• 締切済み

今後の接し方・メールの内容について(長文です)

biblateの回答

  • biblate
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんばんは。 ものすごくオバハンの感想というか意見なんですけど、 彼がものすごく好意的にお返事くれてますし、 例えばわたし的には、きれいな花や空とかの写メとメッセージなんていかがですか? 言葉だけより、伝わるような気がします。 あと、たとえ思いが強くとも、何気ないメッセージがいいと思います。 彼が優しいから、とも言えますけど、 実はすごい喜んでいるかも知れません。 恋はあるていど賭けなので、 ご自分の本当に感じた思いを伝えるのがいいのかも。 大切に大切に育てていくのもいいと思うし、 まあ、彼が優しそうですので、ゆだねてみてもいいかと。 あまり参考にはならないかも知れませんが、 応援してますんで、頑張ってください。

icedance_0320
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます! なるほど、写メをつけてみるという手もありますよね。 ぜひ実行してみたいと思います^^ >恋はあるていど賭けなので、 ご自分の本当に感じた思いを伝えるのがいいのかも。 この一文、なんだかとても胸に沁みました。 力を入れすぎて自分を作ってしまいがちでしたが、自分の本当の気持ちを出していけるようにしたいです。 柔らかな文章でのアドバイスを頂けてとても励まされました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 嫌われた(可能性のある)人にまたメールしても大丈夫なのでしょうか?(長文です)

    高校時代、好きな人がいました。 同じクラスの人だったのですが、あまり接する機会がなく(といっても機会を作れなかった自分が悪いのですが)、会話などもほとんどできませんでした。 そしてそのまま卒業式の日をむかえたわけですが、その日に思い切ってメアドを聞きました。 すると普通に教えてくれました。 そして早速次の日にメールを送ってみました。 返信がやたらと遅かったのですが、最初のうちはある程度は続きました。 しかし、ある日を境に返事が返ってこなくなってきました。 その時は、忙しかったのだろうと思って気にしないようにして、何日か経った後また送ったりしていました。 それでもメールは途中で返ってこなくなり、しまいにはこちらが送っても全く反応をしなくなってしまいました。 反応がないのは、送った内容が返事のしようのないものだったからかもしれませんが、やっぱり嫌われたのかと思いました。 そこでそれを確かめるべく、思い切って電話をかけてみました。 電話に出ることに期待はしてませんでしたが、出なくても着歴を残しておけば、嫌われてなければ何かしらの反応があるはずだと思ったからです。 すると案の定出なかったのですが、数日待っても何の反応もありませんでした。 その後一度だけメールを送りましたが、やはり無視され、それから全く連絡をとってません。 最後にメールしてから一ヶ月以上経ちました。 だんだん気持ちが薄れてきてはいますが、今でもやっぱり諦め切れずにいます。 またメールしたいと思ってるのですが、こういう場合はまた送ったりしてもいいのでしょうか? それか、今度クラスの集まりがあり、おそらくそこで会うので、その時まで何もせずにいるべきでしょうか? それとも潔く諦めるべきでしょうか? そもそも本当に嫌われてしまったのでしょうか…? とても悩んでます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 長文大変失礼しました。

  • 片思い中のメール(内容)

    現在、中2の男子です。 僕は、ある人に片思いしているのですが、1年の時はまぁまぁ喋っていて、相手のほうも僕の事が好きなのかな?というのが何度がありましたでも今は、クラスが違うし(でも、委員は一緒)あまりメールもしたことが無いので思い切ってやってみようと思うんですが、どんな、内容のメールを送ればいいのかさっぱりで困っています。その子とはプライベートでは一切遊んだことがありません。何かいい内容はありませんかね?

