• 締切済み

好きな人がいるのですが・・・

中学2年の男子です。 最近好きな人ができたのですがその人は自分のことを「可愛い」などと言ってくれたり(背が小さいもので)、話しかけてくれたりして嬉しいのですが何故か複雑な心境です>< 男が可愛くても、恋愛対象にはならない気がするので告白してもどうせ振られるだろうと思って告白する気になれませんorz でもやっぱり告白するべきでしょうか?>< 所々理解できない部分もあると思いますがご了承ください。 お願いします><

みんなの回答

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.2

かなり、いけるんじゃないでしょうか? しかし、告白するとしても、もう少し、様子見ましょう。 あなたも、彼女に、「可愛い」と言ってみては? そのときの、表情をよく見といてください。 男が可愛くても十分に恋愛対象だと思いますよ。 ゆっくり、がんばってください。

supekke
質問者

お礼

回答有難う御座います^^ 今日から冬休みで会えないのですが3学期頑張ってみたいと思います。

  • nqfggb
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

大丈夫だと思いますよ>< 気にしてくれていますから気がないとは言えません。 がんばってください。

supekke
質問者

お礼

そう言って頂けると嬉しいです;; 回答有難う御座います^^

関連するQ&A

  • 自分と男子。。。

    自分は男子と仲がよすぎで恋愛対象としてみてもらえません(>_<) ただ私は好きな人ができやすく この人いい!!!って思ったらその人をすぐに好きになってしまします。 また私は積極的な子なので告白とかもしたことがありますが、 恋が実ったことが1度もありません。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえてそして 男子からもてるんですか? 男の人は、どうやったら女の子にキュンってくるとかおしえてくだい。 女の人は、同じ女仲間としてアドバイスをくれたら嬉しいです。 ちなみに中学生なので 中学生の目線で考えてくれたらうれしいです!!!

  • 好きな人にお母さんと言われ…

    好きな人にお母さんと言われました。 お母さんっていわれるだけだったら もう恋愛対象じゃないのかなぁっと 感じるのですが、二日前ぐらいに、 好きな人・私・男子で喋っていたとき、 好きな人「yuzukoshou--がこのクラスのなかやったら一番タイプやわ!」 男子「それ、告白やん笑こんな所で告白すんなよ笑笑」 好きな人「いいねん!yuzukoshou--とは、友達って感じやから!!」 って感じの会話もしました。だから、好意はもってるのかなぁとか、この人やったら冗談通じると思ってるのか…と複雑です… 好きな人は私のことどう思っているのでしょうか?

  • 嫌いでも好きでもない人に告白されたら

    閲覧ありがとうございます。 私は現在大学一年生なのですかつい1週間前くらいに告白され、OKしました。 私は今まで誰ともお付き合いをさせていただいたことがありません。 その人とは何回か遊びに行って真面目でいい人だなと思っています。返信が遅いと気になるし、初めて会った時はカッコいいなとおもいました。 でもその人と話している時は本当の自分を見せれてない気がします。 私は本当はわがままでダメな人間なのにその人といる時はその面を見せれません。 むしろ男友達には見せています。 多分、その人と話しているとすごく真面目で堅い方だと気付かされるので自分の素を見せれないんだと思います。 あと男性から狙われているような目でじっと見られると怖いというか気持ち悪いと思ってしまいます。 いきなり告白されたのもあって戸惑って了承しましたが考えれば考えるほど嫌いじゃないけど好きでもない気がして複雑な心境です。 特別好きではない人や、はじめ自分の素を出していなかった人と付き合って上手くいったことはありますか?

  • 中学の時のこと

    中学の男の同級生から私ちゃんのこと好きって言ってた人がいたんだよ、と言われました。 どんな人って聞いたらまともな人だから安心してと言われました。 この同級生ではなさそうですが、誰なんだろうと気になります。 自分でも気づかなかったのですが、何人か好意を抱いてくれていたようです。だけど中学の時、告白とかされたことないんです。。。 なんだか複雑です。 中学男子ってこんな感じですか? 私はちなみに10数年前中学生でした。

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

  • 好きな人が嬉しくなる慰め方励まし方教えてください!

    気になる人ができました。 私はまだ高校生で相手は今年で20になる男性です とても優しくて気遣いができてちゃんと叱ってくれるとても魅力的ないい人です。 ですがその人は誰とも付き合 ったことがないらしく苦笑しながら「自分は顔かっこよくないからさ」ってネガティブになります。 正直言って小学生はもちろん中学生の時もそこまで恋愛には興味がなく色々疎いです。でも小学生、中学生の時、それぞれ一回だけ気になる人ができました。 ですが小学生の時は小学3年時でしかも気になった人を親友は本気で好きになってしまいこれは絶対応援しなくちゃと諦めました。 中学の時もそんな感じでです。 そして私は俗に言うオタクというもの声優とアニオタです。なので声優と二次元ばっかりで現実の男にはさほどの興味もありませんでした。中学の時は親友によると私はモテ期だったみたいらしく中学の時は自分が告白されてることにも気づいてませんでした。告白された後は絶対親友が「あれ告白だから!ここまでくるとお前は疎すぎだわ...ほらさっきの男子のクラスいって謝ってこいバカ!」って怒ったり呆れたり言って気づかせてくれます。ですが私はオープンな性格をしてて自分らしく生きてるし背が人より低く顔も可愛いなんて思ったことなんてなく、「告白してきた男子達絶対可笑しい。なにがあった。それか罰ゲームか?あっありえる。ないわー」とかひねくれた事思ってて謝ったりする時も「本当に私の事好きなのかなこの人百歩譲って本当に好きだったとしても見る目ないな」って思っていました(汗 なので現実の男の人の外見で正直イケメンも不細工も分からないです それにアピールの仕方もなにも知らないですし、外見に悩んでるネガティブなその人の慰め方も励まし方もわかんないです。 親友はその人のことをイケメンってわけでもないけどかっこよくないってわけでもないねって言ってました。 別に私はその人の魅力的な性格に惹かれたので外見は気にしませんでした。 どうにかして慰めて励ましたいんですけど「そんなことない大丈夫だから!」みたいなことしか言えなくて… どうにかして傷つかないように慰め、励ましたいです。欲をいっちゃえば嬉しいって思われるような慰め、励ましをしたいです。 なので外見が中の下でその外見に自信がないその人を傷つけない、そして嬉しいって思ってくれるような慰め方、もしくは励まし方を教えてください。 前置きが長くなったり説明が下手で申し訳ないです! どうぞよろしくお願いします!

