• 締切済み

インターネット接続が1分程で切断されてしまいます(Internet Connection)

インターネット接続が1分程で途切れてしまいます。警告もなくいきなり切れているのですが、 切れたあとネットワーク接続を見ると、Internet Connectionという接続が増えています。 ちなみにそれは実行してもネット接続はできません。削除してもネット接続が切れたあと自動作成されてしまいます。 また、関係あるかどうかは分かりませんが、 C:\に -662630256,fcch.exe,ijsx.exe,kqyawubv.exe,lbpmytk.exe,lppmytk.exe~,olhttdp.exe,scmecv.exe,wnjnroo.exe というそれぞれの名前のファイルができています。消してもすぐ作成されられてしまいます。このうちlbpmytk.exeは削除できません。(強削というソフトも使いましたが無理でした。) あと、D:\に8936ecbec1493465ccb2というフォルダがあります。中身はsp2というフォルダなのですが、開こうとしても「アクセスが拒否されました」とエラーが出ます。これも同様に削除できませんでした。 OSを再インストールしても、しばらくしていると同じ現象に悩まされてしまいます。 どうか解決法をお願いします。

みんなの回答

• tsukachan
回答No.1

スパイウェアに感染していますね。 http://fileinfo.prevx.com/ 2/17に海外情報サイトに初めて乗ったので新種かもしれません。 現在のセキュリティソフトでは対応していないものと思われます。 上記サイトに英語で削除方法が記載されています。 OS再インストールをするのであればハードディスクを再フォーマットして行いましょう。現在のデータのバックアップは必要以上に新しいPCにはコピーしない様に。特にインターネット関連はです。

tanakax555
質問者

お礼

Prevx1というソフトで駆除しようと試みましたが、ソフトを使用中に固まってしまって駆除ができない状態です。何か方法はないでしょうか?