• ベストアンサー

夫の浮気

以前、旦那の浮気に悩み投稿したものです。1ヶ月ほど前から浮気をしているようです。急にケータイを気にしだしたり、女の匂いをつけて帰ってきたりしました。問い詰めましたが「してない。」の一点張り。数日様子を見ましたが、続いている様子だったので「いいかげんにしてね。」と一言言いました。 それから2週間、今度は一泊旅行。絶対許せないと思う反面、やっぱり情もありますし、なんいっても家庭を崩壊させるようなことはしたくありません。相手の女に心当たりはあります。でも、確実ではないし、どうしていいかわからないし。 何事もなっかたようにしてはいますが、辛いです。今は関係が始まったばかりで2人で盛り上がっているので少し放っておいたほうがいいのかと思っていますが、ズルズルと別れられなくなってしまったら・・・ 早く手を打っておいたほうがいいんでしょうか? 相手の女の素性をはっきりすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.2

旦那様が恋にうつつを抜かしている間に、質問者は家庭のなかを整理してみてはいかがでしょうか。 例えば、ずっと片付けられなかった場所を片付けてみるとか。 古くなったものを、変えてみるとか。 あと、ちょっと違うお化粧品をそろえてみるとか。 家庭を崩壊させずに、旦那様を現実につれもどす方法を考えてみてもいいのかなぁと。 あまり問い詰めても無駄なら、さりげなく証拠だけは集めておいて。 奥様は自適に生活を。 何か動きがあったときには、証拠が強みになるはずです。 辛い気持ちがあるのなら、 「ごめんね、あなたが浮気していないって信じてるんだけど、香水のにおいとかつけて帰られたらやっぱり心配する。もしかしてって考えちゃうんだ。ごめん、自分勝手だけどつらい。」 って、落ち込んで見せても。(罪悪感に訴えかける。) 何かあっても平気な準備はしておきましょう。

flone-sr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、子供が一人いるんですが、浮気発覚後、何も手がつかない状況の中、その子のことをするのが精一杯で、家の中をおろそかにしていました。明日から早速動いてみようと思います。 あと、証拠ですが、明日興信所の人と会う約束までしましたが、なんだか怖くなってやめました。もう少し、自分の気持ちが固まってからにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oshikata
  • ベストアンサー率11% (11/96)
回答No.1

旦那さんをあまり追い詰めると自棄になる可能性があります。 文章から、旦那さんはまだ家庭は壊したくないと思っていると感じます。 貴方はまだ、旦那を許す気持ちがあり、家庭も壊す気がないというなら、あまり問い詰めない方がいいと思います。 ただ、旦那さんの浮気を辞めさせたいのなら、お小遣いを少なくしてください。 必要なものは一緒に買えばよいです。 旅行にだってお金は要りますし、女性はそんなに出さないでしょ? あと、判っていることは確信を突かず、遠まわしに言った方が相手も動揺します。 そちらの方が、良いと感じます。 どちらにしても、法的には貴方の立場の方が有利です。 どっしり構えて対応しても、良いのではないでしょうか?

flone-sr
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、「妻は私」とどっしり構えてみます。ただ、お小遣いですがへそくりをもっているので(場所は不明)、こればっかりは・・・。 とりあえず、1週間がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 妹が夫に浮気をされました

    姉として(妹の)夫に一言言ってほしいと頼まれています。 ・義弟の浮気は今回二度目の発覚(同一人物と続いていた~2年位)。 ・相手の女性に連絡を取ろうとすると、「結婚していることを黙っているので訴えられる」と言われている。 ・義弟は「離婚はしない。」と言う反面、妻ではなく婚約者として連絡を取ろうとしたり、その場で電話をさせようとすると「離婚する!」と逆切れする。 ・妹は専業主婦、結婚11年目、小学生の子供が二人いるため(悔しくて悲しいけれども)離婚は避けたいとのこと。 ・義弟は、悪いことをしたとは思っていない。むしろ、女泣かせの自分はかっこ良いと思っている。 ・義弟に兄弟はおらず、両親とも他界している。 義弟は完全に妹のことをバカにしており、本当は悔しくてたまらないし、妹の泣き顔が思い出されて感情的になってしまいそうなのですが、この先、義弟が浮気相手と別れて妹家族がやり直せるような方向に導けるようなことを言えたらと考えています。 アドバイスをお願い致します。

  • 夫の浮気の証拠写真が入手できました。

    一年前から夫の不貞を疑っておりました。彼はカメラやビデオによる撮影が好きなので、浮気相手の写真は絶対にあると思い、持ち物をこそこそ探り、ついに見つけました。夫婦の寝室のベッドにいる裸の女の写真です。うつぶせで裸の背中を見せ、にっこり笑ってカメラをみつめています。下半身は布団に隠れて見えません。この日私と子供達は実家におり留守でした。 見つけたその日に夫に詰め寄りました。でも絶対に彼女の素性を明かさないのです。早まったと思いましたが、彼女が誰なのか調べる手段がありません。 私はいずれ離婚するつもりでいますが、彼女に「火遊びしたら火傷する」ということを教えてあげなければ気がすみません。彼女がどこの誰なのか、知る方法はないでしょうか。雰囲気からしてホステスだと思うのですが、そうだとすれば心当たりはあるのですが。

  • 浮気されたら、浮気し返してもいいですか?

    25歳の女です。 彼に浮気されたとき、仕返しとして浮気をし返してやろうと思うのですがどう思いますか? 以前、彼に浮気をされたことがあります。 浮気といっても、そのときはただ女の子と2人で飲みにいったい映画にいったりしている程度でした。 半年後くらいに、今度は別の女といったと思われるホテルのクーポンが出てきました。 問い詰めてかなり怒ったところ、本当に反省したらしく(かたくなに認めはませんでしたが)手紙まで書いて私を傷つけたことを謝ってきました。 正直、悔しいです。 もう何度もこのようなことで喧嘩していますが、それでも私のことが一番好き、もう心配かけることはしないとうので許してしまいます。 いい加減、次同じことがあったら私も浮気し返そうかと思ってます。 私が浮気をするときは、確実に彼から心が離れているときです。 それを知ったら、彼はとても悲しみ傷つくと思います。 でも、散々傷ついた私は同じ傷を相手にも負わせ、深く反省してほしい。 この考え方って異常ですか?? 同じ境遇になったことのある方、教えてください。

  • 浮気した夫の心はいったいどうなっているの?

    夫に浮気をされました。 私があやしいと思って問い詰めたところ、 一度は、出来心だ、君が必要なのが分かったと言って別れたのに 一ヶ月くらいでまた元の関係に戻っていました。 確実に別れて欲しいと言いましたが夫は別れる自信がないらしく何を言っても無言状態が長く続き、 ねばってねばってようやく別れると言わせました。 でも無理やり言わせたに等しいくらいなので本心ではないと思います。 私は話し合いの中で(話し合いといっても何を聞いても夫は無言が多く、 何か言っても分からない・・・とか蚊の鳴くような声で言うだけでほとんど私が話していました) 何度も途中で、 そんなに相手の女と別れるのを躊躇するくらい好きならもう私とは離婚して! 相手と別れる自信がまったくないならもうこのまま結婚生活は続けられません、 と言ったのですが、 それを言うと夫は、私とは離婚したくない・・・の一点張りで、 いったい夫の心の中がどうなっているのかまったくわかりません。 私が好きなら相手とは別れられると思うし、 相手が好きなら私と別れられると思うからです。 ただ、こんな夫なのに私は本当は離婚したくありません。 情けないとは思うのですがまだ好きで別れたくないのです。 だから夫にこういわれて少しほっとしているところはあるのですが でもこんな状態で(今だって本当に切れたのかあやしいです。以前だって別れると言っていたのですから) 今後ずっと疑いを持ち続けて暮らしていけるのかもわかりません。 今まで夫との関係は悪いとは思えず普通に仲がよかったですし、夜の関係もあります。 子供はいません。 そして私の年齢からして授かるのはもう難しいと思われます。 夫は子供が欲しくて君と結婚したのではないと(一応)言っています。 相手の女は会社の後輩で、夫と重なって社内の別の上司と不倫していることが分かっています。 今は疎遠になっていると言っているらしいです。 何故そんな二股かける女相手にそれほど好きになれるのか・・・とは思いますが・・・。 相手の女はキャリア志向でまだ若いので、いますぐ結婚したいとは多分考えていないと思います。 先のことは分かりませんが。 夫は何故私と離婚したくないというのでしょうか? 相手のことは好きだけれど今すぐ結婚できない状況だからかも、とか、 お互い転勤で今の部署を離れたら(異動が多い会社です)と思っているのかも、とか思いますが、 他に男性の心理として何考えられるような理由はあるのでしょうか? そんないい加減な夫とは別れるのが一番だ、という意見が多いのは十分承知しています・・・。

  • 夫が浮気

    結婚して23年目の主婦です 子供は二人居ます 夫は只今単身赴任4年目です 赴任が決まった時は上の子は高校生で転校を嫌がり今は大学生で私と同居してます 下の子は只今小学生です 夫は職場の元同僚と浮気と思われる 付き合いをしてるのを夫の 携帯のやり取りで発見しました。 たぶん2年以上前からの付き合いで、 相手の子供達とも一緒に食事もしている 内容もありました。 夫も相手の子供達と食事したことは 認めていますが不倫の関係は断固と認めません…相手の女はシンママだそうです 子供達は私の上の子供と同じくらい だそうです 私からは赴任先のアパートの合鍵を取り上げ、アパートに行きたい等言っても来るな!の一点張りで年末に赴任先に行ったのですがアパートには入れてもらえず、会社の道路沿いで口論してきました これって間違いなく浮気ですよね? 夫からは一応生活費を頂いてますが 今月末から頂けるかどうかわかりません 電話で沢山口論しました その度に給料を入れてやらないぞと 言われ携帯も着信拒否されました 相手の女に慰謝料請求と夫と分かれて欲しいのですが…メールとラインのやり取りだけしか証拠がありません 相手の女の名前や電話番号を知ったので 一度電話しました 職場の同僚として2年くらい付き合いは ありました それ以上は関係無いと すっとぼけていました… なんか愚痴っぽくなりましたが 証拠写真や手紙等のやり取り等は ありませんが…関係だってありますよね 今、すごく悩んでいます 夫の心は離れましたが でも離婚はしたくないんです やっぱり弁護士に相談した方が 良いのかな… すみません辛口の回答はしないでください……

  • 彼氏の浮気について

    お付き合いして6年5ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って程なくして同棲しました。 そんな彼の浮気が発覚しました。 最初は「相手の子とは何もない、映画を一緒に観ただけ」と言っていたのですが、明らかに嘘をついている感じで怪しんでいたら案の定浮気していました。相手には最初彼女はいないと言っていたようです。 因みに3回目の浮気です。1回目と2回目は相手のLINEを通知OFFにして完全にバレないように浮気をしていたのですが、今回の相手とは堂々と浮気をしています。同じ部屋で生活しているので、たまに相手からの通知が見えてしまいとても精神的に辛いです。 相手は18歳、彼氏は28歳、私は26歳です。 浮気を重ねる度に相手の年齢が下がっていて、今回は10個も下と知って正直とてもショックを受けています、「あぁ、若い女が好きなんだな」と。 家では話しかけて来なくなり、まるで私は存在しないかのような扱いをしてきます。LINEも返してはくれません。 浮気された理由は3回とも分かりません、なぜなら答えてくれないからです。 今まで過去2回の浮気で謝られた事もありません。 私が気付いて問い詰めるといつも逆ギレして、無言を貫いて逃げ、浮気相手に振られると何事も無かったかのようにこちらに戻って来ます。反省している様子もないです。 正直何故こんなことをするのか分かりません。 2回も浮気を許してしまった私が悪いのはわかってるのですが、どうにかして彼を反省させる方法はあるでしょうか?待っていたらまた戻ってくるのでしょうか?

  • 何故浮気をするのか

    女です。 ここで「彼氏・彼女が浮気をしているようだ」「浮気をした彼氏・彼女が謝ってきたけど許せない」とかいう質問をよく見かけます。 しかも何年間も付き合っているという人が。 浮気って何故するんでしょうか? 彼女・彼氏と過ごす日々に慣れてしまって刺激が欲しい…というのはわからなくも無いんですが バレた時相手にもの凄い苦痛を与えることはわかってる筈なのに…どうして?? そのような質問を見る度に何だか苦しいです。 一言でもいいので考えをお聞かせ下さい。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

このQ&Aのポイント
  • 都城市で新しく日本茶製法の紅茶が売り出される予定です。都城市は日本茶の生産が盛んであり、お茶文化が根付いています。
  • 都城市は日本茶の生産地として知られており、地域の気候や土壌条件が日本茶の栽培に適しています。
  • 日本茶の製法を取り入れた紅茶は、独特の風味と香りがあり、都城市のお茶愛好家に人気があります。
回答を見る