• ベストアンサー

若ぞうが恋に悩んでます。

prettygoodの回答

回答No.3

面識があるのであれば、 自分のアドレスを書いて渡すのはどうでしょう? 初対面の人に渡されると『?』ですが、 面識があるのであれば、お返事がくるかもしれません。

ogasawara_8_
質問者

補足

ありがとうございます。 自分のを渡してメールを待つというやり方は確かに良いやり方だと思います。 相手への負担も軽いと思いますし、自分も一言言って渡すだけですからね。 以前にこのやり方でアドレスを渡したことがありますが、どうもスッキリしなかったんですよね。 やっぱ自分から話しを切り出して、直接赤外線とかで交換したいんです。

関連するQ&A

  • 恋について

    ほんのちょっと前高校に入学した男です。自分がこんな質問をするのはおかしいかな?と思ったんですが、質問させていただきます。 自慢ではないのですが私は、小学校高学年からちょっとませていて髪に気を使って伸ばしたりワックスすかつけたりしていました。その頃から、よく顔が整っているとかカッコイイとか高校生になるまで言われてて、今でもよく言われています。 そして私は中学生になると恋人をつくり、10人以上の方と付き合いました。昔からかっこいいとか言われていたせいか、周りを気にして好きな人はかわいさだけで選んでいました。 だから付き合ってからはいつも長く続かず、1か月が最高でした。 なのでキスさえしたことがありません。 かわいさだけで選んでいたのだから続かないのはあたり前だと気づいてはいるのですが、今でもカッコイイとか言われ続けているため、かわいい子と付き合わないと周りに何か言われるとか思っちゃったりして、恋をすることができません。 私にはカッコイイという言葉は嬉しいのですが、少し重たい荷物です。 恋って何なのでしょうか? ほんとに悩んでます。自分でも書いてて頭がこんがらがっていて、上手く表現できていません。でも何かアドバイスをくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 恋の悩み?

    私は高校生の男です!今気になる人がいます。でも好きという感情ではないかも知れません!相手は先生です。なぜか引き寄せられる感じです。何でも良いから話したいし!そこで一つ悩みがあるのです。その人の携帯のアドレスを知りたいのです。他の先生なら普通に聞けるのにその先生と向き合うと緊張して話せません。正直悩んでます。他人から見れば簡単なことかも知れませんが私にとっては重大なことだしおおきななやみなのです。どの様に言って良いかも分かんないし、本当に聞いても良いのかも不安です。誰かアドバイス下さい!

  • 恋し続けてもいい?彼女もちかもしれない彼・・・

    こんにちは 18女です。 現在芸術関係予備校で好きな人(Yさん・3つ上)がいるのですが、 先日Yさん彼女いる・・・?ような話を聞きました。 しかし半年前くらいに聞いたというはなしです。 加えて本人の口からではありません。 だからあくまでも"?"なのですが、やはり突然だったのでかなり凹んでしまいました。 6月くらいから意識し始めてずっと片思い状態です。 彼とは面識はありますが、でも挨拶程度の先輩後輩の関係。緊張してほとんど私から話せることはありません。多少のアピールはしていましたが私の押しが弱いのか、彼がやっぱり真面目で鈍感なのか・・・やっぱり彼女がいるから無関心なのかも・・・。あまり効果がなかったように思うのですが、それでも、私が友達と話しているときに向こうと目が合ったり、偶然お互い目があったりすることもしばしばあり、へんな期待も少なからず持ってしまっている状態です。本当はアドレスを聞いたり、話しかけたりしたいのですがいっこうに私の方も切り出せません;まわりの友達は応援してくれています。 というわけで、彼女がいるかもしれない?という彼への恋はし続けてもいいのでしょうか。もし本人の口から彼女がいるという正確な情報があれば、どこかで気持ちを切り替えなければいけないんだな・・・と思っているのですが、突然だったので、自分の気持ちとしてまだ諦めがつくようにも思えません。日が経つにつれて気になってしまっています。 長くなりましたがなにかアドバイスがあればおねがいします;

  • 女性の方に質問です

     私は高校3年の男ですが、 最近、好きな女の子ができました。 その子とは高校に入学してから一度も話したことがなく 私もその子を好きになる前に、他の高校の子と付き合っていたので 自分が通っている高校の女子と話すことがなかったので その子の周りの女友達を通じて接することも難しいです。 私の友達もその子のアドレスを知る人もいません。  もうすぐ冬休みがくるので、それまでになんとかアドレスを知りたいです。その子とは同じクラスではなく、会う機会といえば週4回の選択の授業だけです。その子の周りには必ず友達がいるので、話そうにも話しにくいですし、その子に最初に話す言葉もなやみます。   こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 嫌いからの恋

