インターネット接続のトラブル

このQ&Aのポイント
  • 家庭内LANから無線接続する際にエラーが発生し、接続ができない
  • I.E.やChromeでは接続できないが、FireFoxでは問題なく接続できる
  • 手動でDNAキャッシュの消去する方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続のトラブル

現在家庭内LAN→ケーブルTVネットワークを通じてインターネットに接続しています。現在これを書いているのはデスクトップからで何の支障もありません。 ところが、ノート(Let's Note CF-R4)を使って無線接続すると、今朝になって突然、長い間待たされた揚句に接続できないというエラーMSGが出てしまいました。使用ソフトを I.E. または Chrome を使うとこうなります。ところが FireFox を使うと不思議なことに何の支障もなく繋がります。 そこで、ネットワーク接続で、無線接続のアイコンを選び、『修復』を行なうと、ネットワーク(LAN)接続には成功するのですが、その後DNAキャッシュの消去に失敗したため、修復できなかったというエラーになります。しかし、 FireFox による接続を試みると何の問題もなく繋がることには変わりません。  『DNAキャッシュの消去』を手動で行なうにはどうしたらいいのかが分かればこの問題は解決するのではないかと思います。これの方法をご存じの方、宜しくお願いします。また、他のエラー回避法があればお教え下さい。 なお、au-KDDI の W05K を使ってダイアルアップによる直接無線接続を試みると、これは何の問題もなく繋がります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

「DNSキャッシュクリア」ですね・・・。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/259dnsresolver/dnsresolver.html

Willyt
質問者

お礼

成程。コマンドプロンプトからのコマンドがあったのですね。有難うございますm(_=_)m