• 締切済み

ASOというモデル事務所

こんにちは。有限会社ASOと言う会社:東京に本社がある会社です。についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか??モニター(化粧品等サンプル)モデル募集で応募したらモデル部門に登録しないか?といわれました。中島美嘉も所属していた。と言っていました。(彼女は九州鹿児島出身で、当方福岡在住で事務所も福岡のためうそとも思えませんでした。レッスン代金は月8000円登録代2万程度とばか高い代金を請求してくる感じもありません。 ただこの不景気時代ですからやはり何があるかわかりません。せっかくだからもし正当な会社であるなら登録してレッスンも受けてみたいと思っています。どなたかよろしくおねがいいたします!!

• kokka
  • お礼率48% (12/25)

みんなの回答

• chien
回答No.1

有限会社ASOと言う会社があることも事実ですし、中島美嘉も所属していたことも事実です。  ただし、こうしたタレントやモデルの勧誘は、事務所としての大きな収益源です。多くの登録者は、ただ事務所の売上に貢献するだけで終わってしまいます。それでも事務所に登録していないと仕事はもらえないため、タレントやモデルを目指す人たちは、幾つもの事務所に行き、面接を受け、タレントやモデルを目指します。  もし、kokkaさんが、そうした熱意があれば、ASOに所属しても良いでしょう。しかし、単に登録しただけで仕事はこないと思って下さい。  また、化粧品等サンプル・モデル程度であれば、そうした仕事もあるでしょう。しかしそれだけでは生活できるほどの収入はありません。  また、冷静に自分がモデルなれるかどうかも、じっくりと考えてみて下さい。  否定的にことばかりを書きましたが、「レッスン代金は月8000円登録代2万程度」であれば、先行投資として、後悔しない、と思い切れるのであれば、一度、挑戦しても良いかも知れません。モデルとして成功する、または生活できるのは、宝くじほどの可能性ですが、人生、挑戦も必要だと思います。