• 締切済み

医療費控除

初めて医療費控除の手続きをしようと思っています。 ネットでいろいろ調べたのですが、保険金などで補てんされる金額というのは具体的にどういうことでしょうか? 生命保険のことでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

国税庁タックスアンサーより抜粋 保険金などで補てんされる金額 (例)生命保険契約などで支給される入院費給付金、健康保険などで支給される療養費・家族療養費・出産育児一時金など です。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1120.htm