biblateのプロフィール

@biblate biblate
ありがとう数18
質問数6
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2007/02/18
  • 今後の接し方・メールの内容について(長文です)

    私は先日高校を卒業した17歳の女です。 今まで男性と付き合ったことはありません。 小中学生の頃に容姿・体型の事で少しですがいじめられた事がトラウマになっているのか、自分にはあまり自信が無く、同年代の男の子に自分から話しかけたりするのは苦手です。 全く話せない!と言うことは無いのですが、いつもの自分のテンションで話せないというか・・・無理してる感じになってしまいます; もちろん、気楽に話せる男友達というのもいません。 そんな私ですが、昨年の夏ごろから気になっている人がいます。 その人は同じクラスで文化祭の実行係が一緒だったり、出席番号が隣だったりと私の中では一番よく話す男子でした。 (彼は明るくてクラスでも目立つタイプなので私以外の女の子とも沢山話していました) 先ほど書いたように私はあまり男子と話したりしないのですが、その彼とは会話がある程度できたので、なんとなく気になるだけなのかな・・・と最初は思っていました。卒業してしまえば忘れてしまえるだろう、と。 でも、卒業が近くなるに連れて彼のことを考える時間が増えていったんです。 何もしないで別れてしまうのが嫌で、卒業アルバムへの寄せ書きを書いてもらったりもしました。たったそれだけの事ですが、それを自分から頼む事は私にとってはかなり勇気がいることでした; そして卒業式が行われ、放課後はみんなで食事とカラオケの打ち上げに行きましたが、その時はあまり会話もできず、結局そのまま解散に・・・。 帰り道は彼の事しか考えられませんでした。 もう会えないと思うと涙ばかりが出てきてしまい、駅のホームで泣きまくってしまいました(友人がいたのが幸いです;) 自分でもそんなに彼の事が好きだったんだなんて、その時初めて気付いたんです・・・。 そして帰宅してから、自分にある勇気を総動員して彼にメールしました。 (文化祭準備の時からアドレスは知っていたのですが、事務的なメール以外はしたことがありませんでした) 些細な事と思われてしまうかもしれませんが、自分にこんな勇気が出るなんて本当に奇跡的な事なんです・・・。 卒アルに寄せ書きを書いてもらうのを頼む事が出来ただけでも自分を褒めたいのに・・・(苦笑) 内容は「もう会えないのは寂しいので、よかったらこれからは時々メールさせて下さい」というような感じです。 返事は「全然オッケーだよ!暇なときにメールしてね」というものでした。 その日はもう夜遅かったので、それに返事を返してメールは終わりました。 この時のメールで、もう私の気持ちはバレているかもしれません。 返事の内容は好意的なモノで嬉しいのですが、彼は優しいから誰からメールが来てもそう返したんじゃないかな、と思います。 それでも彼との繋がりを断ちたくないので、これからはメール交換をしていきたいんです。 ですが今まで男の子と何気ないメールのやり取りをした事が無いので、今後どういう内容を送っていいのか悩んでいます。 また、どのくらいのペースで送れば迷惑にならないかもわかりません。 春から彼は大学生で、私は専門学校生です。 初めて自分から動けたこの恋を大切にしたいと思っています。 どんな事でも構いませんのでアドバイス頂けますと本当に嬉しいです。 簡潔に纏められなくて申し訳ありません; 長々とした文章を読んで下さってありがとうございました!

  • アマゾンマーケットプレイス、メール便で未着

    初めて質問します。 うまく検索できなかったので、過去に質問があったらすみません。 アマゾンのマーケットプレイスでDVDを購入したのですが、自動的に発送方法をメール便にされ、 私も過去に事故なんてなかったし、安心して到着を待っていたのですが、約2週間たっても届きません。 出品者に連絡とっても「発送済みです、そちらで調べてください」の一点張りで困ってます。 個人ではなくショップとして出品しているのにものすごく不親切だなぁと思いつつ、このまま泣き寝入りしかないのかとかなり悩んでいます。 アマゾンのマーケットプレイスとはいえ、出品者にとって購入者はお客さまではないでしょうか? 5000円くらいの買い物だったので、まぁいっかとはとても思えません。 こういった場合、出品者に返金要請してもいいんでしょうか? メール便の伝票番号ではなぜか「投函済み」になってますが、たしかに手元には届いてないんです。 アマゾンには未着の保障制度がありますが、 マーケットプレイスにも適用されるんでしょうか。 メール便なんだからあきらめろ、と言われればそれまでですが、 こちらが発送方法を選んでいないので、諦めがつきません。 悩んでます。よろしくおねがいします!

