• ベストアンサー

車の側面にほそながーいキズが・・・。

車については、初心者ですのでご了承ください。 車の側面に誰かが故意にやったようで、何か一円玉みたいなものでほそながーくキズが入っています。 一応コンパウンドを使用して薄くはなったのですが、ほかに何か方法がございませんか? コンパウンドというものは、もともと汚れ落としですよね?だから、コンパウンドが落ちればもとのキズが見えてくるんですよね? なんか埋めるようなものってないのでしょうか?

noname#25069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンパウンドは研磨剤です。 表面を削っているので、もとのキズが復活ということはないですよ。 埋めるようなものは売っていますが、初心者の方なら車屋に頼むべきだと思います。 自分でやって失敗し、結局より高くつくって話はあります。 そんなに深くなければ数千円で磨いてきれいになるかもしれません。 深ければ、結構な値段になると思いますが。。

質問者

お礼

なるほど削るわけですね。だから断面のキズが復活せず、溝が平になっていくって言うわけですね。ありがとうございます。