• ベストアンサー

元テストドライバーが書いた書籍見ましたが何か?

hamanokumaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

メーカーが売っている車は、値段と耐久性、性能、乗り心地をとても高レベルでバランスを取っています。特に耐久性などは。アフターパーツでこの値段では出来ないと言うほどのもです。 しかし、それは、あくまでもどこを基準にバランスさせるかという問題です。車をいじると言うことは、そのバランスを崩してどこか1つを強化することです。ですから、コーナーを速く抜けるようにすると、乗り心地が悪くなったり。乗り心地よくコーナーでの性能を上げれば、恐ろしくお金を掛けなければならない。と、言うことになります。 ですから、どんなことを求めていくか、そこの部分がはっきりさせないでいじれば改悪でしょう。