- ベストアンサー
インターネット接続について
LAN上に接続されているPC1台がインターネットに接続できなくなって しまいました。 OSはwinXPでLAN上のサーバには接続でき、共有プリンターも可能。 メールも問題なく使え、ルーターに対してpingも通ってます。 駄目元でブラウザ(IE)の再インストールとFireFoxもインストールしたが駄目でした。 ルーターはYAMAHA RT107e です。 よろしくお願いいたします。 他に必要な情報があればご指示ください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Ano.2様同様ファイヤーウォールのチェックをされてください。 ウィルスソフトなど一時的に停止させ確認を。 プロキシサーバなど使用であれば設定のチェックを。 ゲートウェイを通過できるか確認を(スタートからファイル名を指定して実行、cmdと入力しOK)、コマンドプロンプト画面で、tracert www.google.jp(任意のURL入力し)、Enterキー。 何番目でタイムアウトになるか他のPCと比較し確認されてください。
その他の回答 (2)
- koi1234
- ベストアンサー率53% (1866/3459)
メール使えてるってことはインターネット使えてるってことになりますが どういった状況かもう少し正確に説明できないですか? ブラウズアクセスだけができないってことでしょうか? 特定のサイトができないのか 全部だめなのか どんなエラーが出るのか 等々 可能性が高いのはファイヤーウォールの設定 合わせてウイルス対策ソフトの影響 ではないかと思います そのあたりの確認はしたか・何を使っているのかの補足をお願いします
お礼
ありがとうございました。 ウィルスソフトの再インストール実行後に サイト接続が出来ました。 原因はわかりませんが・・・。
- FUNNY_PRINCESS
- ベストアンサー率40% (30/74)
最優先事項として、IPアドレスの設定の見直しをしましょう。他のPCと重複してたりしませんか?
お礼
ありがとうございました。
お礼
早速のご回答ありがとうございました。
補足
tracert は無事任意のサイトに辿り着け その後、ウィルスソフトの再インストールをしたところ インターネットに接続できました。 ありがとうございました。