• 締切済み

試験前だから?

私には彼氏がいました。私は学生である免許の試験が近く、試験が終わったら二人で温泉に行こうって事になってたんですが、彼氏が仕事が入るかもしれないとメールをしてきて、それ以来メールがきませんでした。私は日程をずらそうとか、アフターフォロー的な物を望んでいたのにまったくなし。そんな彼に「ペアリング捨てて」「写真も捨てて」と数回メールをしましたがまったく反応なし。それでますますイライラしちゃってます。 試験前だからそんな事してしまったんでしょうか?でも彼が何を考えてるのかさえわかりません。私が悪いのでしょうか?寛大になれない自分がちょっと情けないけど、彼氏になんらかのリアクションがあっても良いんじゃないかと思わずにはいられません。

みんなの回答

noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちは、mokopuさんの気持ち、とても判りますよ。 ちょっと辛口になってしまいますが、ごめんなさいね。 少し、考えてみてくださいね。 彼は、社会人です。社会に出ると自分の思うようにはならないものです。また責任というものがついてきます。 また、男性は将来がかかっています。 二人で温泉に行くことは、いつでも出来ます。今だけの思い出も大切かも知れませんが、彼のことを好きである以上は彼のことを理解してあげる事も大切だと思います。そして応援してあげてください。 彼も人間関係で大変だと思うので・・・ やけになって彼に「ペアリング捨てて」「写真も捨てて」と数回メールをしてしまったものは仕方がないですが、簡単にそんなことを言わないようにしましょうね。 二人で、選んだペアリングと一緒に撮った写真はとても大切なものだと判っていますよね。 捨ててもいいほど、そんな簡単な仲だったのかな? そんな仲ではないですよね。 もう一度、じっくり考えて見てみては、どうかな? 彼は、あなたのことをちゃんと考えていますよ。 だから、返信が来ないのも彼が大人だからです。 あなたから、もう一度彼に素直な気持ちを言ってみてはいかがでしょうか? そして、一言「ペアリングや写真について捨てて」と言った事を謝る事ですね。 彼もきっと判ってくれると思います。 二人で、温泉に行く時間も必ず作ってくれます。 男性は、女性みたいに、あれもこれもということが、出来ない動物です。(なかには、こなす男性もいます。) 1つずつこなして、いく動物なんです。 がんばってくださいね、応援していますよ。

noname#24360
noname#24360
回答No.3

気をひきたくて「ペアリング捨てて」とか「写真も捨てて」って言ったんだと思いますけど、 「あー俺のこと好きじゃなくなったんだな」で終わりです。 「ごめん」なんて謝ってくる男性はほとんどいません。 というか、そんなことで謝ったりする男性は女々しいと思います。

  • HEARTS2
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

彼氏さんの気持ちをもう少し考えて行動してみては? でも、確かに反応がないとイライラしちゃいますよね。 わかります(^^;) リアクションがないのもちょっと悲しいかも・・・。 ですが、「ペアリング捨てて」などとメールがきてはきっと彼氏さんもとまどってしまうのでは? どうしていいかわからず、リアクションができない ということもあるかもしれません。 相手の気持ちを聞いてみてはいかがですか? 質問者様が把握しきれていない、彼の思っていることがわかるかもしれませんよ。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>「ペアリング捨てて」「写真も捨てて」 こんなメールを送っておいて、 >彼氏になんらかのリアクションがあっても良いんじゃないかと思わずにはいられません。 って、ずいぶん自分勝手なんじゃないの?

関連するQ&A

  • 運転免許の試験について

    現在仮免許を所持しており、本免の学科試験も通っており技能試験を残すだけとなっています。 しかしながら、技能試験の間隔が長くなかなか試験日程がまわってきません。そこで合宿に行って教習所を卒業してこようと考えています。 この状態で合宿免許で卒業した場合、学科試験なしで免許は交付されるのでしょうか? されない場合は、どういった流れになるのか教えて頂けませんでしょうか。ちなみに愛知県の平針試験場になります。 よろしくお願いします。