    今自分には好きな人がいます。 その人とは高校からの仲で今同じ専門学校に通っています。 自分は高校からその女の子のことが好きで、アドレスも一応聞きました。 最初はメールのやり取りもしていたのですが、最近はまったくです。 しかもその女の子には中学時代から付き合ってる彼氏がいて・・・ その彼氏は同じ学校ではなく遠くの大学に通っているんですがまだ付き合ってるみたいです。 最近メールしてないこととか、彼氏がいる事とかが気になっちゃたりして好きな子の前でうまく話せなかったり、ギクシャクしちゃったり その不自然な態度で接していたらなんだか最近もっと好きな子との距離が離れていってしまった感じがします・・・ きっとこの専門学校は好きの子と居られる最後の時間だと思うので、GW明けには今までしてこれなかったようなもっと明るくフレンドリーな感じで接してみようと思います。 その子の誕生日も近いので、少しは前のように話せるような関係までに戻っていたい というのが今の自分の気持ちです。 女の子って一度嫌いになった人を好きになったりすることなんてありえないですかね? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 女心を知りたい・・・

    高校生の男です。 同じ学年に、面識のある女の子がいます。話したことは無く面識がある程度です。 そこでなんとなくですが、その女の子は僕のことを意識しているのではないかと思ってしまいます。 僕自身、その子のことは前から気になっていました。 文化祭の時に僕のクラスの店に数回来たり、僕のいる前で立ち止まったり・・・など。 他にももっと思い当たるふしがあります。それでなんとなくそんな気がしてしまいます。 女性は気になる男性に対してこのような態度をとるのでしょうか? もっと言ってしまえば、この女の子は僕に気があるのでしょうか? 女心を知りたいです。お願い致します。

  • 恋しちゃった~~~!!!

    恋しちゃった~~~!!! 高2の女子です! 久々に恋の予感です。。 同じ学年の男子で気になる人がいます! その人はモテるしかっこいいです♪(女子ばかりの高校なのでめちゃモテます;) しかし、モテるのになぜか彼女がいません。 噂によると、みんなフラれてるらしいです!! だから、高嶺の花・・・ってかんじの人なのです! でも、恋しちゃったみたいだし、このままアタックしないと後悔しそうだから、アタックしよう!っておもい、1週間前からその人のいるクラスに遊びに行ったりしてるけど・・・男子は少ないから、みんなかたまってて、なかなかしゃべれません>< そうこうしているうちに噂が広まり・・・その人本人にすきってことがバレてしまいました><! その子とは友達でもないし、ただの顔だけしってる人・・・みたいなかんじです; 廊下で会っても、目があうくらいです。 向こうは私のこと知ってるみたいなので、友達になってからアタックしようと思ってたけど・・・これじゃ友達にもなれません(泣) もう・・・いきまりアドレスきいちゃうしか、方法はないですかね!?!? ・・・・・今度こそ、恋が成就してほしいです!! みなさん、アドバイスください!!!!!!

  • 人間関係

    高校2年生の男でございます。 早速本題に入ります 同部に少し気になる子(同学年)が居るのですが全然話せません。 異性の前に出ると不自然な態度をしてしまったり、急に黙ってしまったりなど。 同姓の前では特に問題はないです。 なんでこんなになるか、自分自身で考えてみたところ、意識しすぎているということに気付きました。 それを直そうと努力している次第ですがなかなかうまくいきません。 これは性格を変えれば何とかなるのでしょうか。とは言っても性格はそうすぐには変わらないですよね。 また話し始めも話しかけられれば別によいのですが、自分から話しかけるとなるとあまり勇気が出ず…というか周りの目(Waimeはあの子に気があるのか、と思われるのが少し嫌)が気になって話しかけられません。 これはどうやって改善していけばよいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 自分は高校生二年生の男です

    自分は高校生二年生の男です 最近、クラスのある女の子が気になっています。 メールアドレスを教えてもらいたいと思っているのですがその女の子の周りにはいつも数人の女の子がいて自分の周りにも数人の男がいます。 その子が一人でいるときは全くなくて話しかけずらく、いいタイミングがありません。 その女の子とは全く話したことはないです。 話しかけたとしても、どの様にアドレスを聞いたらいいか分かりません。 もしよかったらアドバイスを教えてください(>_<)

  • どうやってきけばいいですか?

    男です。 まぁ早い話気になる人にメールアドレスを聞きたいんですが どんな感じで聞けばいいですか。 それにもうすぐで進級してクラス替え下手したら、違うクラスに それだとちょっと聞きにくいですし進級するまえにメアドを 聞きたいんです。どうすればいいか教えてください。 自分的にはさり気なく聞くのがいいかなと思うんですが。 シュチュエーションでもいいです教えてください。