この箱の傷を目立たせなくする方法は?

このQ&Aのポイント
  • プラモデルの箱の傷を目立たせなくする方法や修復方法について教えてください。
  • 初めてのオークションで、プラモデルの箱の傷を隠す方法を知りたいです。
  • 値札を剥がした際の接着面の取り除き方も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この箱の傷を目立たせなくする方法は?

さきほど違うカテゴリーでオークションに関しての質問をさせていただきましたが、実はこのたび父がプラモデルを出品することになったのですが、そのプラモデルはゾイドとかいうプラモデルでヨーカドー限定らしいのですが店頭に並んでいただけあって箱には細かい傷だらけです。この傷を目立たせなくする方法(又は修復、隠すような状態)はあるのでしょうか?このオークションが父にとって初めてになりますので少しでも高く買ってもらいたい&美品と見てもらいたいので時間がたっても落ちない(またはバレない)ようなコンパウンドはありませんか? あと、値札を剥がしたとき下に接着面が残ってしまったのでこれを取り除く方法も教えていただければありがたいです。

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GDBE
回答No.1

傷を隠すのは、逆効果です。 素人が完璧に修復するのはまず無理です。 また、下手に隠したりして、後でばれたりしたら、トラブルの元です。 限定品ならなおさら。 マニアだったら、傷を味だと思ったり、自分で修復したりしたい物です。 傷の状態等を、正直に言った方が、信頼できる出品者として、 かえて高値で買い手が付くと思います。

abc0
質問者

お礼

なるほど。 かなり参考になりました。傷は隠さないほうがいいのですね。 もはや父も他人の心理までは理解できないのですね。 あなたには20ポイントじゃくずぐらい、20000000000000ポイントでもまだ足りない気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。