• ベストアンサー

スタートアップの項目がブランクです

いつもお世話になっております。 今一生懸命パソコンの勉強をしている主婦です。 重くて遅いPCを可能な限り早く起動させようと 調べたところ、スタートアップの項目のチェックを 減らす、ということをしりました。 さきほどチェックしてましたら、 「項目」「コマンド」に何も表示されてないものが チェックが入ってました。 これはチェックをはずしてもいいのですよね? その他何が必要で、何が必要でないのか よくわからないので、ご存知の方は教えてください。 XPを使用しています。 ほかに何かお伝えすべき情報がありますか? 宜しくお願いします。 追伸:これは関係ないとは思いますが、 「教えてGOO」を開く時、ものすごく 通常以上に時間がかかるのです。変ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

>「項目」「コマンド」に何も表示されてないものがチェックが入ってました。 チェックを外してもOKです。 本来、項目ごと削除されるべきモノが、内容だけ削除されてしまっている状態です。 >「教えてGOO」を開く時、ものすごく通常以上に時間がかかるのです 同様の質問が多数投稿されてますが、どうも IEのツール-オプション-詳細-HTTP 1.1を使用する のチェックをOFFにすると改善する場合があるようです。

watashinom
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 早速削除しましたし、HTTP1.1をOFFに しました。 なんだかどんどん糸がほぐれるようでで 楽しいです。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• FMVNB50GJ
回答No.2

マイコンピューター 右クリック プロパティ RAMの部分のメモリはどのくらいか? windows XP SP2で256MB×2は、最低でもほしいところ。 セキュリティソフトを必ず入れるから、256×3は、ぜひとも欲しいところ。 windows XP SP2でメモリが256MBでノートン=うーん、遅い、IEの起動は10秒以上。 いろいろやりましたが、メモリの増設で解決。

watashinom
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 調べてみたら 128MB of RMB でした。 なんのこっちゃかわかりませんが、 少ないのでしょうか。 これは一体どうしたらいいのでしょうか。 とにかく起動に5分以上はかかります。 もうこれが平常になってしまってます。

• goold-man
回答No.1

>「項目」「コマンド」に何も表示されてないものがチェックが入ってました その症状が自分のPCでは表示がないのでわからないのですが、(「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れている。その下「隠しフォルダやファイルは表示しない」のチェックをはずしている。になっているのに「項目」「コマンド」に何も表示されてないものがあるのですか?)隠しファイルでない場合はチェックをはずしてもよいと思います。 セキュリティ対策ソフト関係やWindows関係でチェックをはずしていけないものもあります。 また「スタートアップ」以外に「サービス」にも不要なものもあります。(例:リモートコントロールを使わないのにリモートコントロールサービスにチェックがある) 「Windows XP SP2 サービス一覧」

参考URL:
http://gtrz.s7.xrea.com/doc/svc.php