  • 試験日を忘れてしまっていた

    私の彼氏は教師です。 教員採用試験?を受ける日にちを前から聞いていて、しっかり何日にあるかを覚えていたのに、当日のメールでうっかり「今なにしてるの?今日は仕事だっけ?」みたいなことをきいてしまい、「今日は試験だよ」と、絵文字なしのメールがかえってきました・・・ 夏休みなこともあって、今日は何日で何曜日かということを意識しない日々が続き、メールを送ったときも、その日が試験日だと分かっていませんでした。 当日はデコメを送って応援しようと思っていたのに、最悪なことをしてしまいました・・・ その後、謝っても絵文字なしの返事が帰ってきます。 こんな状況の場合どうすればよいでしょうか。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏が、元カノのインスタをフォローしていました。 しかも、彼氏からフォローしていたようです。 一度、彼氏とは元カノ関係で大きな喧嘩をしてます。 それ以来私は元カノの話を嫌がっています。 どうして、いやとわかっているのにフォローしたかわかりません。 それに、彼氏はその元カノのことを片思いをずっとしていて、付き合い、別れたのですが、別れてからすぐにその元カノからよりを戻してほしい。と、言われたが、自分は復縁なし派だから、戻さなかったと聞かされています。 別れて一年以上経っています。 なんで、フォローしたのか全く理解できません。 どういう心理なのでしょうか?

  • 試験前の不安定な自分・彼氏との付き合い方について。

    私(27歳)は、彼氏(30歳)がいます。 ですが、私は大事な資格試験を間近に控えているために、 試験が済むまでサヨナラをしました。 いつでもかまって欲しい、甘えん坊な彼に対して 自分の余裕がないために満足に電話やメールも出来ず、 模擬試験の結果の悪さや思うように進まない苛立ちの 矛先を彼に向けてしまいました。(間接的に) ここ1ヶ月は会っていなくて寂しい思いをさせ続けていることが 私自身、辛くなったためです。 彼はその事に対し何も言いませんし応援をしてくれていました。 「僕は何も変わらないから」と。 私の試験が済んだら連絡が欲しい、待っている。 そして、その後の約束していた演奏会にも行こう。 などと言ってくれました。 本当はこの辛さの中でさえも無理をして一緒に 居たほうが良いのではないかと友人に言われましたがこんな私は都合が良いでしょうか。 試験が済みスッキリした顔で彼の元に戻ることは、みなさんはどんな風に感じますか?

  • 公務員試験の日と大会がかぶってしまいました

    高校3年です 消防署に就職したくて 公務員試験を受ける予定なんですが 県一位の部活のキャプテンをしており 全国大会の県予選の日と公務員試験の日がかぶってしまいました 自分なしで勝てればいいものの、相手も決して弱くないのでもしもの事を考えると不安です 自分だけ公務員試験の日程をずらしてもらえることは可能でしょうか

  • 彼氏から放置されています・・・

    彼氏に放置されています…。月曜に会ってから連絡とれてません。涙  どうしたらいいでしょうか? 最後に会った日はとくにケンカしたわけでもなく、普通だったように感じています。なのに連絡がきません…不安です。 気になって一昨日自分からメールしたのにそれにも返信なしで…さっき返信がこないことには触れずまた短いメールを送ってみましたが反応なしです。明日夜まで待って何のリアクションもなければ、電話してみようかと思います。 みなさんはどうすべきだと思いますか?

  • 試験勉強中の彼。忙しいのはわかっているけれど・・・

    こんにちは。21歳の女子大生です。 現在、約1年半お付き合いをしている彼氏がいます。彼は、ある資格を取得するために専門学校に通っています。 その資格の試験日が毎年5月頃にあり、今年は彼にとって2回目の挑戦でした。その資格というのが、あまり詳しくはわかりませんが合格率30%ほどの難関らしく、大学時代から勉強をしてきたそうです。 去年も今年も、試験が近づいてくる4月から5月にかけては試験勉強の邪魔になってはいけない!!と思い、メールを3日に1回ぐらいの割合に控えて、試験の一週間前には連絡をしないでいました。去年は、試験一週間前に私から連絡をしなくても前日に彼から「電話できる?前日は話したいから。」とメールがありました。その時はすっごく嬉しかったです。 ・・・しかし、今年も試験が近づき、また一週間前には連絡をしないでおこう!と決めて、また前日にメールがくるかなぁ(^▽^♪とワクワクして待っていたのですが。。。メールも電話もナシでした↓↓ すっかり去年と同じ流れかなと予想をしていた私も勝手ですが、連絡が全くなくてショックでした(TT)私から応援メールを送ったのですが、返信は絵文字なしの短文でした。 私の彼に対する接し方がいけなかったのか?!とかなり悩んでいます。 試験が終わって落ち着いたかなと思い、メールをしたら「今年もダメかも。8月にある他の試験受けようと思ってる。」ときました。去年は試験が終わった数日後には会いました。去年と今年の彼の態度が違っていて、かなり不安です(><) 支えになってあげたいのですが、私にはメールで励ますぐらいしかできません。最後に会ったのが4月なので会いたくて会いたくて仕方がありません!!今週の日曜日、気分転換にお昼か夜ご飯でも一緒に食べよう♪と誘ってみようと思っています。 1)試験勉強中の彼に私がしてあげられることは何でしょうか? 2)忙しい時に、彼女からのデートの誘いはうざったいですか? 3)メールがそっけない、連絡もない=私のことが好きではなくなったということでしょうか?男性って何ヶ月も自分の彼女に会っていなくても平気なのでしょうか? 長文失礼致しました。男性・女性どちらのご回答ともお待ちしています!

