• ベストアンサー

遠距離恋愛を”解決”する方法

sinnji_ikariの回答

回答No.4

実歳の距離はなかなか直ぐには埋められませんが、電話と言う、言葉と感情を伝えられるアイテムを活用して、時間の許す限り、これにてコミュニケーションを図るのはどうでしょうか? 安価に利用できる携帯やPHSもありますから。

YomTM
質問者

お礼

 「時間の許す限り、」そういうことをできるかどうか、 できないということは、それまでなのかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛…?

    男です。 現在の彼女とは、付合い始めて1ヶ月。遠距離恋愛です。 女性にとっての、遠距離恋愛、特に問題はないでしょうか? 経験ふまえたコメント、その他色々… どうぞ、よろしくお願い致します。。

  • 遠距離恋愛中って目移りしやすい?

    何回か遠距離恋愛の経験があります。 (注・どのくらいの距離から遠距離になるということにはこだわらず本人たちに遠距離恋愛しているという自覚がある場合をそれとして考えて下さい。) 遠くの恋人より近くの女性のほうがよくなっている人が多いような気がします。 これについてみなさんはどうおもわれますか? 遠距離になった過程やお互いの気持ちの深さ、その他もろもろも関係あるとは思います。 ただ遠いほうが会いにくい分、目移りしやすいのではないかなぁと私は思うのですが・・・ また普通の距離で恋愛中の人よりも遠距離恋愛中って恋人にあえない淋しさから、他の近くの人が恋しくなりやすいということはあると思いますか? 皆さんの(特に男性の)ご意見を教えてください。

  • 遠距離恋愛についてです。

    遠距離恋愛についてです。 1つ年上のバイト先の女性が気になっています。 先輩は大学3年なので私より1年早く社会人になります。 私は大学2年生ですが、来年の4月から他県の他大学に行きます。 万が一告白して付き合えたとしても、4ヶ月後には遠距離恋愛となってしまいます。 まだ気になっている段階ですが、遠距離になってしまうと考えると好きになっていいのかわからないです。 女性はすぐに遠距離になってしまうし、年下だとやはり付き合う事は難しいと考えるのでしょうか? 色んな意見を聞かせて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしていますが・・・

    遠距離恋愛をしていますが・・・ 遠距離恋愛をしていますが、毎回彼女の元へ行っています。 「来てもらうのは、xx君が大変だから」「疲れるだろうから」 と毎回言われ続けています。 その度に、電車乗ってるだけだから疲れもしないし、 逢うのが大事だし、大変とも思っていないよ、とは告げるのですが、 そう言っても、大変だの、疲れてるでしょう?だの言ってきます。 女性は間接的、男性は直接的に会話すると言いますが、 女性がこの言葉を言う裏にはどんな理由があるのでしょうか?

  • 恋愛は距離なのか

    恋愛は距離なのか 19歳専門学生です 現在彼氏と遠距離中です 今年の春から遠距離が始まりました。 4月に1回 6月に1回というペースでは会えてます 祖父と今日恋愛について語っていて 祖父も遠距離の彼女がいたらしいのですが近くにいた友人の彼女に惹かれてしまったそうです その経験からやはり近くにいる女性がいいと言っていました。祖父はなかなかの遊び人でした ですが、お互い思い合っていれば距離なんて関係ないんではないかと思います みなさんの経験談、考えをお聞かせください

  • 距離を縮めたいのに方法がわかりません。

    恋愛相談なのかわかりませんが、ご意見いただけると有難いです。 職場に異動してきたばかりの男性で、私には気になっている男性がいて(異性としてというよりかは慣れていなさそうでしんどそうだから気になっているという意味で)、タイミングを見つけて話してみたいと思っています。 相手の男性は自分から挨拶してきてくれたり、私が人と話している度にずっと見てくるほかに、 お昼休憩の時間を変えたら男性も同じ時間に 食堂で近くの席でご飯を食べていたり、 私が数日間連休を取っている前の日になると何度も自分の近くを通る頻度が多くなるのですが、 相手も話してみたいと思ってくれているのか、自意識過剰になってしまっているのかわかりません。 まだ始まってすらないと思うので自分から何か行動したいのですが、 皆さんなら私の立場にいる時、どのように行動しますか?

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛…。

    私(24歳)は7つ上の男性と知り合い、意気投合し、仲良くなりました。 彼は大阪、私は東京です。 先日彼がこちらに遊びに来た際、一緒にいてほしい、と告白されました。私も彼が好きだったので、後に体の関係をもちました。 プライベートな話は沢山します。会う回数が増えるにつれ、セックスの回数は減り、テレビ観たり話したりする時間が増えました。 私が泊まりで彼に会いに行くと、翌朝早いのに彼も一緒に起きてくれ、近くまで送ってくれます。 彼からは愛情を感じます。 私は彼に気を使うこともなく素でいられるので、家族のように思えます。恋人というより、兄弟のような感じです…。(←おかしくはないですかね…?) 私は以前、遠距離をして失恋して以来、男性不審になり、遠距離は元より恋愛自体に臆病になっていました。 このはなしは彼にありのままを話しました。 彼のことは大好きですが、遠距離が不安です。 どうしたら不安が解消されますか? 彼は大丈夫だよ、と言っています…。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。

    遠距離恋愛中の彼から別れようと言われました。 理由は、会えないことと、仕事が忙しいため恋愛に集中できないから、だそうです。 彼は35歳(アメリカ)、私は25歳(日本)です。 私は別れたくありません。。 なかなか会えないのでせめて連絡は取り合いたいと思ってましたが 仕事に支障は出したくないと言われ 私の行動が迷惑になっていたようです。 もう彼の気持ちを思いとどまらせるのは無理でしょうか? 別れたくないと言って迷惑かけて、さらに嫌われたくないけど かといってこのまま別れるのもすごく辛いです・・・ 男性は、遠距離恋愛は嫌ですか? 好きだったら、会えなくても耐えられますか? やっぱりそばにいる人がいいですか? 本当に困っていて、「別れる」と「別れない」が頭の中でぐるぐる回っています・・・ 自分一人では答えがでません。 どなたかアドバイスをお願いします。