• 締切済み

長年付き合った彼女がいる人 (長文ですいません)

初めまして、21歳の女です。 私は最近ある男の人の事を好きになってしまいました。 先輩の知り合いの男の人なのですが、その人に出会った日に 彼にはかなり(5年以上)長いこと付き合っている彼女がいると聞かされ へこんでいます。。。 私が知っているその人の情報は、 ・年齢は30歳弱。彼女も恐らく同じくらい。 ・先輩がその人に「結婚しないの?」と聞いたところ、  返事をにごらせていた。でも、うまくいっていない  訳でもなさそう。 ・とてもマメで、なかなかモテる模様。。。 この程度です。(なにしろ一回しか会っていません ^^;) 先輩に、私がその人の事を気に入っていると話したところ、 私も先輩もその彼も同じ趣味(ビリヤード)を持っているので、 それを口実に色々セッティングしてくれるそうです。 (かなり面白がられています 笑) 今の私の心境としては、気持ちは伝えたいし、出来る事なら 付き合いたいですが、告白するにはまだ時期が早いかなとも 思いますし、諦めた方がいいのかもとも思います。 近々また彼を含め何人かで会うのですが、その時に彼に どの様に接すればよいでしょうか??できれば私がその人の 事を気に入ってる事くらいは匂わせたいと思うのですが。。。 長々とすいません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • l-impreza
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

20代男です<(_ _)> 今現在の彼女とはもうすぐ6年になります。 長年付き合うことで、マンネリは幾度かありました。 理由は、他の女性はどうなのか。もっと経験を。もっと楽しみたい。 といった感じでした。 ただ、他の女性に・・・という感情が芽生えたとしても 長年付き合っている彼女への情が非常に大きいです。 それだけ長続きするほどですから・・・・・ その男性は、5年以上の付き合いなのですよね? 結婚の話は出ているのは間違いないと思いますし。 準備期間?なのかもしれません。 結婚の話題って、確実に決まらないと他の人には話しづらいものです。 なので「結婚はまだ」っていうのはわかるかと思います。 今後の接し方なのですが・・・ #1の方もおっしゃられているように 彼女がいると分かっててアピールするのは×だと思います。 彼女がいる段階でアピールをした場合、悪く言うつもりはないんですが・・・ 都合のいい女となる可能性もありますので、お気をつけ下さい。 マンネリ時、一番求めるものは、刺激と愛情、安らぎ。 ↑の時にふっと現れ、救ってくれる。 そんな女性がいたらフラフラッっとするかもしれません♪ 若さを活かして、彼の心を刺激してあげてください( ・ノェ・) <(_ _)>ご健闘お祈り致します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puipui326
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

こんにちは。 フリーの人よりも、長いこと付き合ってる彼女がいる人の方が狙い目だってゆうコトを聞いたことがあります。 1、彼女の話を聞くことで、彼のタイプが分かる。 2、マンネリしてるだろうから、新しい恋にちょっと憧れてる。 からだそうです。 また、彼女がいると分かっててアピールするのは、私はセカンドでもいぃと言ってるようなものなので、彼女がいるということは知らないふりをしておくほうがいいかもしれませんよねぇ。 彼女がいるって意識しなくていいんじゃないですか??

kaapi
質問者

お礼

>彼女がいると分かっててアピールするのは、私はセカンドでもいぃと言ってるようなもの なるほど、確かにそうですね! 彼女の話はこちらからは振らない様にします。 なんだか勇気が出ました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち聞きたいです!

    男の人に聞きたいです!現在わたしは大学生で、部活で一緒の可愛がってくれる先輩がいて、付き合っても告白もされてないのに「この先相手がいなかったら結婚しよう!」とか言うんです。こういうときの男の人ってどんな心境で言ってるんでしょうか?多分その場のノリとかで言ってる気もするんですけど、もう3回も言われてます。この間は真剣な口調で面と向かって説得されて、ドキドキしてしまいました。こういうとき男の人はどんな気持ちで言ってるのでしょうか?

