• ベストアンサー

会社で隠れて英語を勉強する方法って

yang-willowの回答

• ベストアンサー
回答No.2

もの凄い叩かれようですが、違法でなく 昼休みとか空き時間に会社の人に勉強していることが ばれないような方法を教えます。 >英語のページを見たりしてリーディングの力 とありますが、TOEIC450-500点レベルなのでいきなり英字新聞とかはムリだと思います。よく英字新聞とか英英辞書を使えとかいいますが、はっきりいってムリだと思います。全然わからなくて嫌になるのかと。だいたいそれができてたらTOEIC450-500点レベルなわけないですよね。  というわけで英字新聞でも週間英字新聞がおすすめです。なぜなら 英語学習者向けに書かれているからです。 http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/ とか weekly Asahi とかがお勧めです。webなので同僚に見られても 「ネットサーフィンで」とか「今日の新聞記事をチェックしていた」 とかお昼休みに英語の勉強をしているということがばれずに済みます。  単語が補足してありますし、できる限り簡単なものがいいと 思いますよ。  日曜に朝7時におきて9時から図書館で英単語覚えても 会社の営業時間中にトイレでさっと英単語を覚えても 英単語は英単語でどちらも身につきますが、会社の場合 その他の法律に違反するから絶対に止めましょう。ただ、 違法だから英単語が身につかないということはないです。 あしからず。

ta7676
質問者

お礼

ありがとうございます。他の方の意見を真摯に受け止め、 一度自分なりに検討したいと思います。