• 締切済み

長年付き合った彼女がいる人 (長文ですいません)

初めまして、21歳の女です。 私は最近ある男の人の事を好きになってしまいました。 先輩の知り合いの男の人なのですが、その人に出会った日に 彼にはかなり(5年以上)長いこと付き合っている彼女がいると聞かされ へこんでいます。。。 私が知っているその人の情報は、 ・年齢は30歳弱。彼女も恐らく同じくらい。 ・先輩がその人に「結婚しないの?」と聞いたところ、  返事をにごらせていた。でも、うまくいっていない  訳でもなさそう。 ・とてもマメで、なかなかモテる模様。。。 この程度です。(なにしろ一回しか会っていません ^^;) 先輩に、私がその人の事を気に入っていると話したところ、 私も先輩もその彼も同じ趣味(ビリヤード)を持っているので、 それを口実に色々セッティングしてくれるそうです。 (かなり面白がられています 笑) 今の私の心境としては、気持ちは伝えたいし、出来る事なら 付き合いたいですが、告白するにはまだ時期が早いかなとも 思いますし、諦めた方がいいのかもとも思います。 近々また彼を含め何人かで会うのですが、その時に彼に どの様に接すればよいでしょうか??できれば私がその人の 事を気に入ってる事くらいは匂わせたいと思うのですが。。。 長々とすいません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• l-impreza
回答No.2

20代男です<(_ _)> 今現在の彼女とはもうすぐ6年になります。 長年付き合うことで、マンネリは幾度かありました。 理由は、他の女性はどうなのか。もっと経験を。もっと楽しみたい。 といった感じでした。 ただ、他の女性に・・・という感情が芽生えたとしても 長年付き合っている彼女への情が非常に大きいです。 それだけ長続きするほどですから・・・・・ その男性は、5年以上の付き合いなのですよね? 結婚の話は出ているのは間違いないと思いますし。 準備期間?なのかもしれません。 結婚の話題って、確実に決まらないと他の人には話しづらいものです。 なので「結婚はまだ」っていうのはわかるかと思います。 今後の接し方なのですが・・・ #1の方もおっしゃられているように 彼女がいると分かっててアピールするのは×だと思います。 彼女がいる段階でアピールをした場合、悪く言うつもりはないんですが・・・ 都合のいい女となる可能性もありますので、お気をつけ下さい。 マンネリ時、一番求めるものは、刺激と愛情、安らぎ。 ↑の時にふっと現れ、救ってくれる。 そんな女性がいたらフラフラッっとするかもしれません♪ 若さを活かして、彼の心を刺激してあげてください( ・ノェ・) <(_ _)>ご健闘お祈り致します

• puipui326
回答No.1

こんにちは。 フリーの人よりも、長いこと付き合ってる彼女がいる人の方が狙い目だってゆうコトを聞いたことがあります。 1、彼女の話を聞くことで、彼のタイプが分かる。 2、マンネリしてるだろうから、新しい恋にちょっと憧れてる。 からだそうです。 また、彼女がいると分かっててアピールするのは、私はセカンドでもいぃと言ってるようなものなので、彼女がいるということは知らないふりをしておくほうがいいかもしれませんよねぇ。 彼女がいるって意識しなくていいんじゃないですか??

kaapi
質問者

お礼

>彼女がいると分かっててアピールするのは、私はセカンドでもいぃと言ってるようなもの なるほど、確かにそうですね! 彼女の話はこちらからは振らない様にします。 なんだか勇気が出ました、ありがとうございます!