  • 長文ですが、読んで頂けたら幸いです。

    私は、中2の女子です♪ 好きな人がいます。 1こ上の先輩です。でも、その先輩のコトが本当に好きなのかわかりません。 最近は、先輩ぇの気持ちが醒めてきています。前は、告白しようと思っていたのですが、今は告ろぅとゎ思いません。でも、あきらめることができません。   最近気になっている人がいます。同じクラスの人です。 同じクラスのA君には、彼女がいます...彼女がいるから、好きになってわいけないな。と思っています。 思っているのですが、A君とゎ、いろ(2)と趣味があったりして、よく話したりします。 でもA君は、他の女子とも結構話すので、彼は私のコトをなんとも思っていないんだろうな。とゎ思ってます。正直、辛いです。 このままの関係が一番いいのですが、このままだと、どんどん彼を好きになりそうで、怖いです。   私は、誰が好きなのかが分からなくなってきました。私は、どうするべきなのでしょう…  教えて下さい。

  • 好きな人がいるのですが・・・

    中学2年の男子です。 最近好きな人ができたのですがその人は自分のことを「可愛い」などと言ってくれたり(背が小さいもので)、話しかけてくれたりして嬉しいのですが何故か複雑な心境です>< 男が可愛くても、恋愛対象にはならない気がするので告白してもどうせ振られるだろうと思って告白する気になれませんorz でもやっぱり告白するべきでしょうか?>< 所々理解できない部分もあると思いますがご了承ください。 お願いします><

  • 片思いの人を忘れる為に別の人に告白すること(長文)

    片思いの人を忘れる為に別の人に告白することはありですか? 今好きな人がいます。 私にはよく会社の仕事柄共に行動をする二人の男の先輩がおり(以下A先輩・B先輩)、その片方の男性(A先輩とする)に1年ほど片思いしています。 その二人の先輩はお互い仲が良く、どちらもすごく優しい人たちで、私はその先輩方をとても尊敬しており、 またどちらも人間として・先輩としても大好きなのですが、A先輩には恋愛感情まで抱くようになってしまいました。 しかし少し前、A先輩には彼女(同じ会社ではない)がいるということを知りました。 ショックでしたがそのままずるずると引きずり、彼女がいることを知りながら、私はA先輩の優しさに付け込んであきらめず近づこうとしました。 A先輩はやはり、それに応えてくれることが多かったように思います。 そしてA先輩とかなり仲良くなり、A先輩は彼女のことに関してはほとんど話そうとしない人だったのですが、 前初めて彼の口から彼女の話をされ、6年ほど付き合っていることを知りました。 だから二人で飲む以上のことはできないという話もされました。 私はその時ようやく自分が悪い事をしているということに気づきました。 それまでは、勝手にA先輩に期待したり、A先輩が彼女のことを仄めかさない事を理由にして、 彼女なんて本当はいないんじゃないかとか自分を正当化していたんだと思います。 その後から、今まで好きな男の人として見て接していたA先輩を先輩として見て・接するようにしました。 その間もやはりこの人は素敵だな、と思うことはありましたが、必死に自制しました。 結果以前よりもA先輩に対して静かな気持ちで接することができるようになり、恋愛感情は以前より薄れてきた気がしていますが、 まだ節々で惚れているな、という自分がいます。 前置きが長くなりましたが、ここからがタイトルの話になります。 最初に紹介したもうひとりの先輩のB先輩 私はこの人は人としても、先輩としても大好きな、尊敬できる方なのですが、 わたしがこの状況下でA先輩を忘れるためにB先輩に告白するこいうことは、最悪な行為ですか? その結果がYESかNOどうであれ、もし告白するとして、A先輩が好きである・忘れようとしているということを伝えるべきですか? わたしはB先輩は大好きですが、それは再三述べたとおり、「人間として・先輩として」の好きであり、A先輩に対する恋愛感情の好きとは違うものです。 でももしB先輩が告白に答えてくれたとしたら、本当に嬉しいし、A先輩への感情を完全に捨てる努力をしながら、彼に尽くそうと思っています。 今、先入観やいろいろな感情で、何が正しいのかわからなくなっています。 長く雑な文章で申し訳ないのですが、男性の方・女性の方どちらでも構いませんので、色々なご意見くだされば嬉しいです。 補足ですが A先輩 女性慣れしている節あり B先輩 女性慣れしていない? 以前好きな人がいたようだが玉砕している。

