• ベストアンサー

告白・・・この状況でするべきか・・・

僕には同じ部活で好きなコがいるんですが ちょっと前まではそういう対象としては全然見ておらず普通に後輩としてしかみていませんでした。この間急に好きなったのです。なので告白しようにももうすぐ卒業なのであと一日卒業式しか学校に行く日はありません。 そのコとはそこそこ仲良くやってきたのですがアドとかも知らずメールとかもしてた訳ではありません。・・ただそういう状況で今度告白してしまっていいのかどうかまよっています。告白するにしても卒業式の日どのように告白するのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsx32498
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

色々悩んでいるようですね。 正直に自分の思った事を伝えれば良いでしょう! 何も言わないのもきっと後悔しますし。 遠まわしに言うよりは、「前から好きだった」とか、「あなたの こんな所が好きだった」とか言えば、成功するかは別として より具体的になるんじゃないですか?頑張って。

yositugu
質問者

お礼

アドバイスありあとうございました。 やっぱりそういう具体的な言い方のほうがいいですよね。がんばってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

だれもいないところに呼び出して、 「もう最後だから、僕の本心を伝えたい。・・・」 これで十分でしょう。

yositugu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートに言う・・・しかないですよね。 むしろそっちの方が自分らしくやれると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いきなりというのは

    僕は今、高1(男)です。中3のとき部活の後輩だったコ(今中2)を好きになり、卒業した今も忘れられません。思い切って告白してみようと思ったのですが、結構もしゃべったことはあるとはいえ、いきなりというのはどうかと・・・。中学校の部活にはたまに行くのですが、なかなかチャンスも無くて悩んでいます。

  • 好きな後輩へ告白 長文です><

    好きな後輩へ告白 長文です>< 僕には好きな後輩がいます。 その後輩は本人曰く僕の「ファンです」とのことなのですが、メールでは「大好きです」と言ってくれたり、「会えなくて寂しいです」と言ってくれたりしています。 初めて知り合ったのはその後輩から声をかけてもらったことがきっかけでした。 その後輩は、(中高一貫校なので)「3年くらいずっと憧れてました」と言って声をかけてくれました。 アドレスも後輩の方から聞かれました。 誕生日に電話でおめでとうって言ってあげたら、「先輩から電話で祝ってもらえてホントにうれしかったです」とも言ってくれました。 その子はとても恥ずかしがりやで、僕と話すときも緊張してしまうらしいのでホントに勇気を出して声をかけてくれたみたいです。 その後輩は僕が他の女子と何かしているのを見るのがすごく嫌みたいで、1回僕が学校行事で同級生の女子とペアでやることになったときはすごくやきもちを焼いてくれていたみたいです。 そんなことを聞いたり、メールしたり、学校で話したりしているうちに僕はその後輩が好きになっていました。 そこで、後輩も僕のことを嫌っている様子もなく、同級生でその後輩と同じ部活の子に相談しても「やっぱり脈ありじゃない」と言われたので、告白しようと思っていたのですが、そんな時に、僕の部活の後輩から、僕の好きな後輩が同級生の子に告白して振られた、という話を聞きました。 そのときからやっぱり本人が言うとおりただの「ファン」であって恋愛対象ではないのかと思うようになり、結局告白はできていません。 ここからが本題なのですが、実は数日後に運動会があります。 僕は高3なのでいってみれば運動会が一区切りみたいなものです。 そこで受験に向けて新たにスタートを切る前に、後輩に告白したいと考えています。 そこで質問なのですが、この後輩は僕のことを恋愛対象として見てくれていると思いますか? また運動会当日の夜は向こうも疲れていると思うのですが、当日の夜に告白するのはありでしょうか? たくさんの回答をよろしくおねがいします>< 補足