  • 女性からメールの内容について叱られました

    いつもお世話になります。 私は近年度に卒業を控える者です。 相手の女性はクラスでもメールのやり取りが多い方です。入学してからお世話になっているので、今日までのメールをいたしました。すると以下のような内容の返事が来ました。 「○○(私)と勉強するのは悔いではなかった。(中略)成人してるのだから、人に聞かず自分で考える練習が必要…(中略)社会に出てたくさんのメールを送ると嫌がられる。 ○○(私)はとても純粋で人としては良い人だなと思っています。しかし自分で考えず他人に何でも聞いて嫌がられ誤解されるのはもったいない…」以上のメールが届きました。 これは今後、私とメールしたくないという事なのでしょうか?それともアドバイスなのでしょうか。当然好意なんてありませんよね。よろしくお願いいたします。

  • 意中の人へのメール内容

    僕は私立の男子高に通っている1年なのですが、意中の人(以下Tさん)が居ます。 Tさんは中学時代に通っていた塾で同じクラスだった人で、 今は共学の公立へ行っています。僕は塾内でTさんとあまり 会話はしたことはなかったんですが、受験終了後の 合格祝賀会でアドと番号をTさんの方から聞いてきてくれました。 (他の人にも何人か聞いてましたが) 今は互いにアドも番号も知っているんですが、共通の話題が無く、 今までにTさんからメール、電話が来たことは無く、僕が送れば 返信がくるといった感じです。Tさんがメールが好きだとか 嫌いだとかはわかりませんが。。。 僕から送った内容と言っても、アドレスを変更したときに、 返信が来て、その内容が僕が通っている高校に来ているはずのTさんの中学時の同級生は同じクラスに居る?とか文化祭呼んで。とか、 Tさんの文化祭のチケットをくれるそうです。 これから先、メールを送る時の話題が全然無くて 困っているんですが、何かいい話題はありませんか? また、Tさんの方からも返信でなく、送ってもらえる 用にはなりませんかね;;?共通な趣味等は恐らくありません。 僕は塾内では結構女子に嫌われてたと思います。 Tさんからのメール本文には大抵(・∀・)系列の顔文字が入ってて、 一回僕からも顔文字をつけて送ってみたところ返信内容に ♪だとか(笑)が追加されました。 この流れで少なくとも僕がTさんに嫌われていないと考えるのは 安易すぎでしょうか^^; 後、一番最後に来たメールに、 「また(こっちからTさんの文化祭に行く人数とか、こっちの文化祭 の日程が)わかったらメールしてな」 とあったんですが、わかるまでは別の件(雑談)等のメール しないほうがいいんですかね;?

  • メールの内容

    始めまして 自分は、専門学校に通う1年生です。 同じクラスに居る4歳年上の女性に思いを寄せて居ます。 アドレスを、自分から聞いて何回かメールをしているのですが、 こちらからすると、返事は返って来るんですが、2,3回メールのやり取りをして終わってしまいます。内容は『お疲れ様です!!』や学校でのことをする位です。向こうから来ることはありません。 2,3回で終わってしまうのは、迷惑だからなんでしょうか? また、長くやり取りをするには、どのような内容のメールがいいのでしょうか?

  • 気になる相手とのメールについて(長文です)

    私は高校三年の女子です。 先日、気になっている人にアドレスを聞かれました。 相手は1、2年のとき同じクラスだったんですが、私はあまり男子と話 ほうではないので、席が近くになったときに少し会話をしたり、ノートを貸すくらいの関係でした。そのまま三年になってクラスが離れ、全く話さなくなっていましたが、友達の試合の応援に行ったとき、偶然会ってアドレスを聞かれました。 そのときは「登録よろしく」とあっちからメールが来たのですが、それ以降は来ません。私のほうから1度メールをしたときも、3日ほど続いたあと、いきなり返事も来なくなりました。 お互い受験生なのであまりメールを送ると迷惑なのかもと思い、それ以来2週間以上メールしていません。学校では毎日顔を合わせるのですが、話は全くしません。話しかける機会もないし、男子とあまり話さない私が話しかけると周りに気持ちがバレてしまいそうで、なかなか話しかけることができません。 でも、このままだとなにもなかったように終わってしまいそうなので、今日あたりメールを送ろうか迷っています。 送ったほうがいいと思いますか?また、送るとしたらどんな内容で送ればいいですか?教えてください。

  • メールの内容?

