と話していたときのことで、相談させてください。 私が全く料理が出来ないという話題から、相手に「彼氏つくりなよ」といわれてしまい、どう反応すれば良いのか迷っていると「ていうか彼氏いるの?」とたて続けに聞かれました。 その質問にはいないと答えたのですが、少しでも意識している人に対して、そういう言葉をかける男性もいるのでしょうか?それとも全く意識してないということなんでしょうか。 気になってしょうがないです>< よろしくお願いします!

  • 私にそっけない?(男性の方にお聞きしたいです☆)

    20代後半の男性に片思いしています。 元気なスポーツマンという感じの人です。 習い事で知り合った人なのですが、なかなか仲良くなれません。 とはいえ、話さないというわけではなく、習い事と関係のある話やつっこみ合いはするのですが、プライベートな話題に進まないのです。 他の女性とは、CDを貸し借りしたり好きな映画について話したりしているのに…と思うと、もしかして話しにくい人と思われてたりするのかなぁと思い、落ち込んでしまいます。 一方で、ちょこちょこつっこんでくるので、年齢も近いし(私はこの男性の一歳下)つっこみやすいとは思っているのかなぁという感じです。 ただ、そういうことを考えていると妙に緊張してしまい、自分から話しかけにくくなって、気持ち的に悪循環です。 私としては好きなのでがんばりたいのですが、どうすれば仲良くなれるのでしょうか。それとも、脈がなさそうなのであきらめたほうがよいのでしょうか。 久しぶりに人を好きになり、どうしていいか分からない私に、アドバイスをお願いします☆

  • 聞かれると嫌ですか?(男性の方へ)

    聞きたいけど、聞いていいものか悩んでいます。 私には付き合って2ヶ月の彼がいます。私には始めての彼氏です。 付き合い始めた頃、今まで付き合った彼女の人数を聞きました。 23歳の彼には今まで7人過去の人がいたそうです。 過去は過去と思うようにしたのですが、どうしても知りたいことが・・・ それは別れた理由です。。。 彼の事が大好きで、彼と別れたくないんです。 だからなぜ別れたのか理由を知って、そうならないように気をつけたいです。 でも男性の方、そんなこと聞かれたら嫌ですか? 恋愛初心者でよく分からないので教えてください。

  • 20代男性で”たくさん遊んだのでそろそろ1人の女性に落ち着きたい”という方はいるのでしょうか?

    28歳の妹の彼氏理想像のことで相談です。 妹は、結婚前提の彼氏を募集中です。 その理想像というのが、 ★年下 ★浮気で苦労したくないから、沢山遊んでもう落ち着きたいな~という人 (遊んでないと結婚してから他の女性に目覚めるかもしれないから。) ★結婚後は浮気しない人 なんです。 20代半ばそこそこで、充分遊んだのでもう1人の女性だけで充分、結婚したら浮気はしない…なんて方いるのでしょうか? 相当遊んだ人でないと、若くして落ち着かないような気がするのです。 最初から遊び慣れてない男性の方が、結婚後浮気される確率は低いように思うのですが。 妹がちゃんといい人に巡り会えるかどうか心配です…(>_<)

  • 男性の方教えて下さい!

    男性の方教えて下さい! 変な話ですが聞いて下さい。 私は昔お姉ちゃんの彼氏と酔った勢いでキスしたことがあります。 最後まではやってないけどペッティングしました。 一回限りでもう何もありません。 これを友達に話したら 私もお姉ちゃんの彼氏と酔った勢いでキスしたことあると言われました。 気になったんですが こうゆう経験のある人います? それと彼女の妹を女としてみたことありますか?

  • 22歳前後の男性のペニスの直径は?