  • 彼氏がいる女性の気持ち

    今、彼氏がいる女性を気になっているんですが。 数回、話した事がある程度なんですが、メールで遊ぶ約束しました。 本人には彼氏いるかあえて聞いてません。 正直、メールのリアクションなんかもいいんですが いいリアクションされればされるほど何を考えてるか分からなくなります。 彼氏の件は、周りの友人には話しているみたいなので、隠すつもりは無いみたいです。 どういうアクションとっていけばいいでしょうか? また気をつけたほうがいいこと等ありますか?

  • 免許試験場にて。

    以前、東京府中の試験場で、車の免許を取得した際の話です。実地試験までは地元静岡の教習場でクリアしそこで渡された書類を持って大学入学で上京しなくてはならなかったので筆記試験のみを東京で受けることになりました。試験は合格し、免許証ができあがるまでガイダンスのようなものがあり、その後免許証を晴れて受け取りました。そこではっとしました。私はAT限定免許のはず、しかも眼鏡使用です。なのに免許の条件等の場所は真っ白です。担当の教官のようなおまわりにそのことを伝えると『あーそれだめだよ』の一言。交通取締りでみなさんも感じたことがあるであろうおまわり特有の『あの感じ』です。あーこちらのミスです、とか、言ってくれてありがとう的なそぶりはまったくなし。正直に言ったこっちが損したような気持ちになりました。たぶん書類を提出したときにAT限定というのをこちらが書き忘れてそれを受付の人間がろくにチェックもせず鵜呑みにしたのだと思います。でもそんなことってあるんですかね?地方から東京都に途中から移動して受けた時など起こりうるんでしょうか?オンライン照合など全国でつながってないんでしょうか?その事を親や友人に話すと、正直者がバカをみた的なことを言われました。公安委員会側のミスに漬け込める千載一遇のチャンスを逃したという感じの。まぁ私だって正直者というよりただ小心者なだけなんですが。こういう場合もしあの時黙っていればそれで通ってしまったんでしょうか?今でも思い出すと悔しさがこみ上げてきます。

  • 5年以上前の商品代の返金要求を受けました。

    5年以上前の商品代の返金要求を受けました。 2004年に商品を購入した方から先日電話があり、「今まで使ってなかったけど、今から使おうと思った。アフターサービスは受けられるのか?」といった内容でした。その商品は現在販売しておりません。 その商品はすでに販売終了している事と、アフターサービスを永久にする約束はしていない旨を伝えると、「いつでアフターサービスが終わるとも書いてない」と反論なさいます。確かにその通りです。 ですので、私も譲歩し、「電話口では即答できない事もあるので、電子メールでフォローして欲しい内容を書いて送って下さい」と申し上げました。 すると、その方から電子メールが来ました。 内容は「アフターサービスを勝手に打ち切ったこと、既に販売してないような古い商品に納得できない。よって、代金を全額返金して欲しい。または、現在販売中の別の商品を送って」というものでした。 私は、返金する気もありませんし、無償で他の商品を譲渡する気もありません。 根拠は、【商事債権の時効2年経過】、【消費者契約法の取消権の時効5年経過】ですが、法律に詳しい方に正しいかどうかご意見を賜れば幸いです。 加えて、アフターフォローも、商品に含まれると考えて拒否できるのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。