• ベストアンサー

はーローワークの求人公開カードの件で

すみませんが、教えて下さい。ハローワークの求人票を見ていますが、雇用期間の欄に「臨時(~ヵ月以上)」とか出ていますがどういったものでしょうが?。「常雇」の意味は分かりますが、、、、。よろしくお願いします。

noname#165649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AthlonXP
回答No.1

常雇ではなく臨時です。 ~ヶ月以上の契約だということでしょう。 不安定な非正規雇用なことには変わらないでしょう。 場所によれば正社員になれるところもあるかもしれません。 職安に限らず求人票はうそが結構書いてあります。 面接のときに質問すればいいでしょう。 とにかく会社を見るためだという軽い気持ちで 面接に行ってみるのもいいでしょう。 面接も慣れが必要ですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。明後日に面接なので聞いてみたいと思います。