• ベストアンサー

昨日(火曜日)、面接を受け

採用なら金曜日の19時までに連絡を頂けるそうなのですが、 未経験の仕事ですが頑張って挑戦したいと思い面接を受けたのですが 面接中から自信をなくし、帰宅後色々考えていると更に自信をなくしてしまいました。他に気になる会社もありどうすべきか迷っています。 昨日、面接を受けた会社は出来れば辞退したい気持ちです。 面接の結果待ちの状態で他の会社の面接は受けても良いものなのでしょうか? また、辞退したいということを結果待ちの状態の時に連絡した方が良いのでしょうか?もしくは合否がわからないので連絡があった時に辞退を伝える方がよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25607
noname#25607
回答No.1

数社をダブって面接してもよいですよ。興味を持った会社はどんどん出向いて面接して あなた自身がやはり入社したい気持ちになるか 昨日のようにやはり入社したくないと思うのか 二つに一つですから。                                                        残念ながら昨日の会社は辞退したいとのことなら 採用人数のこともありますので合否の結果を待ってから断ると失礼です。もし先方の会社が貴方を採用することにしていた場合 一人欠員がでてしまうからです。 早急に電話で 「昨日面接を受けさせて頂きましたが 私なりによく考えまして辞退させて頂きます。お手数おかけしますが申し訳ありませんでした。」 と伝えればよいでしょう。

-nov-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、面接を受けた会社に電話をして辞退を申し出たいと思います。 数社を同時に面接をしても良いのですね。 色々な会社に面接を受けてみて働きたいと思う会社を頑張って探そうと思います。 ありがとうございました!