• 締切済み

何度もすみません。告白の仕方について

jin1982の回答

  • jin1982
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

「自分らしさ」を出したらいいのではないでしょうか。 あまり普段と違いすぎても無理してる風に見られたり、違和感があったりするものです。告白なのであまりチャラチャラした格好はせず、あなたのフェミニンな格好でいいと思いますよ^^椅子に腰掛けて横を向いて恥ずかしそうにされたことがありますが、それも嬉しかったです。無理をせずありのままのあなたの姿が一番喜ばれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 告白のしかたを教えてください!!

    中3男性です。初めて恋の悩みについて質問します。 僕には、好きな人がいます。「彼氏はいません。」 その子とは、1年のときにメールで告白して、振られました。 それから、気まずいことになって2年が過ぎてしまいました。 まったく顔を合わせれなくなりました。 しかし、3年になり自分からその子にメールをしはじめました。 3年になって1回ぐらいは、話しました。「はなそうとしたら、話せます。」しかし、まだ微妙に自分的には、気まずいかな?と思ったりしています。メールでは、ものすごく明るく、話をしてくれます。 それで、告白をしたいのですが、1年のメールで告白したのがトラウマになって、また告白をしたらまた振られそうになったら怖いので、告白はしていません。「2年間、苦しい思いをしてしまい、顔も合わせられなくなるのが、怖くて、また気まずい関係になるようで怖いです。」 ここで質問なんですが、この場合は、告白をしたほうがよいのでしょうか? 受験生なので、どの次期ぐらいに告白をしたら良いのでしょうか? 「自分的には、気まずい関係にはなりたくないので、もし告白するのならば、卒業式のときにしようと思ってます。」 回答よろしくお願いします。

  • 告白の仕方。

    私は恋愛に関して、相手に告白したことがありません。 しかし、実は一度だけあります。酔った勢いで電話を掛けました。完全に酒の力に頼ってました。ちなみに振られました。次の日、一人で喫茶店でコーヒーをずっと飲みながら、5時間ぐらいずっと悲しみに浸りつつ反省してました。ほんと一昔前のマンガかってくらいな。当時の自分を思うと、色々と情けない・・・ ちなみ、その相手を私は本気で好きでした。自分では、人生の後にも先にも数少ない、自分が本気で愛した女性だったと思っています(その人は今もずっと彼氏いるのですけどね)。 私はいわゆる”恋愛経験”はあります。今まで何人かとお付き合いしました。しかし、付き合うきっかけ私からではなく、全て相手からのものです。 今思えば、本気で愛していると言える相手と一度も交際はしたことはないかもしれません。セフレとかも作ったことないですし。 自分本気になる相手に限り、彼氏がいたり何かその人と自分の関係が悪くなることにビビって何もできずに終わったりしてます。まぁ一度に限って言えば、上記のように失敗してます・・・ よく他人の恋愛相談にも乗るし、肉食系なノリのテンションでアドバイスしているものの、自分に関してはどうも草食系ですね・・・ 今まで、告白をした経験がある人に、どうやったらその「勇気」を出せるのか教えて頂きたいです。 男女問わずに回答お願いしたいのです!が、特に男性の方には詳細な回答お願いしたいですm(_ _)m

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。

  • 告白について 中3女子

    至急!幼馴染に告白をしたいのですが、アドバイスください! 今回、勇気を出してみます!! (詳しい話は質問履歴にあります) LINEで会う約束をして、会いたいと思ってます!! 1場所はどこがいいか。一応、調布花火大会の日に誘おうと思ってます(遊んだ?あと一緒に行って、 花火大会で告白するつもりです 2告白のときに気をつけなければいけないこと 3服装(パンツかスカートどちらがいいかなど。浴衣は持ってません(>_<) 4告白するまでに、当日やその日までにできる、相手に興味を持ってもらう方法 長くてすみません(>_<) ちなみに、その人とはまともに話したことがないです汗 だけど、こんなに自分が熱くなれて、自分を変えるきっかけを作ってくれたのは初めてなので、本当に頑張りたいと思います!よろしくお願いします!!!

  • 可愛くないのに告白…

    たいして可愛くもないのに、好きな人に告白してしまいました 大学一年生の女子です。 前期の間に、好きな人に対する気持ちが抑えられず告白してしまいました。 保留されたのちフラれてしまったのですが、よく考えたら相手が不憫に思えてきました… もちろん努力はしていて、告白当日も今まででいちばんかわいい自分でいたつもりです。 でも元々かわいくないので、フラれた後に急に相手への申し訳なさが募ってきました。 やっぱり男性は、かわいい女の子に告白されたいじゃないですか… もうどうしようもありませんが、この相手への申し訳なさはどう償えばいいでしょうか

  • 告白する勇気のない男性ってどう思いますか?

