• ベストアンサー

米の袋

いつも10kgのビニール入りの米を買っているのですが、これを米びつに移しかえる際に静電気でどうしてもうまく出来ず、袋に残ってしまいます。すべてを簡単に移しかえる方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔、同じことで考えました。 私がやったのは、少量の米を袋の角に集め、計量カップをそこに押し付けるようにして、カップを持ったまま、袋をさかさまにします。 そうすると、計量カップにみんな入ってくれました。もしかしたら、少しぽんぽんとたたいたかもしれません。 試してみてください。 今ふと思ったのですが、 車のキーとかにつける静電気除去アイテムを身に着けてもだめですかね。 静電気だけの問題ではないのでだめですね。 こちらは笑って聞き流してください。

knjskt
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回早速やってみます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

最後の残りは使うときに水を入れて出したらどうかな。 霧吹きがあればそちらのほうが袋の始末がいいかもしれない。

knjskt
質問者

お礼

すぐに使う時はいいかもしれませんね。 ありがとう御座いました。