• ベストアンサー

土地を売買した場合の税金は?

よろしくおねがいします。 税金についてなのですが、 例えば今年、土地(50坪)を500万円で売り年金収入で暮らしていて年収300万くらい収入の夫婦で来年増える税金はどのくらい増えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その譲渡される土地の保有期間、取得費、経費によって異なります。 長期譲渡だとすると、譲渡所得に対し、所得税15%+住民税5%です。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1440.htm
syuhu40
質問者

お礼

おりがとうございました。