    告白する勇気のない男性ってどう思いますか? 好きな人に告白する勇気のない男性ってどう思いますか? もし、自分の好きな男性が告白する勇気のない人だったら失望、ガッカリしますよね?仮に自分の事が好きでも.... 自分は、"女性から告白して恋人同士になった"って話をあまり聞いた事が無いので(現実では)、普通は男性から告白するものだと思っています。 回答、ご意見お待ちしております。

  • 告白の仕方

    20代の男です。今凄い好きな人がいて告白しようと思っています。 その告白の仕方なのですが、以下の2通りのどちらが良いのかを悩んでいます。 1、「好き」と伝えてから、理由を言う (例:好きです。始めて会ったときからあなたの事がきになっていました) 2、好きになった理由を言ってから「好き」を言う。 (例:今まで顔を見ているだけでもずっとドキドキしていた。好きだ) 告白の仕方なんて、人に聴くななんて思われるかもしれませんが, もし宜しければご意見願います。 (もちろん、相手やその場の状況によっても違うと思いますが) 実は、この前に逢った時に告白しようと思っていたのですが、結局 言えずじまいでした。彼女は僕に対しては色々相談してくれて、信頼は してくれているみたいなので、いざ言おうと思った時に、関係が壊れるのが 怖くなって、普段通りに会話して別れました。 1ヶ月も前から口説き文句を考えていたのですが…。 この時は、彼女の思いを告げて、最後に「好きだ」と言おうと考えていました。 が今は、最初に長々と言うよりは、最初に「好きだ」と言う方が良いような気も しました。 皆様は告白するときに、口説文句を考えてから告白されました? もし、そうならどのようにされました?

  • 告白の仕方で困っています

    前回お世話になりました20歳男性のkuyuiです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359707.html で相談にのっていただいた事の続きなのですが、アドバイスして頂いた通りできるだけ早いうちに告白することに決めました。 しかし問題が出てきました。 もう一度私と相手の女性の関係を説明します。 私は2歳上の女性のことが好きになり告白しようとしています。 彼女と私は山形県のある町の音楽サークルの先輩後輩で6年前に知り合いました。 当時はメンバー皆と分け隔てなく仲が良いといった感じでした。 3年前私が受験でサークルを辞めてからは受験で1年間連絡を取ってなく、2年前から2,3ヶ月に一度一週間くらいメールしたり、恋愛相談にのってもらったり、サークルの練習に見学に行ったりしています。 現在は私が新潟県の大学に進学し一人暮らし、彼女は地元山形県でOLをしています。 私は大学の長期休みはずっと地元にいて、1ヶ月に1度彼女とサークルの練習に一緒に行くのですが(私は見学者としてです)車の中で二人きりで往復1時間ずっと楽しく話しています。 また、各長期休みに1回、仲間と食事に行きます。 それで最近会う回数が若干増えたりして1ヶ月前ころからその人のことが好きになりました。 彼女は(彼氏ができても)誘ってくれれば私と二人で遊びや買い物に行くのはかまわないと明言しています。 彼氏ができても・・・ってことは恋愛対象として見られてないかもしれません。 新潟~山形間はバス等で3時間程度なので、付き合ってくれるなら私が山形に月1,2くらいで会いに行くつもりです。 遠距離で何ヶ月も会えないって状況にはしないつもりです。 また、彼女は片思いの男性がいるのが気になります。 それで彼女のその男性への気持ちが強くなる前に一刻も早く告白しようと決めたのですが、彼女はサークルが忙しく、私の夏休みが終わってしまい大学に戻らなければならないので、直接会って告白する機会を失ってしまいました。 それで電話でもいいので近いうちに告白するべきでしょうか? それともその男性への気持ちが強くなるのを覚悟で次の冬休みに直接会って告白するべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールで告白

    20代半ば社会人女性です。4ヶ月前から月1ペースで食事をしている男性がいます。(同世代で独身です) 食事はだいたい相手が予約してくれたりしてエスコートしてくれます。食事(飲み)や映画に2人で行ってるのですが、それから進展が全くありません。 会った時に告白しようと思っていましたが、タイミングと勇気がなくできませんでした。。 勇気が出ない理由は… 誘うのは自分からが多いことや、普段メールなどのやりとりはほとんどありません。そんな状況で数ヶ月たちました...。 相手の男性はシャイですが、草食ではないと思います。デートはしてるのに、進展が全くないのは初めてです。どう思われてるのでしょう?? メールで告白するのはありですか?直接伝える勇気がありません(泣) メールでも何て伝えたらいいのか分かりません(泣) こんなヘタレにアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 告白して振られても諦めずに同じ相手に何度も告白する

    最初は「すごいな」とか「本気で好きなんだな」とか思っていましたが、 ある人の話では、断られた時点で諦めることはかなりの勇気と決断力がいる。 そこで相手の意見をしっかりと尊重して諦める人はとても忍耐のある人だと。 だけれど諦めずに何度も告白する行為は意外と勇気はいらず、逆に忍耐のない人だと。 そんな話を聞き、妙に納得してしまいました。 むしろアタックし続けるより、諦める方がパワーと辛さや苦しみに耐える 忍耐力がいるのかなと。皆さんどう思いますか?