• ベストアンサー

22歳前後の男性のペニスの直径は?

初彼ができた友達に、 初えっちの痛みが不安で 彼氏の誘いを断ってしまうという 相談をうけました。 彼の方は、無理しなくていいと言ってくれているらしいのですが、 本当は私の友達の方が初体験をしたいのだそうです。 日ごろから自分で膣を慣らしておくといいんじゃない? と言ってみたのですが、 私は彼氏ができたこと自体がなく、当然経験もなくて 実際どれくらい慣らせば不安はなくなるものなのかがわからずに ろくなアドバイスがしてあげられませんでした。 23歳代の男性の方のペニスは 大体直径どれくらいなのでしょう? それくらいの大きさのものが痛みなく入れば 大丈夫じゃないかとおもったのですが。 みんな通る道だや、喜びの方がすばらしいなど、体験者の気持ちのアドバイスは私にはできませんし、 そういった気持ちの問題自体は結局本人が折り合いをつけるしかないことなので、そういったことには言及せず、 私は不安をやわらげるためにやっておける具体的な方法を提案してあげたいとおもっています。 ちなみに友達の年齢は21で、小柄です。 彼氏の方は、恋人は以前にもいたそうですが、経験はまだないそうです。 性の悩み相談は初めてでちょっと恥ずかしいんですが 友達は真剣に悩んでいるので役に立ってあげたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • endless_w
回答No.4

ちなみに、正確ではないけれど!彼の利き手の人差指・中指・薬指をまとめて握って見ては、それが彼の立った時の太さです。 もう一つ その中指が折って届くところまで付けて、伸ばした指先から付いたところまでが、立った時の長さですよ。

spring_sun
質問者

お礼

とても参考になります。 友達は彼氏に直接大きさを聞くのは悪い気がするらしいのですが これなら手を握ったときにでも こっそり大きさを確認することもできますね。 さっそくメールしようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼も経験がないなら・・・・上手く行かなくて当たり前って解釈でいいと思います。最初は失敗しても徐々に二人で上手になって行く過程もまた恋人同士にとっては喜ばしい事だし、これがまたいい期間なんですよ。彼が未経験なのに女性側がヘンに耳年増で知識が多少あったりしたらややこしい事になります。 あなたのアドバイスは、「私もあまり経験がないからよく判らない。ただ、誰もが通る道だし、最初から上手な人は居ないみたいよ。二人で上手になって行けばいいんだって。」ってな感じですかね?

spring_sun
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 いただいたアドバイスですが 今回友達へのアドバイスとして私が考えてるのとは ちょっとちがうかなぁと思いましたが 私自身が痛みより精神的なことの方が不安になりそうなので 私の番がきたときに参考にしたいと思います。 とくに >耳年増で知識が多少あったりしたらややこしい事になります というのは なにかと友達から聞かされてまさに耳年増な私には 聞いておいてよかったと思います。 どうもありがとうございます。

• OKWeveNo1
回答No.3

太いのもあれば細いのもあるし、、、太さとしてはおよそトイレットペーパーの芯ほどですかね。

spring_sun
質問者

お礼

そういえば高校のとき男子が トイレットペーパーの芯がどうの 小さいだのどうのと 教室で騒いでいるのを思い出しました。 あれはこういうことだったのですね!笑 参考にします。 ありがとうございます。

• bbdog
回答No.2

人それぞれ大きさは違います それとその時の興奮状態でも変わってきます。初体験なんだから不安だと思いますがあまり硬くなると入るものも入らなくなりますよ。 だめなら少しずつ二人でSEXライフを築きましょう。 お互いが気持ちよくなれるといいですね 注意)コンドームは必ずつけてSEX すること ちなみに余談ですがぼくの経験だとあなたが不安なのと同じでこちらも不安ですよ。 1.挿入前に射精してしまわないか  (コンドームをつけるタイミングといつ挿入したらいいのか) 2.自分のものは小さくないかとか 3.仮性包茎だけどきらわれないか  (あとでわかったけどほとんどの人は仮性でした--銭湯でチェック) 4.彼女の膣の位置がわかるかなとか 5.クンニはどうするすか 不安だらけでした。 結果は挿入後すぐにでしまったり挿入前にもなんどか彼女の手の中 口の中でてししまったこともあります でも 相手の性を思いやることでよりよい関係になれました。 身長163センチ 体重54キロ 直径カリのところで5-6センチぐらいで長さは13-15センチぐらいです。 (他人のものはわかりませんので参考にしてください)

spring_sun
質問者

お礼

>身長163センチ 体重54キロ 直径カリのところで5-6センチぐらいで長さは13-15センチぐらいです 友達の彼もたしか同じ背格好だったと思います。 参考にします。 他にもいろいろと詳しく ありがとうございます。

• baiken
回答No.1

>23歳代の男性の方のペニスは 大体直径どれくらいなのでしょう? 知ってどうするのでしょう? 同じような直径の円柱の物体を入れてみたりするのですか? やめておきなさい。虚しいですよ。 不安だろうし、何かにすがりたい気持ちはわかりますが、何より自分の初めてを好きな人じゃなく、なんか良く分からない円柱の物体に捧げたという方がイヤじゃないですか? 好きな人だからこそ痛みも我慢出来るだろうし、許せるんだと思いますよ。何年か経って、自分の初めては「物」か・・・と思いだしたときに必ず後悔するはずです。 彼も予備知識として、処女はこういう感じだという事くらいしっているでしょうから、最初からあまり慣れた感があると、ほんとうに処女?となるでしょう。(彼に初めてと言ってあればですが) 質問者様も言われているとおり、誰しも通る道なのですから、正直にその現状を受け入れるべきですよ。 彼も初めてだという事ですから、うまくいかないでしょうね。 私としては、不安を解消するために、ペニスの直径を教えたり、素晴らしい物だ!と教えたりするのではなく、初めてに挑む時の彼のしておくべき事、彼女のしておくべき事(彼は爪を短く切ったり、愛撫等を軽く勉強してもらい挿入前にはある程度時間をかける事等、彼女は生理の日を避ける、お互いとしては性器を清潔にしておく等)を教えた方がよっぽど為になると思います。 そういう、行為前の準備が整っているというだけで、少しですが不安が取り除かれるのでは?と思います。 最後に、一応聞かれているので答えます。 確かに小柄な女性は往々にして膣もちっちゃめな感がありますが、本当にひとそれぞれです。こればかりはなんとも言えません。 あと、彼のペニスの大きさも本当にわからないです。 ただ、23ともなるとそこからの成長は望めないでしょうし、日本人の平均、長さ:13cm、太さ:4cmを目安にすればよいかと思いますよ。 ただ、最初にもいいましたが、これらが重要ではなく、行為に臨む心構え等を教える方が良いと思います。

spring_sun
質問者

お礼

>知ってどうするのでしょう? 事前にお断りをいれておいたのですが、改めて申し上げますと、 気持ちの問題は本人が折り合いをつけることなので、未経験の私はそういったことに口は出さず、 私は不安をやわらげる具体的な方法を提案したいとおもったのです。 その一案として、膣をならしておくことを考え、そのためにペニスの大きさを知りたかったのです。 >日本人の平均、長さ:13cm、太さ:4cm やっぱり平均で見るのが一番てっとりばやかったかもしれませんね。 気持ちを大切にする熱がとても伝わってきました。 今回の質問の趣旨とは合っていませんでしたが 私の番がきたらそのときはまた読ませていただきます。 ありがとうございました。