• ベストアンサー

夫の浮気

以前、旦那の浮気に悩み投稿したものです。1ヶ月ほど前から浮気をしているようです。急にケータイを気にしだしたり、女の匂いをつけて帰ってきたりしました。問い詰めましたが「してない。」の一点張り。数日様子を見ましたが、続いている様子だったので「いいかげんにしてね。」と一言言いました。 それから2週間、今度は一泊旅行。絶対許せないと思う反面、やっぱり情もありますし、なんいっても家庭を崩壊させるようなことはしたくありません。相手の女に心当たりはあります。でも、確実ではないし、どうしていいかわからないし。 何事もなっかたようにしてはいますが、辛いです。今は関係が始まったばかりで2人で盛り上がっているので少し放っておいたほうがいいのかと思っていますが、ズルズルと別れられなくなってしまったら・・・ 早く手を打っておいたほうがいいんでしょうか? 相手の女の素性をはっきりすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintmiko
回答No.2

旦那様が恋にうつつを抜かしている間に、質問者は家庭のなかを整理してみてはいかがでしょうか。 例えば、ずっと片付けられなかった場所を片付けてみるとか。 古くなったものを、変えてみるとか。 あと、ちょっと違うお化粧品をそろえてみるとか。 家庭を崩壊させずに、旦那様を現実につれもどす方法を考えてみてもいいのかなぁと。 あまり問い詰めても無駄なら、さりげなく証拠だけは集めておいて。 奥様は自適に生活を。 何か動きがあったときには、証拠が強みになるはずです。 辛い気持ちがあるのなら、 「ごめんね、あなたが浮気していないって信じてるんだけど、香水のにおいとかつけて帰られたらやっぱり心配する。もしかしてって考えちゃうんだ。ごめん、自分勝手だけどつらい。」 って、落ち込んで見せても。(罪悪感に訴えかける。) 何かあっても平気な準備はしておきましょう。

flone-sr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、子供が一人いるんですが、浮気発覚後、何も手がつかない状況の中、その子のことをするのが精一杯で、家の中をおろそかにしていました。明日から早速動いてみようと思います。 あと、証拠ですが、明日興信所の人と会う約束までしましたが、なんだか怖くなってやめました。もう少し、自分の気持ちが固まってからにしようと思います。

その他の回答 (1)

• oshikata
回答No.1

旦那さんをあまり追い詰めると自棄になる可能性があります。 文章から、旦那さんはまだ家庭は壊したくないと思っていると感じます。 貴方はまだ、旦那を許す気持ちがあり、家庭も壊す気がないというなら、あまり問い詰めない方がいいと思います。 ただ、旦那さんの浮気を辞めさせたいのなら、お小遣いを少なくしてください。 必要なものは一緒に買えばよいです。 旅行にだってお金は要りますし、女性はそんなに出さないでしょ? あと、判っていることは確信を突かず、遠まわしに言った方が相手も動揺します。 そちらの方が、良いと感じます。 どちらにしても、法的には貴方の立場の方が有利です。 どっしり構えて対応しても、良いのではないでしょうか?

flone-sr
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、「妻は私」とどっしり構えてみます。ただ、お小遣いですがへそくりをもっているので(場所は不明)、こればっかりは・・・。 とりあえず、1週間がんばってみます!