  • この状況で告白しても良いのでしょうか。

    高校2年の男子です。 告白を今週中にはしようと思っています。 まず、残り3日のどこで告白するか悩んでいました。 それぞれのメリットについて申し上げます。 水曜日・・・相手が部活がないかもしれないので、時間があることが確実かもしれない。 木曜日・・・ちょうどうちのクラスで「情報」の授業があり、僕は前で自己紹介のプレゼンを発表します。僕のことについて少し触れてから告白できる。 金曜日・・・テストがあるので、それが終わってからの方が、負担が少ないかもしれないということ。また、夏休みに入る手前なので、もしも告白がダメな結果だとしても、相手が気まずくなることがないのかもしれないという、相手を配慮してのこと。 ただ、どれも問題があります。 それは、まだ相手が精神的に、まだ回復しきれていないのではないかということです。 どういうことかというと、あまり言わない方が良いことではあるかもしれませんが、学祭が7月上旬にあったのですが、その準備期間にいろんなことがあり、相当精神的に参っていました。疲れが相当あるはずなので、負担を追わせたくないということです。 また、5月に彼女は足の怪我をし、その心配もあり、手術が終えた夏休み明けの告白の方が良いのかもしれない、という気持ちも正直あります。 また、今日特に気になったことではあるのですが、授業中に、僕の好きな人とその親友さんと俺の男友達2人の4人で、何かヒソヒソ話していました。 そして、僕の名字が聞こえてきたのです。 それが、他のクラスの名字の人を指しているのかどうなのか、わからないのですが、少し気になっています。 この前、好きな人が疲れで学校を休んでいた頃、その親友さんに「好きなのは分かるけど、相手も疲れて学校休んでいるのだから、メールやめてくれる?」と言われるというの問題もあり、その前からも親友さんと僕との間に理由の分からない重い空気があり(※以上2点の詳細は下記を参照してください)、お互いに距離を置いている感じなので、僕のことについてヒソヒソ話をしていたのではと思うのですが・・・。 相談に乗ってもらっていた男友達も、その親友さんとヒソヒソ話をしていたので、結局、今、教室内で相談に乗ってもらえそうな人が一人もいません。 今、僕の周りで何が起こっているのか、まったくわかりません。 考え過ぎなのかもしれないけど、こんな数々の問題がある状況で告白して良いのかも分かりません・・・。 こんな状況をどう思いますか。 まとまりのない質問ですみません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 ________________________________ ※詳細 僕は彼女が休んでいる間、毎日、学校であったこと、翌日の授業変更、連絡事項などをメールで送って知らせていました。 そして、その後、時間がある時には、少しメールで話をしていました。 (大体の場合、途中で相手からメールがこなくなりますが・・・) そんな中、今日、その人の親友に話しかけられました。 「最近毎日、○○(僕の好きな人の名)にメールしている? 毎日メールきて、負担になっていると思うんだよね。 ○○さ、体調が悪くて学校休んでいるんだからさ、 メール送るのやめてもらえる? もう少しさ、○○の気持ちも考えた方が良いと思うよ。 そういうことだから。」 これには、あまりにもショックをうけました。 確かに、毎日メールを送ることは、相手には迷惑なことかもしれないと分かっていました。 しかし、相手は連絡事項を知らないでいるのはいけないと思い、メールしていたのです。 相手のことを考えてきたつもりです。 なのに、「○○の気持ちも考えた方が良いと思うよ」というのは、あまりに酷すぎました。 僕の好きな人は、自分の気持ちは飲み込んでしまうタイプなのです。 なので、その親友が、代わりになりきって僕にいったのかもしれません。 しかし、昨日は本人から「学校休んでいて暇」とメールで言っていましたし、 メールをすることが嫌がっているのかどうなのかは正直分かりません。 もう一つ疑問があります。 それは、その親友と僕との関係です。 学祭前までは、普通にメールも会話もしていました。 しかし、学祭準備期間のある日、僕の好きな人について相談に乗ってもらってまもなく、急にお互いに避けるようになったのです。 何が理由で避けられているかは分かりません。

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m

  • 初めて告白されました

    初めまして。私は大学4年の女です。 20年生きてますが、先日初めて異性から告白されました。部活の一つ年下の後輩からです。私はものすごく恋愛に関しては奥手で、今までまともに男性と付き合ったことがありません。告白なんて、人生で初めてです。 「笑顔が好きです」「幸せにしていく自信があります」などと言われて、ものすごく嬉しく思いました。でも私は別に彼のことが「好き!」ってわけじゃなく…。後輩としてしか見たことがなかったので…。 ただ告白されたのが嬉しかったから。そんな理由でOKしてもいいのでしょうか? また、就職してからは忙しくなるので学生の間に恋愛経験を踏んでおきたいという気持ちもあって…。でもそれは裏を返せば彼じゃなくてもいいということになるのかなと思ったりしました。ただこのタイミングで告白してくれたのが彼だったからということになるのかと…。こんな気持ちでOKすることは私にとって、彼にとってプラスになるのでしょうか。 初めての告白で、なんだかもう訳がわからないです。どなたかアドバイスください。支離滅裂な文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 後輩への告白の仕方。教えてください!

