• 締切済み

インターネット接続について

PCネット接続について Windows Vista ダイナブック AX/53C 無線LANには、接続出来ています。それに加え今現在iPodでwifiが使えているのでルーターの問題ではないかと思います。有線でも繋がりません。 Windowsネットワーク診断によると、ホストが利用可能でない場合があると書かれていますが、URLについては問題がないです。 さらに、自動的に修復できない問題が見つかったとも出ています。 昨日、容量を空けようとCドライブからプログラムファイルを中心に削除しました。一個ずつ調べて消しても良いようなものを削除していったので、大丈夫かと思っていましたが……。。 その他にTOSAPINSを外付けに移行後消去。いらないと調べて判断したソフトをアンインストールしました。 何が問題でしょうか? 情報が不足している場合補足するのでお願いします(>_<) PCがインターネットに繋がりません。

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

>昨日、容量を空けようとCドライブからプログラムファイルを中心に削除しました。 削除してはいけないプログラムを削除したのでは? 削除した以前の日時まで、システムの復元をして見ましょう。

回答No.1

PC―無線LANルーター―モデム―インターネットは繋がってるんですね? 今回は無線LANルーターに有線接続した場合でしょうか、それともモデムに有線接続した場合でしょうか? 後者ならインターネット契約時にもらったCD等を使ってパソコンの設定をする必要があります。 CDが無い、Vistaに対応していない場合は、「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークの状態とタスクの表示」→「接続またはネットワークのセットアップ」→「インターネットに接続します」→「次へ」→「ブロードバンド(PPPoE)」で解約時にもらったユーザー名・パスワードと任意の接続名を入力 →「このパスワードを記憶する」「他の人がこの接続を使うことを許可する」にチェック→「接続」 「ネットワークの場所の設定」が表示された場合は「公共の場所」 接続できれば「閉じる」

ortonton
質問者

補足

早々解答ありがとうございます。 以前はインターネットが使えており現在も接続はできています。 提示された手順を実行しますと、インターネットに接続しますの次へがなく、既にインターネットに接続していますと出ます。