• 締切済み

【ゴールドマイン】というタレント事務所について

高齢者部門の着物モデル志望で、カメラテスト合格通知をもらった知人がとても悩んでます。 登録料や写真撮影料は事務所負担というかわりに、ここに来て3ヶ月の『レッスン料』という名目で30万近い金額が明記されているのです。 渋谷区にある【ゴールドマイン】という会社をご存知の方、何か教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kaorunaka
回答No.3

補足 着物モデル詐欺ってのは、最近流行っていますよ。 これは、着物がタダでもらえるっていう勧誘で そのかわり高額な帯を買わせる商売です。 この商売の変化形かもしれませんね。

taecocco
質問者

お礼

調べてみたら、半年程前から苦情が寄せられ始めた、 とありました。 知れば色々な悪徳があるものですね。 悲しくなってきました。 ありあとうございました。

• Maryy
回答No.2

私が知ってる範囲では、そういう事務所は聞いたことがありません。それじゃはっきりしないので検索をしてみたところ、やっぱり、そういう事務所は存在しないです。 だいち、高齢者を扱う事務所って相当ありえないと思いますけど?

taecocco
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 私も辞めるように強く説得します。 ありがとうございました。

• kaorunaka
回答No.1

会社は知らないですが、 >高齢者部門の着物モデル志望で、カメラテスト合格通知をもらった知人がとても悩んでます。 >登録料や写真撮影料は事務所負担というかわりに、ここに来て3ヶ月の『レッスン料』という名目で30万近い金額が明記されているのです。 この時点で年寄相手のボロイ商売ですよね。