    あたしは女にしては珍しいと思うのですが メールが苦手です。 用事がない限りは自分からはメールはしないし メールがきてもすぐ返事しなかったり、 内容のないメール(おはよ~とか、今日は忙しかったよ~とか)には あまり返事もしません。 めんどくさいというのもあるのですが 何を書けばいいのかわからないのです。 (特に内容のないメールの返事には。。) 今まで出会いがあってメールするようになっても、 最初は頑張ってメールしてるのですが、そのうち疲れて 返事をしなくなり、必ず 「メールしてくれないから嫌われてるのかと思う」 「俺ってうざいかな?」と言われ、 そんな事ないよ、メールが苦手なだけだよ、と言うのですが なかなか交際にはいたりません。。 今、気になる人がいます。 何度かデートもして、自分的にはいい感じだと思うんです。 でも今までのようにメールをしない事で離れていってほしくない。。 もっと距離を縮めたいです。 でも一体どんなメールをすればいいのかわかりません。 普通、女のこはどんなメールをするんですか? アドバイスお願いします!!!

  • 女子とのメールの内容について

    高2の男子です。サッカーをしています。 僕は男子とはバカやったり変な話などで盛り上がれるのですが 女子とはまったくといってもいいほどしゃべれません。 最近、帰宅途中に同じ中学だった女子とばったり会ったので、 途中まで一緒に帰りました。(ちなみに高校は違います。) 偶然にもその子はサッカー部のマネージャーをやっているので そのときはサッカーの話などで普通の会話ができました。 でも、やはりかなり緊張はしてました(汗 僕はそのとき、「女子と話すのって楽しいな」 と思い、その子のことを好きになってしまいました。 その子の家までおくったあとに勇気を振り絞ってメアドを聞いたら、 以外にも教えてくれました。 ・男の方は女とどのような内容のメールでやり取りをしているのですか? ・女の方にお聞きしますが、好きでもない男子からメールされるのって  やっぱり気持ち悪いとか、うざいとかと思ったりしますか? ・デートに誘うときなどはどのような内容のメールを送りますか? ・欲張りですが、どうすればその子に好きになってもらえるかもしれませんか? 教えてください。よろしくお願いします!

  • 卒業式の時にみんなに書いてもらうカードって何て言いましたっけ?

    卒業式の時にみんなにお願いして書いてもらうカードって何て言いましたっけ??? 卒アルの最後のページに書いてもらうのとは違う奴です。 ルーズリーフなどに寄せ書きチックにするのって何だったと思いますか?それの名前が思い出せませんwお願いします

  • メールの内容によって

    メールの内容などで相手の思っていることはわかるでしょうか? メールをよくする女性がいます。 彼女は大学の同級生で、少人数制のクラスが一緒だったこともあり仲良くしています。 会ったときは彼女から話しかけてくれます。 また彼女とのメールはほとんど私から事務的なことで送り、それに対して彼女が答えて用件が済んでも、いつも彼女から質問返しがきたりする形で、その用件だけに答えてメールが終わることはありません。 例えば「○○さんは明日行くの?」とメールしたとしたら 「行くよー!△△くんは?」みたいな感じです。 主な内容としては質問し合うだけでなく、お互いの出来事を話し合ったりもします。 例えば「明日○○○あるんだー」とか「いま××と遊んできたんだー」みたいな感じで、感覚としては普通に会話し合うような感じだと思います。 メールはどちらかが、おやすみやまたねと終わらせるまで続きます。 ただ、彼女とメールする際は返事が数10分~数時間と返信までの時間がまちまちです。 なので私も彼女の返信時間に合わせるようにしています。 このような内容から彼女の気持ちはわかるでしょうか? また彼女の気持ちを遠回しに確かめる方法はあるでしょうか?