  • アマゾンマーケットプレイス、メール便で未着

    初めて質問します。 うまく検索できなかったので、過去に質問があったらすみません。 アマゾンのマーケットプレイスでDVDを購入したのですが、自動的に発送方法をメール便にされ、 私も過去に事故なんてなかったし、安心して到着を待っていたのですが、約2週間たっても届きません。 出品者に連絡とっても「発送済みです、そちらで調べてください」の一点張りで困ってます。 個人ではなくショップとして出品しているのにものすごく不親切だなぁと思いつつ、このまま泣き寝入りしかないのかとかなり悩んでいます。 アマゾンのマーケットプレイスとはいえ、出品者にとって購入者はお客さまではないでしょうか? 5000円くらいの買い物だったので、まぁいっかとはとても思えません。 こういった場合、出品者に返金要請してもいいんでしょうか? メール便の伝票番号ではなぜか「投函済み」になってますが、たしかに手元には届いてないんです。 アマゾンには未着の保障制度がありますが、 マーケットプレイスにも適用されるんでしょうか。 メール便なんだからあきらめろ、と言われればそれまでですが、 こちらが発送方法を選んでいないので、諦めがつきません。 悩んでます。よろしくおねがいします!

  • アマゾンマーケットプレイス、メール便で未着

    初めて質問します。 うまく検索できなかったので、過去に質問があったらすみません。 アマゾンのマーケットプレイスでDVDを購入したのですが、自動的に発送方法をメール便にされ、 私も過去に事故なんてなかったし、安心して到着を待っていたのですが、約2週間たっても届きません。 出品者に連絡とっても「発送済みです、そちらで調べてください」の一点張りで困ってます。 個人ではなくショップとして出品しているのにものすごく不親切だなぁと思いつつ、このまま泣き寝入りしかないのかとかなり悩んでいます。 アマゾンのマーケットプレイスとはいえ、出品者にとって購入者はお客さまではないでしょうか? 5000円くらいの買い物だったので、まぁいっかとはとても思えません。 こういった場合、出品者に返金要請してもいいんでしょうか? メール便の伝票番号ではなぜか「投函済み」になってますが、たしかに手元には届いてないんです。 アマゾンには未着の保障制度がありますが、 マーケットプレイスにも適用されるんでしょうか。 メール便なんだからあきらめろ、と言われればそれまでですが、 こちらが発送方法を選んでいないので、諦めがつきません。 悩んでます。よろしくおねがいします!

  • アマゾンマーケットプレイス、メール便で未着

    初めて質問します。 うまく検索できなかったので、過去に質問があったらすみません。 アマゾンのマーケットプレイスでDVDを購入したのですが、自動的に発送方法をメール便にされ、 私も過去に事故なんてなかったし、安心して到着を待っていたのですが、約2週間たっても届きません。 出品者に連絡とっても「発送済みです、そちらで調べてください」の一点張りで困ってます。 個人ではなくショップとして出品しているのにものすごく不親切だなぁと思いつつ、このまま泣き寝入りしかないのかとかなり悩んでいます。 アマゾンのマーケットプレイスとはいえ、出品者にとって購入者はお客さまではないでしょうか? 5000円くらいの買い物だったので、まぁいっかとはとても思えません。 こういった場合、出品者に返金要請してもいいんでしょうか? メール便の伝票番号ではなぜか「投函済み」になってますが、たしかに手元には届いてないんです。 アマゾンには未着の保障制度がありますが、 マーケットプレイスにも適用されるんでしょうか。 メール便なんだからあきらめろ、と言われればそれまでですが、 こちらが発送方法を選んでいないので、諦めがつきません。 悩んでます。よろしくおねがいします!