インターネット接続の消し方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続の新しい接続を削除する方法が分からないです。
  • 右クリックで削除を押しても削除できず、接続の削除エラーが出てしまいます。
  • LANケーブルを抜いてもインターネットゲートウェイの接続は消えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!新しく作ったインターネット接続の消し方を教えてください

助けてください!新しく作ったインターネット接続の消し方を教えてください! この前、ネットワーク接続の新しく接続を作成する、というのでインターネットゲートウェイという新しい接続を作ったのですが、その消し方が分からないので教えてください。その接続を右クリックで削除をしようと押してみたんですけど削除のとこが白文字になっていて押せませんでした。選択してDeleteもやってみたのですが、接続の削除エラーが出て、「接続中の接続を削除する事はできません。切断するかまたは、ログインプロパティページを閉じてから再実行してください。」と出て消せないんです。右クリックを押して切断を押してみても、「今切断する事はできません。接続は現在接続または切断の操作でビジーです。」と表示されてしまうんです。LANケーブルを抜いてやってみても、LANまたは、高速インターネットの接続は残るのですが、インターネットゲートウェイの接続は消えてしまいます。 OSはXPです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.2

ここになにかかいてるっぽい。 http://pasokoma.jp/bbs7/lg146113.html

zerii3
質問者

お礼

うおおおおおおおおお!!!無事に消す事ができました!!! fujiponxxさんわざわざ調べてくれたんですか!!ありがとうございます!!!感謝感激!!!!

その他の回答 (1)

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.1

>ログインプロパティページを閉じてから って書いてあるけど、なにかの画面を開いてるんじゃないの? ネットワークケーブルを抜いて、 PCをリブートしてからもう一度やってみれば?

zerii3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ケーブルを抜いてから再起動してやってみましたが、質問で書いてあるようにLANまたは、高速インターネットの接続は残っているのですが、インターネットゲートウェイの接続は消えています。 ネットにつないだときにだけインターネットゲートウェイの接続がでるのですが、その状態で消そうとしても質問のように無理なのです・・・。あと画面も何も開いていない状態でやってみましたがダメでした。

関連するQ&A

  • 助けてください!新しく作ったインターネット接続の消し方を教えてください

    助けてください!新しく作ったインターネット接続の消し方を教えてください! この前、ネットワーク接続の新しく接続を作成する、というのでインターネットゲートウェイという新しい接続を作ったのですが、その消し方が分からないので教えてください。その接続を右クリックで削除をしようと押してみたんですけど削除のとこが白文字になっていて押せませんでした。選択してDeleteもやってみたのですが、接続の削除エラーが出て、「接続中の接続を削除する事はできません。切断するかまたは、ログインプロパティページを閉じてから再実行してください。」と出て消せないんです。右クリックを押して切断を押してみても、「今切断する事はできません。接続は現在接続または切断の操作でビジーです。」と表示されてしまうんです。LANケーブルを抜いてやってみても、LANまたは、高速インターネットの接続は残るのですが、インターネットゲートウェイの接続は消えてしまいます。 OSはXPです。宜しくお願いいたします。

  • インターネット接続の切断エラー表示

    スタート→ コントロールパネル→ ネットワーク接続→ インターネットゲートウェイ →切断を行うと、接続エラーと表示され、「今切断する事はできません。接続は現在接続または切断の操作でビジーです。」と表記されます。 切断もしくは、このアイコンを削除するにはどうしたら良いのでしょうか? 分かる方お助けください。

  • インターネットゲートウェイ下の「インターネット接続」について

    家庭内LANでルーターを介して複数のパソコンがつながっています。 ネットワーク接続の中にインターネットゲートウェイと言う項目でインターネット接続というアイコンがあります。 それとは別にLANまたは高速インターネットの下に作成しているネットワークのアイコンがあります。 さて、ネットワークのアイコンのプロパティで詳細設定をいじっていたら、インターネットゲートウェイ下のインターネット接続というアイコンが消えてしまいインターネットにだけ接続できなくなってしまいました。ルーターにつながったそれぞれのパソコンはマイネットワークでも見えますし、pingを打ってもきちんと帰ってきます。しかし、インターネットにだけ接続できないんです。 システムの復旧で事なきを得ましたが、インターネット接続のアイコンを復帰させるにはどうすれば良かったのでしょうか。ネットに接続できなかったときには、ルーターにも接続できませんでした。

  • インターネット接続の状態をしるためのプロパティ

    インターネット接続の状態をしるためのプロパティを開く事ができなくなりました。 画像をみていただくと 接続先にアイコンをもってきて、右クリックをすると、以前なら切断・状態・プロパティとでていましたが、プロパティだけが表示されなくなりました。 その前の作業で、プロパティを開いて、接続状態をいじったのが原因だとおもいます。 なんだかの項目で、「801.1」だったかな、、、それに変更したら、プロパティを開く事ができなくなりました。 元に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • インターネットの接続が突然切断されます。

    インターネットの接続が突然切断されます。 ここ最近なのですが、 インターネットをしていると突然切断されて、ネットが関連できなくなってしまいます。 ウイルスバスターで検索すると、Cookie_Doubleclickというスパイウェア? が毎回でてきて、それを削除して、接続のところを右クリック押して修復すると またインターネットにつながる。 っという状況を毎回繰り返しています。。。 なんでこうなったのかよくわかりません。。。 接続はワープスターの無線LANでやっています。 こうなってしまったのはほんとここ最近なんです。 それまでは普通に切れることも無くインターネットができていました。 毎回こうだとめんどくさいので、どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • ネットワーク接続について・・・

    今日、CATVでネットにつなぐ工事をしました。 モデムに無線LANで接続しています。 ネットワーク接続をみると、いままで見なかった 「インターネットゲートウェイ」 という項目がありました。 自分が使っているのは「ワイヤレスネットワーク接続2」 という項目だと思うので、このゲートウェイを無効にしようと 思ったのですが、「接続、または切断の作業でビジーです」 となり、無効にできません。 CATVの工事の人がゲートウェイのPCをもっていて、それをモデムにつないでチェックしていたのですが、それがなにか関係あるのでしょうか? で、質問なのですが、 この「インターネットゲートウェイ」をそのまま放置しておいていいのか? なぜ、この「インターネットゲートウェイ」という項目が出てきたのか? よろしくお願いします。 <(_ _)>

  • インターネットが繋がらない?

    よろしくお願いします。 計画停電でパソコンが突然落ちてからネットが繋がりません… 今現在直差しのランが駄目になってしまった為にUSB経由で繋げる手法をとっています。 ネットワーク接続ではLAN又は高速インターネットのローカル2が接続となりインターネットゲートウェイが接続したり切断したらを繰り返しています… パソコンが悪いのかモデムが悪いのかちんぷんかんぷんなのでご助力願いますm(_ _)m

  • インターネット接続

    2台のPCをルーターを使ってインターネットに接続しているのですが一台は接続可能なのですが二台目がインターネットに全く接続できません どうすれば出来ますでしょうか? 一台目はデスクトップPCで自作です。 又 ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続、1394接続 共に接続、ファイアウォールとなっており  インターネットゲートウェイ  インターネット接続 と言うアイコンがありますが 二台目は SOTECのWINBOOK WDを使用しています ネットワーク接続の所には  LAN又は高速インターネット ローカルエリア接続 のみアイコンが表示されています。どうすればインターネットに接続する事が可能でしょうか? 宜しくお願い致します。 もでむはsimens adsl router santis adsl 50 と言うのを使っています。 現在海外に滞在中のため日本にはこのモデムは存在していないと思います

  • 回線はつながっているのに、インターネットを利用できません。

    タイトルどおり、PCからのインターネットアクセスが突然できなくなってしまい、復旧の方法がわからないので、助けて頂ければ幸いです。 OSは、win/XP。プロバイダは、yahooBBでADSL。ルーターを使用して、macとPC、二台でLANにしてあります。ケーブルの配線やルーターのランプ、それからコントロールパネルのインターネット接続を見てみても、LANへの接続はできているようです。IEだけでなく、メーラーを通したダウンロードや、JaneStyleなどの他のブラウザも使えません。ちなみに、いっしょにつないでいるほうのmacはすべて問題なく使えます。 ウィルスソフトやファイヤーウォールを無効にしたり、クッキーの削除やweb設定のリセットなどもしてみましたが、うまくいきませんでした。 ちょっと気になるところとしては、コンパネ→ネットワーク接続に入っていったところの「LANまたは高速インターネット」という項目の下にある「ローカルエリア接続」「1394接続」はともに有効になっているのですが、同じ場所の「インターネットゲートウェイ」の下にある「インターネット接続」というアイコンが「切断」というステータスになっています。これに関しては、右クリックで「接続」を選択しても、「接続済み」と出るだけで表示は「切断」のままになってしまいます。 初心者なので、抜け漏れなどがあるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

  • インターネットへ接続できません。

    突然インターネットへの接続ができなくなってしまいました。 IEの表示は“サーバーが見つかりません”です。 そのため[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]を開き、『LANまたは高速インターネット』の『ローカルエリア接続』を右クリックして『修復』をクリックしました。 すると ------------------------------------------------------------------------------- 修復操作の次の手順は失敗しました: ARPキャッシュの消去中です。 ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。 ------------------------------------------------------------------------------- と表示されました。 他のマシンを使ってインターネットで調べたところ、コマンドプロンプトからARP キャッシュを消去する方法を見つけました。 コマンドプロンプトで“netsh interface ip delete arpcache”と入力したところ、下段に“OK”と表示がされました。 しかしまた上記と同じ表示されてしまい、問題が解決しません。 ちなみに家にあるLANタイプのハードディスクと直接接続したところ、アクセスは可能でした。 環境はOSがWindowsXP SP1です。インターネットへの接続はフレッツADSLとUSENの2パターンで試してみました(いずれも結果は同じ)。 どこに問題があるのか、ご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。 よろしくお願いします。