  • 好きな人って必ず分かる?(長文です)

    18歳男です。 以前質問したことと重複しますが、自分の好きな人(恋愛対象)が分かりません。 ただ単に今はいないだけならば良いのですが、このまま年を重ねても今の心境のままである気がします。心配です。 そこで省みて思ったのですが、自分には「特に嫌いな人」がいませんでした。嫌いな人と、好きな人では別問題と考えるかもしれませんが、「けつだん」という言葉を「決断」つまり、「断り(切り捨てる部分)を決める」と書くことから、同類であると考えました。要するに、嫌いな人を作るという一種の切捨てを行わない限り、好きな人(決める事)は出来ないのではないかと考えたのです。 しかしもしこの事が言えたとしても、無理して嫌いな人を作るというのは、おかしいことであると思います。 いろいろな人の考えを聞きたいので、どうか回答お願いします。(文章の乱れはご勘弁を。)

  • できれば男性にお答え頂きたいです(長文)

    お世話になります。 年末に大好きな会社の先輩に告白しました。 趣味も似ており仲良しなので休憩がてらお昼を買いに行ったりおしゃべりしたり…これが恒例のふたりの休憩時間の過ごし方です。1年近く片思いで先輩も何となく好意を持ってくれているかなとは思うのですが告白して関係を損なうのが怖くて。けどこのままだと先輩以上の人に出会えないと思って気持ちに決着をつけたくて告白に踏み切りました。忙しい人なのでいつ会えるかもわからないし電話やメールで告白も考えましたが、メールより電話派みたいだし、電話は仕事の伝達以外はしたことないし会って顔を見て伝えたかったのでふたりきりになれる機会を待ちました。 告白はストレートに「好き」って言いました。先輩はえっ…て少しびっくりしていたみたいですが顔は笑顔でした。何か言わないといけないような雰囲気だったので「彼女いるの?」って聞いたらいないという答え。「付き合って」って言ったら考えさせてという返事。「だめでも今まで通り仲良くしてね」って言ったら笑顔ではっきりうんと言ってくれました。先輩は始終笑顔だったので緊張していたけれど安心して気持ちを伝えられたのですが。 その後社内で会っても笑顔を返してくれるし優しさも変わらなくて今まで通りです。 けれど返事はもらえてなくて、ふたりきりになれる機会も今のところないし、電話で返事くれるのかなと思いもしましたがかかってくる気配はないです。これは恋人未満という暗黙の了解なのかなと思って悩んでいます。 ふたりきりになってから返事をしようとちゃんと考えてくれているのか、はっきり断ってしまって気まずくなるのを避けたいからあえて返事をしないのか… 考えずに気長に待とうと思うのですがやっぱり傷つくのが怖くて先輩のこと諦めて覚悟した方がいいのかもと弱気にもなります。 男性は上記の場合どんな心境になりますか? 参考までに教えてください。お願いします。

  • 忙しい人。遊ばれたのか…(長文)

    初めて質問させていただきます。 私は社会人一年目なのですが、 二週間ほどまえに大学のときからの知り合いの先輩と最近学校関係の行事を通し再会して、体の関係をもってしまいました。 とくに、先輩から「好きだ」や「付き合おう」といわれたわけではなく、「なんとなくいいかな」という雰囲気が流れていたのは否定できません…。 私にしてもそうだったのですが、今は好きです。 その先輩は忙しい人で、毎日深夜まで働いています。連絡は一日一回メールがくればいいほうで、なかなか会えません。 初めの一週間目は一人暮らしの私のうちに来てくれたりしたのですが、次の週からはメールがくればいいほう、となってしまったので淋しくてしかたありません。 素直になったほうがいいと思って、今日も「遊びにいきたい」とメールしましたが、まだ返信が来ません。 お互いの気持ちを把握するまえに、流れで体の関係をもってしまったことで、引くに引けないと思ってしまいました。 5年前からの知り合いとは言え、在学中は会えば挨拶するくらいの間柄で仲が良かったわけではないので、本当はどんな人なのかまでは知りません。 ただ、とても社交的で、友達も多く、仕事を本当に一生懸命しているのはわかっています。 この前話したときに趣味が案外あうのも、話していて楽しいというのもわかりました。(私から見て、ということですが) 仕事面や社交的なところに好感を持っていますし、それを変わってほしいとも思っていないのですが、だからこそ会っていろいろ話して彼のことを知りたいし、私のことももっと知ってほしいと思っているのですけれど…。 忙しい人という前提をもっても私は遊ばれたのでしょうか? 乱文でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 気になる人が居るのに見合いって。

