• ベストアンサー

私にそっけない?(男性の方にお聞きしたいです☆)

20代後半の男性に片思いしています。 元気なスポーツマンという感じの人です。 習い事で知り合った人なのですが、なかなか仲良くなれません。 とはいえ、話さないというわけではなく、習い事と関係のある話やつっこみ合いはするのですが、プライベートな話題に進まないのです。 他の女性とは、CDを貸し借りしたり好きな映画について話したりしているのに…と思うと、もしかして話しにくい人と思われてたりするのかなぁと思い、落ち込んでしまいます。 一方で、ちょこちょこつっこんでくるので、年齢も近いし(私はこの男性の一歳下)つっこみやすいとは思っているのかなぁという感じです。 ただ、そういうことを考えていると妙に緊張してしまい、自分から話しかけにくくなって、気持ち的に悪循環です。 私としては好きなのでがんばりたいのですが、どうすれば仲良くなれるのでしょうか。それとも、脈がなさそうなのであきらめたほうがよいのでしょうか。 久しぶりに人を好きになり、どうしていいか分からない私に、アドバイスをお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Acotty
  • ベストアンサー率50% (31/61)
回答No.1

積極的に行くべきではないでしょうか? 諦める必要はありません。 共通の話題、趣味の話、習い事の話 もう少し積極的に自分からアプローチしてみるのも良いと思います。 そしてさりげなくメアドでも聞いてみてはどうでしょうか

cherry911
質問者

お礼

確かに、いろいろと考えすぎて、緊張してしまって… とても消極的になっているような気がします。 この前会ったときに、いろいろ自分から声をかけてみました。 案外普通に話せて、ホッとしたと同時にとてもうれしかったです! メアドを聞き出すのはまだ早いですが、がんばっていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

貴方なりに少しガードを下げて、接してみたら? 何とか仲良くという部分で力が入りすぎてガツガツしてても コミュニケーションは流れていかないからね。 彼と上手くいくかどうかはもっと先の話なんですしね、 お互いに楽しくやり取りが出来るようにシンプルに接していくのが 貴方らしさは伝わると思うよ☆

cherry911
質問者

お礼

仲良くなりたいという気持ちが強すぎて、逆に緊張しているみたいです… ほんと、悪循環ですよね。 シンプルに考えて接していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白をしました。男性の方、男としての気持ちを教えてください。

    私は女です。 今日、本気で好きな男性に告白をしました。 結果は×でした…。 言葉を考えてたのですが、いざその場になったら緊張してしまい、メールアドレス交換したいとも思っていたのですが、 「本当に好きなんです。」 「プライベートで仲良くしてもらえませんか?」 としか言えませんでした。 すごく緊張して顔もジッと見れず、手で口元を隠しながら言ってしまいました。 困った感じに見えたので、 「無理ならはっきり言って頂ければいいので…」 「無理でしょうか…?」 と緊張しながら聞いたら、 「なんとも言えない^^;」 と言われました…。 実は、私の後ろに人が居て(友人や知人ではなく、全く知らない方)、人がいたから優しく「なんとも言えない」と言ってくれたのでしょうか… 私は本気で好きで好きで、他の男性と恋したいとも思えません。 片思いが切なくて辛くて、断られたら それを諦める理由にしようと思って、今日告白しました。 もちろん断られても、現に好きな気持ちは変わりません…。 以前からアプローチしてきましたが、人が居ない時に再度アタックしてみるべきでしょうか? 迷惑かなぁ…と相手の気持ちが気になります。 はっきり「無理」や「ごめん」とかではなく、優しく「なんとも言えない」と言われ、諦められるかも分かりません…

  • 男性の方にお聞きします

    脈なしでしょうか?片思いの男性がいるのですが、たまに事務所でシフトが同じ時二人きりになると「早く休憩いけよ」とか「何時まで仕事なの?もう上がれよ。」みたいな事を言われます。気を使っている感じではなく、私は無口なほうなので何となく二人きりが気まずいからのような気がします。 話し掛けられたら世間話ぐらいはします。 男性はリーダー的な立場で、色んな人に話し掛けるのが好きな社交的な人です。私は真逆で、雰囲気悪いからあんまり事務所で二人きりになりたくないのかな?と思ったりしてしまいます。。 どう思われますか?

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 男性心理について

    男性心理について教えて下さい。 男の人は、女性に触れるだけで嬉しいものでしょうか? 好きな男性(片思い)から腕を触られる機会がありました。 (説明しにくいけれど、役割上必要で。私にだけ。) すると役割が決まった途端、その男性がすごくハイテンションになり、すごい笑顔で、小走りにスキップしながら役割に取りかかり、私の事をすっごくからかい始めたんです。 でも緊張した様子で、そ~っと腕を触っていました。 その人は、いつもはあまり感情を出してこないタイプなので、こちらがビックリしてしまいました。 あまりの喜びように、もしかしたら脈あり?なんて勘違いしてしまいそうです・・・ でも、私の話の内容をたまに忘れている事などもあるので、そこまでの好意を持たれているとも思えないんです。 私のプライベートの話にも、踏み込んできたり、踏み込んでこなかったり。 仲は良いので、少なくとも嫌われてはいないはずです。 私は、その人から「マジメだなぁ~」とよく言われるので、軽くからかってみた、というパターンはないと思います。 私からの好意は、多少バレているのかも。 これって、相手はどういう心理なのでしょうか。 男の人って、生理的に大丈夫な相手に対してなら、触れて嬉しいのでしょうか。

  • 片想い中の男性の心理について

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その方とは仕事が終わった後のプライベートな時間でときどき会っては相手の一人暮らしのアパートへ遊びに行ったりする仲でした。 しかし、最近は食事をしたり彼の日用品の買い物に行ったりもします。(月2~3回ほど) 職場内ではあくまでも同僚といった感じで相手は私に対して素っ気ない感じですが、会いたい時は目の前にその方がいても私からメールをして会えるかどうか聞きます。(相手も用事があったりすると会えない時もあります) 私以外、男性社員の職場ですが二人で会っていることを周りは知りません。 その男性とは手を繋ぐことや男女の関係はありませんが、こんな関係がかれこれ8ヶ月も続いており、私自信も脈アリなのか脈ナシなのかモヤモヤしてなりません。 その方には、二人の時に「茶髪にしたら?」や「もう少し痩せれば可愛くなる!」や「俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」とか「お前のために掃除用具、買った」など言われたことがあります。 私は嫌いな人とはプライベートでは会いません。 人それぞれかもしれませんが、プライベートで会ってる時点で嫌われてはないとは思うのですが… 上記の言動も含め、男性の方の心理、脈があるかないかなどアドバイスをください。

  • いったん引いた方がいいのでしょうか?

    いったん引いた方がいいのでしょうか? 会社に7歳年下の片思いの男性がいます。会社ではほとんど喋らない関係で、バレンタインにメアドを渡して、一度私からの誘いで2人で飲みに行きました。 その時はプライベートな話も沢山してくれましたし、2人共終始笑顔で楽しい時間を過ごしました。 そこで1週間後、今度はお酒抜きでゴハンでもとメールで誘ったら ゴハンですか?いつ頃ですか?3月はなんだかんだで忙しいですよね… という返信でした。 忙しいというのは脈なしの断りの常套口ですよね? 前回の誘いに乗ってくれたのも、年上の会社の人間だから仕方なしだったのかなと思います。 ここは空気を読んでいったん引いた方がいいですか? 久しぶりに好きな人が出来たので、脈なしでも頑張りたい気持ちもあるのですが、年下の彼を困らせたくはないので悩んでいます。

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • SNSのサイトで知り合った男性の方との交流

    SNSのサイトで知り合った男性の方との交流 SNSのサイトで知り合った男性の方との交流が少しずついい感じになってきたのですが、なかなか次にステップアップができません。 いい加減な受け答えはまったくなくて、こちらのことも誠実に聞き入れて返事をくれるのですが、プライベートな内容にはほとんどならず共通の話題のみという感じから進みません。メッセージは好意的なのですが、こういう人は警戒心が強いだけでしょうか。相手からもこちらのプライベートには踏み込んできません。

  • 男性の方おねがい致します><

    男性の方おねがい致します>< こんばんわ。 片思いしている男性がいるのですが、 バイト後、二人で食べにいくこともあります。 プライベートで数回一緒に飲んだことはあります。 バイト中は、ちょっかいをかけられることもあります。 最近、三人(私と男の子二人)バイト後に食事(ファーストフード)に行った時、私がコーヒーしかたのんでないのを見て、「また食べてない」と言って、追加でサイドメニューを頼み、食べている時に「ほら、OOちゃんこれ食べて」と言ってくれました。 普段「お金ないよ」とよく言っている人なのに、とても嬉しかったです。 私が「食べるからおいといて」と言うと、「今食べて!!」と言われ、その繰り返しでした。笑 私はその男性に嫌われてはいませんか?? 片思いして一年が過ぎたので、気持ちを伝えたいなと思っています。>< 男性の皆様、アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします><