• 締切済み

いけないことなんでしょうか…??

私には、今気になってる人が2人います。 1人は仲の良い男友達のような存在の人。 もう1人は、ずっとクラスが一緒であまり話したことのない男の子です。 正直、気になってるくらなので「付き合いたい」とかは思っていません。 (いまのところは・……) ですが、友達にその事を言ったら「それって、二股じゃない??」  と、あっさり言われてしまいました。 私自身、股をかけているつもりなんて全然ありません。 第一にまず、その男の子2人付き合っていません。 2人の男の子を気になってしまうのっていけないことなんでしょうか??

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.11

気になる事が「二股」?…とんでもありません。 人にはそれぞれに良い所があります。その良い所を見出している事は非常に良い事です。 ちょっと苦手な人でも、いいところはある筈です。今は、そういう人の良い所をどんどん見出すべきです。 そのなかで、自分と言うものを固めていって下さい。 それで良いと思います。

  • momotya
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.10

私も気になる人はわんさかいますよ。 それで二股なんて言われたら私はどうなるんだろう(笑) でも、一つだけ。 2人とも気になる(今後好きになる)というのは、 実は2人とも好きじゃないらしいです。 ”自分が愛されたい” という気持ちの表れらしいですよ。 スピリチュアルカウンセラー江原氏の受け入れですが^^; でも確かに私も”誰かに愛されたい”という気持ちが強いかもしれません。 長女で甘えベタで素直に気持ちを表現できずに我慢ばかりしてきたので。。。 たくさんの人に愛されたいっていつも思います。 話はずれましたが、付き合ってないんだから二股じゃないです!

  • miho26
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

何にもま~~~ったくいけなくないですね! これから、あまり話したことないほうの人を知ってって それからですね。 がんばってください☆

noname#31636
noname#31636
回答No.8

二股というのは両方と付き合ってるときにいう言葉ではないでしょうか。自分にとってどちらの人が自分を好いてくれてるかを考えて、選ぶのもいいかもしれないですね。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.7

どちらとも付き合ってないんでしょ? だったら問題ないんじゃないでしょうか? 例えばAさんは楽しくて一緒にいて楽しい Bさんはやさしくて癒される だからどちらもちょっと気なる・・・・なんてどこにでもある話だと思います

  • minkun42
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

全く問題無いと思います。 それで二股と言われるのであれば、私は五股くらいは したことありますよ(笑) 思春期に複数の男性が気になった経験をお持ちの方は 結構いらっしゃると思いますよ? 友達の方がおっしゃる「二股」が何を指すのかは解りませんが…。

  • hitotoku
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.5

二股ではないと思います。 気になる人って、男女問わずみんな沢山いると思います。 そのドキドキ感が楽しいんだと思うんですけど・・・ 気にしなくて良いと思いますよ。

  • tirkit
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.4

いけないことじゃありませんよ。 そういうのは二股とは言いません。 どちらに迷惑をかけたわけでもありませんし、 他人にとやかくいわれることではないのです。

回答No.3

二股っていいません、今の状態は。 別に いいなあ~とあこがれてるくらいなら複数だろうがいけなくないと思います。 いいなあ~の段階から一人に絞ったら大人になったとき結婚で失敗しかねません(-_-;)

  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.2

それは二股ではないですね(お友達も、とんでもない事を言いますね) 気になるくらいで二股なら、3股や4股をかけている女性は世の中に無限にいますよね。 この件は気にしないで良いとおもいますよ。 ただ「仲の良い男友達のような存在の人」と「ずっとクラスが一緒であまり話したことのない男の子」って、レベルが違いますよね。 通常であれば前者のほうが近いはずです。同じくらいの存在なのであれば後者の男の子を、貴女は好きなんだと思いますよ。 違いますか?? あなたの中で整理は必要だと思います。頑張ってください。

関連するQ&A

  • なぜ?

    私の友達は今付き合ってる人と、元彼と二股をかけています。それで人には「二股って絶対駄目だよね」とか「うちは二股かける神経が分からない」とか言ってるくせに自分がかけていて、私によく話をしてくれます。自分は二股をかけてると思っていないのか知らないけど、その子にばっかり彼氏が出来て、真面目に一人だけを見る私には彼氏が出来ません。そうやって二股かけているのにモテるなんてすごい複雑な心境です。これからの人生はそうやって色んな男にいい顔して何股をかけていけばいいのかとすごい人間が分からなくなります。何で何で・・・と思います。真面目に生きている私は単なるバカですか!?本当に誰にも言えなくて苦しいです。今日もその子は遊びに行きました。悩んでます。

  • 女子高生

    高校生です。 クラスのめっちゃ仲良い男子と2人で出かけると、え!?付き合ってるの?と言われました。 最初から2人で行くつもりはなくて、誰かを誘おうとしていたのですが、みんな忙しくて、なかなか都合の合う人がいなくて、じゃあもう2人で行っちゃう?というノリで行ってしまいました。 私はそんな気はなくて、すごく仲のいい友達として接しています。 私のクラスは3年間同じで、男子が少なく、クラスの雰囲気はもう家族みたいな感じです。 噂好きな女の子達にその事を知られてしまいました。 でも、私はその人は好きじゃないときっぱり言いました。 その女の子達の1人も、彼氏がいるのに、他の男子と2人でお祭りに行っていました。 自分の方が酷いことしてるのに、なぜ私の話になると、そう騒ぎ立てるのでしょうか。 もしクラスの人にこの事を知られると、3年間同じクラスなのに、居心地が悪くなるんじゃないかと不安です。 仲良い男子と2人で出かけると少なくともびっくりはすると思います。でもきっぱりと好きじゃないと言えば、大丈夫でしょうか? きっぱり好きじゃないと言えば、広まることもないでしょうか?

  • 最高、何股までかけたことありますか?

    唐突ですが、女性の方に質問です。今までの最高で何股までかけたことありますか? 私自身の話ではないのですが、(私は何股なんてほど遠く彼氏もいません・・・) 私の周りの30代半ばくらいの人たちは結構2股以上かけている人が多くて 少しビックリしました。 男の人の2股や不倫なら、良く聞くのですが・・・。 また、先日ネットで「三股以上かけている女性が気をつける事」なる記事を見つけてしまい、世の中結構多い事なのかな?と思ってしまいました。。。 そこで聞きたいのですが、二股以上かけたことありますか? もし、経験があるならどんな事が大変でしたか?また良かった事はなんですか? 最後は一人にしぼりましたか?どういう観点でしぼりましたか? 単なる興味なのですが、そんなモテモテの女の人の意見を聞いてみたいです!

  • 男の子の話

    できれば男性の意見が聞きたいです! 好きな人にクラスの男の子の話とか、 仲のいい男友達のこととか話すのってどう思いますか?? 私はちょっと嫉妬まではいかないけどそんなことを感じてもらいたいんですが、 どー思うんでしょうか??

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • ケツが軽いと言われました…

    こんにちは。大学生の女です。 彼氏から男女の関係について「頭がおかしい」「ケツが軽い」と言われ、落ち込んでいます。 そんなに私の考え方はおかしいのでしょうか? 私は、ある国に行ってみたいとずっと思っていました。 今年行こうと思いましたが、治安に不安があったし、日本人女性の一人旅はナンパまがいの客引きがひどいと聞き、前からその国に行きたいと言っていたクラスの人(男)を誘いました。 その人には彼女もいるし、彼氏とも同じクラスで仲のいい人です。 貧乏旅行にするつもりだったので、泊まるとこは二人部屋ではなく、ドミトリーを考えていました。 私はかわいくもないし、たくましいキャラなんで、クラスの人に襲われるとか考えられません。 逆に、「誰がお前になんか欲情するか!」とキレられそう。 結局、クラスの人の都合がつかず、旅行の話は流れてしまいましたが。 この話を彼氏に話したら怒ってしまい、最初に書いたようなことを言われたんです。 このことの他にも、私が飲み会に誘われたとき、用事が無いかぎり出席するのも「ケツが軽い」のだそうです。 私は酒に強く、友達との楽しい飲み会が大好きなんです。 女として見られていないと思うので、男友達だけの飲み会に参加することもあります。 人見知りが激しいので、知らない男の子がいたら行きませんが。 男女を意識してないのに、男友達にもそう思われていたら、とてもショックです。 みなさん、私の行動を「軽い」と思いますか? みなさんは彼女or彼氏の異性の友達付き合いをどこまで許せますか? 教えてください。

  • 男の子の思わせぶりな態度について

    高校生です。 片思いしているクラスの男の子がいるのですが、 モテることもあって、おそらく実は自分に自信があるのだろうとは 思いますが、すごく思わせぶりなことをしてきます。 (関係としては、 クラスで仲のいい4人がいて、 彼と、彼の友達と、私と私の友達 という男2女2なのですが、 多分、彼がクラスで一番仲のいい女子は私ともう一人の子です。) たとえば、 髪の毛を触ってきたことがあったり、 塾の日、とか 塾がんばれよって頭コツンってしてきたり、 移動教室とかで一人で歩いてたらそばに来てくれて二人で行ったり、 帰りの電車が同じなので、会ったら二人で帰ってくれるし、 そして二人で歩いているときの距離が 結構近いときが多くてドキドキしてしまいます。 たまに普通に腕と腕があたるぐらいの距離のときもあります。 実際2、3回あたりました。 私がどうしていいかわからないので私はあんまり彼を見ないんですが、 離れたとこにたまにいるときに目が合うこともあります。 また、むこうから喋りかけてくれるときもあります。 他にも、思わせぶりだなー・・・ということがちらほらあるのですが、 学校で、 全然私に気がなさそうなときもいっぱいあるし、 お前、とか言うし、 たまにわざと挨拶とか無視してきます。 ちょっと!とか言ったらニヤニヤしてはりますが・・・。 メールも1、2回彼から来ましたが、あんまりしません。 でも、他の女の子の頭をたたいてるのを見ることはあっても、 髪を触ってるのはみたことないし・・・とか思ったりしてしまします。 去年のクラスでも、 自分のことが好きって勘違いしちゃった女の子がいたみたいです。 告白とかはしてないみたいなので、 実際、好きだったのか、勘違いだったのかは分かりませんが・・・。 むこうは単に仲のいい友達としか思ってないのかもしれませんが、 こっちとしては惚れた弱みにつけこまれていっている気しかしません(泣) こういう思わせぶりな態度に対してって、どうしたらいいですか? また、思わせぶりな態度って何を思ってとってるんでしょうか・・・ 面白がられているんでしょうか・・・。 高校生の恋愛なので、体目的、とかそういうのは無いと思いますが、 私は彼が好きなので、正直こういう態度が素直に喜べなくて辛いです。 明日も学校なので、思わせぶりなことをされたときにどういう反応をしていいのか困っています。

  • これは普通の男女間の友情?

    高校生です。私には好きな人がいます。彼氏ではありません。片思いです。 好きな人の女友達の中でも特に仲が良い女の子がいるのですが、その仲が友情を越えた仲の良さに見えます。 女の子のほうは、彼が見えると遠くからでも名前を呼び手を振ります。男の子が一人で机に座っていると声をかけて休み時間も二人で話しているときがあります。男の子も手を振るし話し掛けるし、移動教室の時は二人で移動するときもあります。 女の子は男友達が多く派手な子です。彼への接し方は羨ましいけど、私はタイプが違います。私は男子とはほぼ喋りません。 この前は、女の子が彼の頭をクシャクシャとしていてそれを見てショックを受けました。嫉妬してしまいました。 女の子はよく、頭をクシャクシャしたり背中を叩いたりします。これは彼以外の男友達にもしています。 男女間の友情でこのようなことは普通なのでしょうか? 私には関係のないことだとは思いますが、好きな人のことなのでお互いがどういう心理なのか気になります。 やはりどちらかが恋人の関係になりたいと思っているのでしょうか?

  • 初めて男の子と遊びに行きます。

    どうも、新年初めての質問となりました。 私は恋愛経験が全くと言って良いほどありません。 (現在高校2年生です) 私は男友達と呼べる人が2人います。そのうちの一人 の男の子なのですが、「遊びにでも行く?」と話を持ちかけられ…近いうちに一緒に遊びに行くことになり ました。彼とは1年のときにクラスが同じで、2年 になってからもお世話になっていました。とても優しくて、良い人なんです。 友達から「好きなの?どうなの?」と聞かれましたが、全くそんな気配はありません。相手も私のことは 何とも思っていないので、友達同士ということになります。(といってもそんな仲良しって訳でもないんですけど) 私は男の子と2人っきりで遊びに行くなんてこと自体 が初めてなので、とても緊張しています。何かこう したら良いとか、アドバイスありますでしょうか?

  • 男ばかりの兄弟の人との間に生まれ来る子供も男の子!?

    気のせいかもしれませんが…。 結婚している私の友人達が出産を経験し、ご主人が男ばかりの兄弟だと、生まれ来る 子供も男の子である確率って高いのかなぁ?と疑問に思い、質問してみました。 私の友人の話ですが、ご主人は共に男ばかりの兄弟です。 ・1人目の友達は、子供を2人授かり、2人とも男の子でした。 ・2人目の友達は、旦那さんが子供嫌い。でも1人だけなら子供作ってもいいということで、  彼女の希望する「女の子!」の産み分けにチャレンジしましたが失敗。 ・3人目…この人は男性ですが、彼も男ばかりの兄弟。弟さんの子供は2人とも男の子。。 このような実態を見ていると、「もしかして男ばかりの兄弟」は男性ホルモンが強くて 女の子が授かりにくいのかなぁ…と思えてきます。 私自身、結婚しているワケでもないですし、今すぐ産み分け…などと考えているわけでは ないのですが、なんだか気になって仕方がありません。 実際、どうなのでしょう? 周りを見渡して、「そうかも!」「いや、産み分けで成功した人もいるよ!」など、 意見・感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m