• 締切済み

インターネット接続を出来ないようにしたい

環境はLAN接続でヤマハのルーターRT57Iを使って全台インターネットに接続できますが、特定のパソコンを接続不可にしたいのですが出来ますか。 因みに ・パソコンのOSはXP(全台)        ・プロシキサーバーをつかってデフォルトゲートウェイを設定してます       ・デフォルトゲートウェイを削除してもプロシキサーバーが設定してあれば接続します  出来ればプロシキサーバーとデフォルトゲートウェイの両方の設定無ければ接続できないようにしたい。 特定のアドレスを指定して接続出来ないように出来ないでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

RT57で、インターネットにでれる端末をプロキシサーバなど一部のサーバのみに限定するようにフィルタを設定した上で、プロキシサーバ内で外部へのアクセスを許可したいPC、したくないPCをより分けるように設定すれば良いかと。

kenpapatt
質問者

お礼

有難う御座います、早速試してみます。感謝