• ベストアンサー

私にそっけない?(男性の方にお聞きしたいです☆)

20代後半の男性に片思いしています。 元気なスポーツマンという感じの人です。 習い事で知り合った人なのですが、なかなか仲良くなれません。 とはいえ、話さないというわけではなく、習い事と関係のある話やつっこみ合いはするのですが、プライベートな話題に進まないのです。 他の女性とは、CDを貸し借りしたり好きな映画について話したりしているのに…と思うと、もしかして話しにくい人と思われてたりするのかなぁと思い、落ち込んでしまいます。 一方で、ちょこちょこつっこんでくるので、年齢も近いし(私はこの男性の一歳下)つっこみやすいとは思っているのかなぁという感じです。 ただ、そういうことを考えていると妙に緊張してしまい、自分から話しかけにくくなって、気持ち的に悪循環です。 私としては好きなのでがんばりたいのですが、どうすれば仲良くなれるのでしょうか。それとも、脈がなさそうなのであきらめたほうがよいのでしょうか。 久しぶりに人を好きになり、どうしていいか分からない私に、アドバイスをお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Acotty
回答No.1

積極的に行くべきではないでしょうか? 諦める必要はありません。 共通の話題、趣味の話、習い事の話 もう少し積極的に自分からアプローチしてみるのも良いと思います。 そしてさりげなくメアドでも聞いてみてはどうでしょうか

cherry911
質問者

お礼

確かに、いろいろと考えすぎて、緊張してしまって… とても消極的になっているような気がします。 この前会ったときに、いろいろ自分から声をかけてみました。 案外普通に話せて、ホッとしたと同時にとてもうれしかったです! メアドを聞き出すのはまだ早いですが、がんばっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

貴方なりに少しガードを下げて、接してみたら? 何とか仲良くという部分で力が入りすぎてガツガツしてても コミュニケーションは流れていかないからね。 彼と上手くいくかどうかはもっと先の話なんですしね、 お互いに楽しくやり取りが出来るようにシンプルに接していくのが 貴方らしさは伝わると思うよ☆

cherry911
質問者

お礼

仲良くなりたいという気持ちが強すぎて、逆に緊張しているみたいです… ほんと、悪循環ですよね。 シンプルに考えて接していこうと思います。 ありがとうございました。