• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットに接続されない

WINDOWS XP SP2、有線接続、フレッツですが、電源をONしてインターネットエクスプローラーを立ち上げると接続中のままでインターネットにつながりません。メーラーでも同じです。コントロールパネルのネット接続を選んでもWINDOWがなかなか開かず、開いてもローカル接続のプロパティを選んでも開きません。他に接続しているPCは正常ですので、このPCの問題と思います。いろいろと触っていると急に接続できます。 特に、「エラーでマイクロソフトに送信する」のメッセージウインドウが表示され、実行すると、急に接続されるような気がします。 何かお分かりの方、助けてください。

みんなの回答

• 回答No.4

NO3追加 >エクスプローラを立ち上げて、ほっておくと、下記のエラーが表示されます。エラー著名は下記です・・・省略・・・ 応答していないプログラム explorer.exe を終了することを選択しました。エラー著名:szAppName : explorer.exe szAppVer : 6.0.2900.2180 szModName : hungapp szModVer : 0.0.0.0 offset : 00000000 参考URLは同じようなエラーですが(プログラム名が違う)、explorer.exe が壊れているのかも知れません。 explorer.exe についてはセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)軌道しても駄目ですか? Internet Explorerについては「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左「Windowsコンポーネントの追加と削除」でInternet Explorerにチェックをはずして削除、再起動、チェックをつけて「追加」、再起動か、下記URLにてIEの再インストールをする。 「Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法」(h足す) ttp://support.microsoft.com/kb/318378/ 「Windows XP に Internet Explorer 6 をインストールできない」 ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304872 最終的には、バックアップをとり、リカバリ(OS再インストール)することになるかも。

参考URL:
http://www.proteus.jp/MT/archives/2007/0320_1355_3767.php