    離婚歴があります。 数年前から気になっている人がいて 告白もされました。 告白された時は 結婚していましたので その後の展開は無かったのですが 離婚してから 少しづつアプローチされている気がします。 気になっているだけで好きなのかどうか分かりません。 それに離婚を経験しているので 興味があるとか恋愛感情だけでは上手く行かないのも分かっています。 条件が揃わなければ 好きでも付き合えないと思っています。 仕事場でひょんな事から先輩に知り合いを紹介されそうになっています。 特に望んだのではありませんが どうせ条件が揃った人なんて そうそう居ないから 好きな事言っちゃえっ と冗談で ワガママな条件を言ってたら 紹介したい人が居ると言い出したんです。 先輩との話しで 会うまでに譲れない条件を言って どこかで合わなくて紹介の話しも無くなるだろうと思っていたら 先輩は本気で紹介してくれるつもりらしいのです。 気になる人が居るけど見合いの様な紹介で 男性に会うのってどう思いますか? もし合わなかったら 男性にも先輩にも悪いので あまり気が乗らないのです。 私は特に美人ではないのに なぜか外見で気に入られる事が多いので 私だけが相手を気に入らない という事が今までにもあったので そうなると気が重いのですが 先輩は本気で紹介する気みたいになってしまっているんです。 もちろん合わない場合があるとは言ったのですが。 これって紹介して貰った方が良いのでしょうか? 気が重いなら 始めから会わない方が良いでしょうか? その紹介を断ったからといって 仕事に影響はありませんので 先輩との今後の関係を気にしているのでは無いです。 私自身は条件が合えばまた 結婚したいです。

  • 彼女ありの人に…(長文)

    バイトの先輩のライブに行った時に、先輩と一緒に出ていたバンドの方に一目惚れしてしまいました。 ですが、指輪をしていたので彼女さんがいてるみたいで… 初めて見て、喋った事も無いのにやはり諦めるしかないでしょうか(>_<) やろうと思えば先輩にお願いして連絡先などは分かるとは思います。 私は恋愛経験があまり無く、嫌われるのがとても怖くて男の人には自分からなかなか声がかけれず、自分にも自信がありません… なので今はどうにも動けず、その人の事を考えるばかりです。 昔は恋愛にあんまり興味(?)が無かったのですが、最近は恋愛に対して変わりたいと強く思うようになりました。 恋愛経験豊富な方やアドバイスを頂ける方、よろしくお願い致します。

  • ネットで好きな人が出来ました!でも壁が厚いんです。どうすればこの恋は実るでしょうか?

     こんばんわ!高校生、男です。  僕の通う高校は工業高校でして、あまり女の子と話す機会なんてありません。バイトでも女の子はまったくおらず、そして今まで彼女がいた事もありません。別に僕はこのまま一生彼女がいなくてもいいやって思っていたのですが、つい最近ある女の子とボイスメッセンジャーで通話をしていたら恋に落ちてしまいました^^;  まだ2回しか話していませんが、今まで通話した中でイチバン性格が合っていて、趣味も似ていて、価値観も似ています。僕はこんな女性がいるのか!と凄くうれしくなると同時に、そんな彼女の事が大好きになってしまいました。  でも彼女と僕の住むところは遠距離です。  近々、告白をしたいと思ってます。それは会って告白の方が断然いいのですが、僕は通話で会う前に告白をすませてしまいたいのです。やはり会ってからの告白じゃないといけませんか?  それと彼女は僕の事をモテそう、声が良いなどと言ってくれます。(実際の僕はモテませんし、声は良くないです><)あと好きな人のタイプとかも聞かれたりします。これはもしかして、「僕に気があるのでは?」と思うのですが、ただの考えすぎでしょうか?  なんかいま無性に焦ってる僕がいます。彼女に自分の思いを伝えたい。でも焦ってはダメだと。完全に恋の病です><  たくさんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします!