• 締切済み

インターネット接続が1分程で切断されてしまいます(Internet Connection)

インターネット接続が1分程で途切れてしまいます。警告もなくいきなり切れているのですが、 切れたあとネットワーク接続を見ると、Internet Connectionという接続が増えています。 ちなみにそれは実行してもネット接続はできません。削除してもネット接続が切れたあと自動作成されてしまいます。 また、関係あるかどうかは分かりませんが、 C:\に -662630256,fcch.exe,ijsx.exe,kqyawubv.exe,lbpmytk.exe,lppmytk.exe~,olhttdp.exe,scmecv.exe,wnjnroo.exe というそれぞれの名前のファイルができています。消してもすぐ作成されられてしまいます。このうちlbpmytk.exeは削除できません。(強削というソフトも使いましたが無理でした。) あと、D:\に8936ecbec1493465ccb2というフォルダがあります。中身はsp2というフォルダなのですが、開こうとしても「アクセスが拒否されました」とエラーが出ます。これも同様に削除できませんでした。 OSを再インストールしても、しばらくしていると同じ現象に悩まされてしまいます。 どうか解決法をお願いします。

みんなの回答

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

スパイウェアに感染していますね。 http://fileinfo.prevx.com/ 2/17に海外情報サイトに初めて乗ったので新種かもしれません。 現在のセキュリティソフトでは対応していないものと思われます。 上記サイトに英語で削除方法が記載されています。 OS再インストールをするのであればハードディスクを再フォーマットして行いましょう。現在のデータのバックアップは必要以上に新しいPCにはコピーしない様に。特にインターネット関連はです。

tanakax555
質問者

お礼

Prevx1というソフトで駆除しようと試みましたが、ソフトを使用中に固まってしまって駆除ができない状態です。何か方法はないでしょうか?

関連するQ&A

  • Internet Connectionが勝手に作られています

    すでにお一人同じ現象での質問者がいて回答者の方もお一人いたのですがそこで便乗するのもどうかと思ったので新たに質問させて頂きました 症状は ネット接続がたまに(私の場合は不定期なので)勝手に切断されるというものです そしてネット接続設定の所に「Internet Connection」という接続が新たに作成されていました(これは削除で削除出来ますが削除後に切断されたらまた作成されていました) 他の質問者の方の所で貼られた海外情報サイトを見た所 lbpmytk.exeという名前のmalウェアだそうなのですが 海外サイトのため翻訳しても文が正常ではないのでよく分かりませんでした Prevx1というソフトを使って削除出来るようなのでDLしたのですが ver(ライセンス等も含)が正しいのかも怪しいのでそれもこちらでお聞きしたいです 現在 v2.3.0 Build10 Defection FREE Cleanup/Protection 31Days という状態です この状態でスキャンをかけてlbpmytk.exeが検出されなければ大丈夫なのでしょうか? 3個ほど検出されたファイルがあったのですがファイル名確認をちゃんと出来ずに削除してしまったので自信がありません もしすでに除去した方がいましたら手順を教えて頂くか 日本語での解説サイト(まだ無いかもしれませんが)をお教え下さると助かります 長くなりましたが回答のほう宜しくお願いします

  • 突然インターネットの接続が切断される

    どのカデコリに投稿すればいいのかわからなかったので、ここに投稿させてもらいます。 私のパソコンは ・WindowsXP ・FUJITSU ・光ファイバー です。 最近、パソコンを起動してインターネットをしようとすると、 「ユーザー名、パスワードが違います」 と出て、インターネットに接続できない時があります。でも、それが出てこなくて普通に接続できる時もあるんです。 インターネットに接続できた場合でも、突然インターネットの接続状態が切断されるという現象がおきます。 それは、インターネットに接続している状態で、普通にホームページをみていたり、何も触っていない状態でも、いきなりオフラインになって、接続しようとすると、「ユーザー名、パスワードが違います」と出て接続できなくなるのです。 接続ができなくなったら、再起動して、もう一度やってみると接続できたりします。 あと、Windowsを終了しようとすると、 「explorer.exeを終了しています」・・・とかなんとか出て、数秒待たされた後、 「explorer.exeが応答していません」・・・(だったかな?)と出てきて、 「すぐに終了」をクリックすると、やっとWindowsを終了することができます。 なぜこのような現象がおこるようになったのか、わかりません。 途中で切断されると、パソコンを再起動してからまた接続しているので、とてもめんどうで困っています。 解決方法を教えてください。

  • インターネット接続が出来なくなりました

    ローカルエリア接続が限定または無しになっています 修復を実行してもIPアドレスの更新が出来ないと出て直りません モデムの電源を入れ直したり、ケーブルの接続も確認しました 原因としていまのところ候補に上がったものは、母親が妹も使うからと勝手にインストールしたiフィルターがmixiなどの利用に邪魔だったので強削というソフトで削除したことです そのソフトを使用したところ、再起動後に削除されますと出たので再起動したところ、インターネットに接続されなくなっていました iフィルターのファイル群は削除されていました ソフトひとつを削除したくらいで接続が出来なくなるものかと思いましたが、予想される原因がみあたりません 心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答をお願い致します

  • Internet Optimizer

    Norton Internet Security2003を使用しています。最近、Program Filesに Internet Optimizer というフォルダができました。解らないので削除しようとしましたが、削除できなかったのでとりあえず無視しました。しかし、ノ-トンのプログラム制御が Optimize.exeがインタ-ネットにアクセスしようとしています と警告してきます。うっとうしいので、このフォルダを削除したいのですが良い方法は無いでしょうか?。そもそも Internet Optimizer とは何の事でしょうか?。

  • インターネットの接続が突然切断されます。

    インターネットの接続が突然切断されます。 ここ最近なのですが、 インターネットをしていると突然切断されて、ネットが関連できなくなってしまいます。 ウイルスバスターで検索すると、Cookie_Doubleclickというスパイウェア? が毎回でてきて、それを削除して、接続のところを右クリック押して修復すると またインターネットにつながる。 っという状況を毎回繰り返しています。。。 なんでこうなったのかよくわかりません。。。 接続はワープスターの無線LANでやっています。 こうなってしまったのはほんとここ最近なんです。 それまでは普通に切れることも無くインターネットができていました。 毎回こうだとめんどくさいので、どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • インターネットの接続が切断されます

    CATVでケーブルインターネットを利用しています。 最初は,ネットに接続できるのですが,しばらくすると切断されるのか,ページを表示できませんとなります。 その際,WINIPCFG.EXEでIPアドレスを解放し,書き換えをすると,再度接続します。 しかし,それが何分かおきに発生し,その都度解放と書き換えをしないといけない状態です。 なにか,ネットワークの設定でいけない箇所があるのでしょうか。 よろしくご教示ください。

  • Connection wizardに入っているicwフォルダを削除した

    エクスプローラを開いていた時、デスクトップにicwのフォルダが表示されました。 Proglam File\Intrnet Explorerの階層にあるConnection wizardに入っているicwフォルダを間違って削除しまった。 インターネット接続はできるのですが、このフォルダがないとどんな不都合が生じるのでしょうか。 このicwフォルダを復元することができますか。 復元可能であれば、その方法をご教授お願いします。

  • ウィルスの駆除について(Internet Optimizer)

    タイトルにも載せていますが、Internet Optimizerというウィルスに感染してしまいました。一応、自分なりにこちらや他サイトで調べましたが、パソコン初心者なもので自信がありません。 やったこととしては (1)ウィルススキャンで確認(optimize.exeが隔離できないと警告がでてきました) (2)セーフモードにしてInternet Optimizerというファイルを削除 (3)レジストリでInternet Optimizerを削除 ※[shell]の値はExplorer.exeだったので何もしていません (4)インターネットオプションでcookieとファイルの削除 (5)ウィルススキャンで確認(このときウィルスはなしと出ました) 以上です。これでインターネットに接続しても大丈夫なのでしょうか?上記以外に何か不備な点がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ファイルがどうやっても削除できません!

    どうしても消去したいファイルがあるのですが、どうやっても削除できません。 「ファイルまたはフォルダの削除エラー、ファイルを削 除できません。送り側のファイルまたはディスクから 読み取れません」 という警告文が削除しようとすると出てきます。セーフモードで起動しても削除できませんでした。強削(きょうさく)というソフトを使っても削除できませんでした。ちなみに削除したいファイルは何かのショートカットだったような気がします。そしてファイルサイズは0(ゼロ)キロバイトとなっております。どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

  • 突然インターネットに接続出来なくなりました

    ネットをしていたら、ウィルスバスター2008の警告が突然出てきて、「許可されてない機器がつながってます。」とIPが出てきて、このページを表示するか?みたいな文が出てきました。 危険なのかなと思い、拒否ボタンを押したら、ネットに接続出来なくなりました。 どの様にすれば、再び接続出来る様になりますか?