• 締切済み

友達って・・・

hirosuke02の回答

回答No.2

彼氏はあなたと友達?まったくの他人?また、避けられるようになったのは、彼氏が出来た時期と同じでしょうか? 条件によっていろいろ変わってくるとは思いますが、その質問を見て一応予想できるものとして、 (1)女友達の彼氏に言われて男友達と距離をおくように言われた。 (2)女友達が彼氏のことを考えて自主的に男友達と距離をおくようになった。 (3)彼氏は関係なくあなたと彼女との間で何かがあった。 (1)、(2)は若ければ若いほど確率が高いと思います。(3)はあなたが「理由がわからな」いと、言うほどですからないとは思います。 (1)だったら、彼氏さんに2人のことを理解してもらわないとだめでしょうし、(2)、(3)だったらその女友達と話し合わないといけないと思います。 男と女がずっと親友関係でいるのは難しいと思います。それは恋愛対象になり可能性が男×男、女×女よりはるかに高いからです。親友関係を続けていきたいなら、あなたと女友達との関係を周りの人たちに認めてもらうことが重要だと思います。 回答になっているかどうか分かりませんが、頑張ってください