• ベストアンサー

NW-E507の表面に傷がついてしまいました

NW-E507の表面に細かい傷がついて目立つようになってきたので何とかしたいのですが、いい方法はないでしょうか?? 知人に聞いたところ、車の傷を落とすためのコンパウンドとか、プラモデルで使うコンパウンドで磨くといいと言われたのですが、それでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glow
回答No.1

コンパウンドは細かい磨き粉をペースト状にしているものです。 傷を「削って」落とす仕組みですから、NW-E507が相手だと 表面のコーティングを一緒に削ってしまわないか不安ですね。 NW-E505を使っていますが、表面はウォークマンロゴ以外特に 塗装やコーティングはされていないようですが・・・ 後、ペースト状なので透明部分と金属部分の隙間に入り込まない様に 注意しないといけないでしょう。

dokuo
質問者

お礼

いろいろ試してみたいと考えているので、大変参考になります。 有り難うございます。

その他の回答 (1)

• tokati
回答No.2

僕も最近買ったNW-HD5の画面にキズが付きどうするかで悩みました。僕の場合、ケずるというよりもキズを埋めるようなものでなんとか対処しました。効果はいま一つでしたが磨きキズレベルでしたら目立たなくなりました。その製品とはカーショップで売っているキズクリアープロ(99工房)です。ケずるのに不安があれば是非やってみてください。おまけに画面がテカテカになり、さらに目立ちにくくなります。