• 締切済み

部屋がせまく、物があふれています!

takochiriの回答

• takochiri
回答No.6

こんばんわ.何かの本に整理の仕方として,三つの袋や箱を用意して,一つは完全に捨てるもの.もう一つはいる物.そして最後の箱は迷っているものにわけるそうです.そして一年ぐらいたって迷っている箱のものをつかわなければ,その箱は自分にとって生きていくうえで不必要だと言うことで,完全に捨てる箱にするそうです.そうして毎年整理していくと部屋が片付き自分が必要なもののみ残るというような感じでしたよ.                                 ビデオやCDは少しお金が掛かりますが,壁面の収納棚につみあげてはいかがでしょうか?収納は壁や天井の近くまで使わないと難しいかもしれませんね.ではがんばってください.