    初彼ができた友達に、 初えっちの痛みが不安で 彼氏の誘いを断ってしまうという 相談をうけました。 彼の方は、無理しなくていいと言ってくれているらしいのですが、 本当は私の友達の方が初体験をしたいのだそうです。 日ごろから自分で膣を慣らしておくといいんじゃない? と言ってみたのですが、 私は彼氏ができたこと自体がなく、当然経験もなくて 実際どれくらい慣らせば不安はなくなるものなのかがわからずに ろくなアドバイスがしてあげられませんでした。 23歳代の男性の方のペニスは 大体直径どれくらいなのでしょう? それくらいの大きさのものが痛みなく入れば 大丈夫じゃないかとおもったのですが。 みんな通る道だや、喜びの方がすばらしいなど、体験者の気持ちのアドバイスは私にはできませんし、 そういった気持ちの問題自体は結局本人が折り合いをつけるしかないことなので、そういったことには言及せず、 私は不安をやわらげるためにやっておける具体的な方法を提案してあげたいとおもっています。 ちなみに友達の年齢は21で、小柄です。 彼氏の方は、恋人は以前にもいたそうですが、経験はまだないそうです。 性の悩み相談は初めてでちょっと恥ずかしいんですが 友達は真剣に悩んでいるので役に立ってあげたいです。 よろしくおねがいします。

  • 男性の方教えてください!

    私の友達がとても悩んでいるんですが、私は男ではないので、力になってあげれません。 だからちょっと力を貸してください。 処女の子とセックスするのってやっぱり分かるものですか?22歳で(キスもしたことなくて)処女ってやっぱりヤバイんですか? 友達から相談された時に正直、「キスをしたことない」っていうのには驚いてしまったけど、「セックスをしたことがない」ってことに私はそんなに驚きませんでした。 むしろ私はそんなこと気にしなくてもいいと思うのですが、彼女にしてみれば不安だというのも分かります。 彼女の彼氏は26歳でけっこうカッコイイタイプの人なので、経験はけっこうしてると思うのですが。。。 それに彼女の不安を大きくしているのは相手の彼の方が、 彼女のことを処女だと全く思ってないようなんです。 彼女の方もそういう話題が出た時に、はっきり否定できなくて、あいまいに答えたのがよくなかったんですが、正直に話したら彼に引かれてしまうのではないかととても不安がっています。 男性にとって「経験してるだろう」と思っていた子が実はキスもしたことがない処女の子だったらやっぱり引いちゃいますか?教えてください。

  • 24歳前後の男性に質問です。

    今、私は20歳なのですが 24歳の男性が気になっています。 仲良くはしてくれるんですが どっちかっていうと妹の面倒を見ているような 雰囲気に感じます;; やはり、24歳の方から見ると20歳は 子供で相手にならないのでしょうか?;; あと、もしカラオケに行くなら 24歳代の方は何を歌われるのでしょうか? その辺は変わりはないのでしょうか? 周りに年上と付き合っている人とか居なくて困ってます;; 返答よろしくお願いします;;

  • 男性の方へ、恋愛相談です。

    恋愛相談です。主に男性の方に相談です。 私(大学一年)はいまバイト先に大学三年生で二個上の好きな人がいます。 その方ととても話すのが楽しくて、もっと一緒にいたいなって思うようになり ました。先日バイト先でお客様にナンパされたことをメールで言うと、「それは男の俺でもきもいわー^^;。でもまぁ、○○(私の苗字)さんかわいいからもてますな(´ー`)」ていう返信をいただきました。 嬉しすぎて浮かれてたんですが、今日私はバイトで意識してしまって無口になってしまいました…。 その人はバスケずっとしててスポーツマンでありますが、面倒くさいことは嫌いでマイペースです。男友達とよく飲みに行ってるらしく、合コンは嫌いなようです。 ここで男性に質問です。 すきでもなんでもない奴に「かわいい」なんて言えちゃうもんなんですか?また、私は少しでも、望みがあると思いますか??。゜(゜^ェ^゜)゜。

  • 40歳前後の男性の方に質問

    私は今26歳ですが、好きな人は39歳のバツイチです。 出会ったころは私も大学生でしたが、春から社会人5年目、自分の気持ちにけじめをつけるため、好意を伝えようか悩み中です。 男性の方としては14歳も年下の女の子は恋愛対象になりますか? どういう伝え方だったら心が動きますか?