• ベストアンサー

インターネット接続ができない

非常に困っています! 前のパソコンがインターネットに接続できなくなりました。 SHARP Mebius OSはXPです。 インターネットには接続されていると思うのですが、表示されません。 エクスプローラーに問題があるのでしょうか? 以前、容量が足りないと警告されてパソコンを軽くしようとコントロールパネルの「プログラムをアンインストール」するで、いらないと思われるプログラムを削除していたら、急にインターネットに接続できなくなりました。(削除したプログラムは忘れてしまいました) なんとか元に戻したいのですが・・・・。 さらにリカバリCDもなくしてしまい、Windowsも再インストールできない状態です。 どうか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

MARUdeTAKOさん 今日は! >コントロールパネルの「プログラムをアンインストール」するで、い >らないと思われるプログラムを削除していたら、 安易に「プログラムの追加と削除」は使用し無い様にしましょう。 システムのプログラムを消した恐れが有ります。 >。(削除したプログラムは忘れてしまいました) 削除したプログラムはメモする位の事はしましょう。 取り合えずシステムの復元を試しましょう。 ●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx ■システムを復元する あの日に戻りたい!↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/ 復元のカレンダー日付は、削除後異常が判った以前の日付けにします。 ■Windows XPをセーフ モードで起動する方法↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 何れかの方法で元に戻しましょう。 >さらにリカバリCDもなくしてしまい、Windowsも再インストールできな>い状態です。 余計な事かも知れませんが、リカバリCDも無くすとは自分のパソコンですからもう少し大事にしましょう。 まずメモリーは恐らく、256MBでしょうから1MBに増設しましょう、更にCドライブの容量が少無いのならDドライブに余裕が有ればそちらに移行させましょう。 ■メモリー増設の手引き ↓ http://park1.wakwak.com/~kazuro/pc/memory01.htm ■効果てきめん!メモリ増設の効果↓ http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU20060527A/ ■Cドライブのファイル、フォルダをDドライブに移したい ↓ http://stakasaki.at.webry.info/200608/article_7.html ■C ドライブの空き容量が少なくなった↓ http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0307240014297/ ●[マイ ドキュメント] フォルダのデフォルトの保存場所を変更する方法↓ http://support.microsoft.com/kb/310147 後はCドライブのメンテも定期的にしましょう。 老婆心ですがOSが、XPでしたらSP2にされた方が良いと思います。

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「システムの復元」でなおりました! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それで駄目ならIEを再インストールします。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「システムの復元」でなおりました! 本当にありがとうございました!!

noname#130082
noname#130082
回答No.6

もしかしたら、プロバイダに登録されたID&パスワードがPCから消えているだけ、などということもありますので、落ち着きましょう。 今のパソコンならネットに接続できるわけですね? FireFoxやGoogle Cromeなどを入手されて動かしてみてうまくいったらIEの問題で、そうでなければ別の問題です。 (ただ、やはり大事なプログラムを削除してしまったことが問題のような気はします)。 それから、リカバリーCDはSHARPに相談して(有償になると思いますが)入手しておいた方がいいと思います。後になると在庫切れで入手できなくなる可能性も0ではないからです。これは非常に大切なCDなので大事に保管してください。(ただし、本当に紛失されたのですか?最初からリカバリCDが付いていない機種もありますので。) メモ帳の小技で、最初の行に .LOG (ピリオド+ログ)とだけ書いたテキストファイルを作って一旦保存終了します。その後、メモ帳でそのテキストファイルを開くと、そのたびに日時が自動挿入されるので、プログラムの追加削除やシステムの変更などをしたとき、そのたびに追加メモしておくと、後で自分が何をやったかがわかりやすいです。

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「システムの復元」でなおりました! 本当にありがとうございました!!

noname#78142
noname#78142
回答No.5

「インターネットに接続できなくなりました」 「インターネットには接続されていると思うのです」 と、非常に混乱されているようですが、とりあえず、甘いものでも口にして、落ちつかれたほうがよいかもしれません。 monyuonyu さんの回答にもあるように、メビウスの機種名まで書かれたほうが、助言を得られやすいかもしれません。 コントロール パネルの 「コンピュータの管理」 を開いて、「ネットワーク アダプタ」 が正常に認識されていることを確認してください。 異常が発生している場合は、ドライバを CD などで用意して、ドライバを入れなおす必要があります。 コントロール パネルの 「ネットワーク接続」 に、適切な接続があることを確認してください。 無い場合は、「ネットワーク セットアップ ウィザード」 で、接続を作成してください。 ある場合は、接続をダブルクリックして、「サポート」 タブの接続状態で、IP アドレスに問題が無いことを確認してください。 スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトを開いて 「ping yahoo.co.jp」 のように適当なアドレスを呼んで応答 (Reply) があるかを見ることで、外部と通信可能かどうかを確認できます。 通信可能なら、ブラウザの不具合ですので、 デジタルライフ> ソフトウェア> ブラウザ分類で 新規に相談されると良いかもしれません。

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「システムの復元」でなおりました! 本当にありがとうございました!!

  • monyuonyu
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.4

Mebius の機種はなんですか? http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content.shtml インターネットには接続できているところから、コントロールパネルのネットーワーク接続は開けますか? ひょっとしたら、ネットワーク接続を簡単にするソフトウェアが無くなったということでしょうか?

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 機種はPC-FS1-C1です コントロールパネルのネットワーク接続を確認したところ、 「LANまたは高速インターネット」にはローカルエリア接続には接続されているのですが、「ダイアルアップ」、「広帯域」には切断されていました。 >>ひょっとしたら、ネットワーク接続を簡単にするソフトウェアが無くなったということでしょうか? おそらくそうかもしれません。

  • monyuonyu
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.2

システムの復元を実行してみてはどうでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 システムの復元やってみましたが無理でした 調べているんですがまだよくわかりません。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

適当にフリーのブラウザ落としてインストールして みてはどうでしょう

MARUdeTAKO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「システムの復元」でなおりました! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラをアンインストールし

    新しくインストールをし直したいのですが、コントロールパネルの プログラムの追加と削除の、プログラム一覧に インターネットエクスプローラが出てきません。 何か原因があるのでしょうか? もしくは、他にアンインストールの方法はありますでしょうか?

  • インターネットエクスプローラ10が削除できない

    インターネットエクスプローラ10を起動すると、直ぐに「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、「プログラムの終了」をクリックしても、また「Internet Explorerは動作を停止しました」が表示されてしまいます。 そこで、インターネットエクスプローラをアンインストールしようと思い、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「インストールされた更新プログラム」から削除しようとしましたが、インターネットエクスプローラ自体が見当たりません。 どうしたらよいでしょうか。ご教示ください。

  • インターネットに接続…

    インターネットに接続するのにいちいちコントロールパネル―ネット接続―広帯域、クリックとしなければつながりません。 いきなりインターネットエクスプローラーだとエラーになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • インターネットエクスプローラ7の削除(アンインストール)

    詳しい方教えてください。 インターネットエクスプローラ7を入れたのですが、 それ以来パソコンの具合が悪いので削除したいと考えています。 他の質問を見たところ「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」で削除をすればいいとのことですが、私の場合「インターネットエクスプローラ7」のところに「削除」ボタンがありません。これは削除できないということでしょうか。 このような場合でも削除する方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    OS:Vista 急に、インターネットに接続できなくなりました。ショートカットアイコンや、下のバーのインターネットのところをクリックしたり、キーボードのインターネットボタンを押しても接続できません。 押すと、「このプログラムは関連付けられていません。コントロールパネルの関連付けファイルでプログラムを関連付けてください。」のようなことが表示されます。しかも、コントロールパネルに関連付けファイルなどありません。 直前に行ったことは、あるソフトを使い、痕跡の完全除去をしました。 あるオンラインゲームのランチャー起動ショートカットでランチャーを起動してゲームをすることはできるので、インターネット自体につなげないのではないと思います。 クライアントマネージャーを見てもちゃんと接続されています。 どうすればいいのでしょうか?

  • ネット接続できません

    自作PCをリカバリしました。 インターネットエクスプローラー起動できません。 インターネットの接続のセットアップをしようとすると ISP名とISPの電話番号入力画面になりますが 何を入力したらいいかわかりません。 プロバイダーはyahooBBです。 モデムから直接ケーブルで繋がってますがネット接続ができない状態です。 古いPCではネット接続が可能です。 リカバリしたPCでネットに繋がりません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には MSNと言うものしかありません。 リカバリーに失敗したのでしょうか? マイクロソフトのライセンス認証は電話で済ませました。 どうしたらいいでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー以外で、インターネットに接続する方法はありますか?

    こんばんわ。 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 Mebius PC CB1 CDを使用しているのですが、突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 プロバイダの技術者の方に電話して、設定を確認してもらいましたが、 設定は問題ないとのことでした。 「インターネットエクスプローラが壊れてしまったのでは?」と言われました。 (他のPCで試したところ、インターネットに接続できました。) リカバリCDを無くしてしまったので、リカバリもできません。 インターネットエクスプローラ以外で、インターネットに接続する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お手数掛けますが、よろしくお願いします。

  • インターネットに接続されない

    WINDOWS XP SP2、有線接続、フレッツですが、電源をONしてインターネットエクスプローラーを立ち上げると接続中のままでインターネットにつながりません。メーラーでも同じです。コントロールパネルのネット接続を選んでもWINDOWがなかなか開かず、開いてもローカル接続のプロパティを選んでも開きません。他に接続しているPCは正常ですので、このPCの問題と思います。いろいろと触っていると急に接続できます。 特に、「エラーでマイクロソフトに送信する」のメッセージウインドウが表示され、実行すると、急に接続されるような気がします。 何かお分かりの方、助けてください。

  • プリインストールされてる90日限定版のノートンインターネットセキュリテ

    プリインストールされてる90日限定版のノートンインターネットセキュリティ2009が期限過ぎましたので、キレイに削除できるというフリーソフトのRevo Uninstallerで削除したら途中で再起動の画面が出てクリックしたらPCがハングアップしてしまいました。たぶん完全に削除されないままで再起動しましたからだと思います。「ノートンインターネットセキュリティ」にアンインストールのツールがあるのは後で知りました。 パソコンはなんとかリカバリーしましたが、コントロールパネルのプログラムのアンインストール画面からは名前が消えましたが、いぜんとしてプログラムは存在します。「期限が切れました」の警告画面がでてしまい、このソフトを削除できていない状態です。現在はFreeAvast!AntiVirusを入れています。 フリーソフトの削除ツールも試みましたがだめでした。 なんとかみなさんのお知恵をお借りしたいと思いますのでよろしくお願いします。  パソコン初心者より

  • インターネットエクスプローラーでネット接続するには

    Windows8ですが、インターネットエクスプローラーではネットに接続できず、コントロールパネル→インターネットへの接続→既存の接続を使用します→ネットワークのブロードバンド接続の接続をクリックで、ようやくネットに接続します。インターネットエクスプローラーですぐネットに接続するには、どうしたらいいでしょうか?