  • 振られた人から・・

    1年前に片思いで振られた人の事で相談です。 その人に告白したときに「恋愛対象じゃないごめん。」って返事でした。 それでもその人はその後も普通にメールをくれたりしたので・・・ 私は振られたのだし、いつまでも期待を持ってはいけないのと、ショックで 「ごめんね。そっちは友達でいれると思うんだけど、私は好きだから期待してしまうし無理なんだ。メールとかは出来ない。かってごめんなさい」 といいました。 そこから一切連絡を取っていませんでした。 今,1年たってまた彼から普通にメールが来ていました。 さすがに一年たてばもう諦めてるだろう・・と思っているからでしょうか? 普通に友達関係続けるべきなんでしょうか? なんだか振られたほうとしては複雑な心境です・・ 友達と割り切って付き合おうよって事なのかもしれませんが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・

  • 好きな人はオタク

    中学生の女子です。 好きな人がいます。 その人がうすうすオタクっぽいんです。まだ決定打はないですが。 私は元ボカロ好きで、自分もオタクっぽかったので、それに対してひいたりはしませんでした。 彼の好きなアニメが、たしか「ぱぱきき!」ていうアニメらしいんです。 友達から聞いたのですが、そのアニメってちょっとエロいらしいんです。 彼は、普段全然女子に興味がなさそうで、それも彼に話しかけることを躊躇う一つの理由でした。なので、エロいアニメを見てるって聞いて、正直「ひく」よりも「チャンスだ!」と思ったんです。なら、少なからず女子に興味がないことはないのかなと思いまして! ・・でも、なーんか複雑な心境なんです・・。 少し理由がありまして、彼の友達で、少し前仲が良かった男子がいるんです。 最初は、男友達がオタクだとは知りませんでした。(オタクじゃないほうがよかったということではありません) メアドを交換して、メールをしていたら、ちょっと行きすぎ?くらいの、正直やめてほしいと思ったエロトークが始まったんです。それは、ひきました。あとで知ったのですが、その男友達「とらぶる!」というエロアニメ好きらしいんです。 ・・だから、私の好きな人も同じくエロアニメ好きらしいので、男友達と同じくそんな行きすぎたくらいの、やめてほしいようなことを言われるのが怖いっていうか、そういうことを思っていることを知りたくないっていうか・・。最初は、その男友達と仲がいいって言う時点で、「おたくなのかなー?」とか、「男友達とおんなじ感じなのかなー」って、別にそれでもいいと思っていたのですが、いざこうなると混乱してしまって・・。 なんか、ぐだぐだですみません。ただ、ちょっと心境を整理したかっただけなのかもしれません。 こんな私に、アドバイスや、ご指摘いただけたら幸いです。 こんな風に書いてありますが、結局のところ私は彼が大好きです。

  • 早く彼氏を作れと言う男の人の心境

    彼女のいない男の人が「早く彼氏作りや~!(標準語だと”作りなよ”って感じでしょうか?)」と言うのは一体どういう心境なんでしょうか? 過去に気になってた人2人に、当時言われました。 「あなたは僕の恋愛対象ではありません」ということを暗に意味しているのでしょうか? こっちからすれば、あんたも人のこと言えへんやろ!って感じなのですが・・・

  • こんな自分に人を愛する資格がありますか?

    カテゴリを間違えているかもしれませんがお願いします。 結構最近考えている男です。  今まで女性に告白したこともなく、特に付き合ったという経験もありません。いいなぁとは思うことは結構ありつつも、実際に思いを伝えたことがないというわけです。  でも、それだけじゃなくて男性に恋焦がれる(憧れる?)こともかなり多くです。  アダルトビデオなんかでも女性が出てきても興奮はしますけど実際に自分がやる・・となるとすごい嫌悪感が出てきてしまいます。  いつも自慰の対象は男性・・ということもあるぐらいです。 今まで自分の恋愛観について考えてみても複雑でそこまで深く考えることもなかったんですけど、周りの友達が彼氏や彼女がいるということで結構焦りも出てきています。 実際付き合うとなると、やっぱり自分のそういう部分が気になって引きずってしまうんじゃないかって考えてしまいます。 やっぱり自分は普通じゃないんじゃないかと。 こんな自分に人を愛する資格はありますか?