• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットへ接続できません。

  • 質問No.4252888
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (16/48)

突然インターネットへの接続ができなくなってしまいました。

IEの表示は“サーバーが見つかりません”です。

そのため[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]を開き、『LANまたは高速インターネット』の『ローカルエリア接続』を右クリックして『修復』をクリックしました。
すると

-------------------------------------------------------------------------------
修復操作の次の手順は失敗しました:
ARPキャッシュの消去中です。
ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダにお問い合わせください。
-------------------------------------------------------------------------------

と表示されました。

他のマシンを使ってインターネットで調べたところ、コマンドプロンプトからARP キャッシュを消去する方法を見つけました。
コマンドプロンプトで“netsh interface ip delete arpcache”と入力したところ、下段に“OK”と表示がされました。
しかしまた上記と同じ表示されてしまい、問題が解決しません。

ちなみに家にあるLANタイプのハードディスクと直接接続したところ、アクセスは可能でした。

環境はOSがWindowsXP SP1です。インターネットへの接続はフレッツADSLとUSENの2パターンで試してみました(いずれも結果は同じ)。

どこに問題があるのか、ご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (338/737)

エラーチェック&自動修復機能を
使うのも一方法です。

定番ですが、
スタート→マイコンピュータ→Cドライブ右クリック
→プロパティの「ツール」タブ
の上の方にある「エラーチェック」を押すと
ディスクチェックのオプションがありますから
そこの
「ファイルシステムエラー・・・修復する」
「不良セクタ・・・・・回復する」
二箇所にチェックをして「開始」を押すと
再起動云々と表示されますので、再起動すると
約二時間程度かかりますが、自動的に、エラーチェック&自動修復
されます。
(→リカバリーと違って、
保存データは全く影響を受けませんので
安心です)
お礼コメント
rd2007

お礼率 33% (16/48)

ありがとうございました。
無事解決しました。
投稿日時:2008/08/20 23:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

お礼コメント
rd2007

お礼率 33% (16/48)

ありがとうございます。
実はこのページは既にチェックしていました。
投稿日時:2008/08/20 23:57