    僕は中学3年生で、部活に好きな後輩がいます。 その後輩とはメルアド交換はしましたがほとんどメールをしていません。でも部活の時などは普通に話しています。でも明日で僕は受験が終わるまで部活に行けません。なので明日までに告白しなければいけません。そうじゃないと受験に向かえそうにないので・・・。 なので、後輩に告白する方法やコツ?などがあれば、伝授してください!お願いします。

  • 手紙で告白しました。

    こんばんは。 少し長くなりますが質問があります。 実は私は一ヶ月ほど前に高校卒業をきっかけに手紙で告白をしました。 告白の内容はシンプルなもので 『最後だから伝えておくね。 私は◯◯のことが好きだったよ』 という感じの内容です。 ここからが本題なのですが 私は大学で部活を続けるので 部活をやりに高校へ通っていました。 相手も学校に通っていて、 たまに会うと普通にお話する感じでした。 ですがこの間の朝、私の横を車で通った時のことです。 いつもなら、助手席から片手をあげて合図してくるんですけど その日は車から降りて、一緒に歩いて学校に登校しました。 今までこんなことがなかったので ドキドキしてしまいました。 一体どういった経緯で相手の人は 一緒に登校してくれたのでしょうか? 不思議でしょうがありません。 まだ告白の返事ももらっていません。 良かったら暇な時にでも 返答ください

  • 告白のアドバイスをください

    一つ年下の部活の後輩の男の子に告白しようと思います。 男性の皆さん、年下の男の子に告白経験がある方、ぜひお話きかせてください!! 私は高校三年生の女子で、先日最後の大会が終わり引退しました。今までは彼と同じ部活だったので毎日のように顔を合わせていたのですが、これからはもうほとんど学校で会わないです。 それで、近いうちに思い切って告白しようと思うのですが、はじめて告白するのでとても不安です。焦って今告白することはないのかな、と思ったのですが、このまま生活していれば確実に疎遠になってしまうのと、彼はモテるので他の女の子に取られてしまうのが嫌なので(断られてしまえばそれまでですが)やっぱり告白しようと決めました。 彼とはそこまで話さなくて、LINEは必要な連絡があったときお話したくらいで もちろん電話はしたことはないです。ですが、帰り道も帰る時間も違い 二人きりになる状況を作り出すのが非常に難しいので電話で告白しようと思っています。 本当は直接顔を見て伝えるたいけど、せめて声だけでも直接伝えたいです。 そこで、まずほとんど話したことのない彼と電話(告白)するきっかけはどうやって作ったらいいのでしょうか。突然、「どうしても直接伝えたいことがあるんだけど、いま電話でお話できる?」などとメール(LINE)で言ったら引かれてしまうでしょうか?あんまりにも不自然でしょうか?>< 電話が出来たとして、いきなりに本題に入って、相手はその状況についてこれるのだろうか心配です。例えは「こんばんわ、突然ごめんね。伝えたいことというのは、実はね・・・」のような感じで。自然な流れで告白にもってこれる方法はあるでしょうか? そして告白の言葉はなんと言ったら年下の彼の心に響くでしょうか。シンプルに伝えるのが一番だと思うのですが、どうしても彼を腕に収めたいという気持ちから、“今は好きじゃなくても、これから私を好きになっていって欲しい”というのが私的な考えなのですが、こういったことは素直に伝えたほうが良いのでしょうか?それとも伝えたら印象悪いでしょうか? 最後に、もし振られてしまったときの対応の仕方を教えてください。今後彼とは文化祭や卒業式や部活の追いコンなので会うことはあると思いますし、振られてしまっても仲良い後輩でいてほしいです。結果がダメでも爽やかに終わりたいです。 長々とすみません、アドバイスお願いします。

  • 告白

    こんばんは あともう少しで卒業の 中学三年生です。 えっとですね 率直にいいますと 好きな人が今頃できました! で、アドは 一昨日もらって 一昨日 昨日とメールしたんですが、相手も 多分俺とメールしてることは 嫌がってないみたいです・・・ で 告白は 卒業式にでもしようかと思うのですが 今まで イベント二のある日に告った失敗が あるので・・どうしたらいいか迷ってます・・ どうしたらいですかね??

このQ&Aのポイント
  • アンドロイド携帯から印刷できないトラブルについて解決方法をご案内します。
  • お使いの環境や接続方法によって、スマホからのプリントに関する問題が発生することがあります。
  • ブラザー製品をお使いの方におすすめの対処法やヒントを提供します。
回答を見る