• 締切済み

50CCのバイク

もう16のなったので、原チャの免許を取りに 行こうと思っているのですが、あまりバイクには 詳しくないため、何がどうなのか全くわからないので質問します 取り合えず、学生なので、燃費がいい方がいいのですが やっぱり乗るのなら速いのに乗りたいのですが この条件に合うバイクってありますか?

みんなの回答

• putti-u
回答No.5

とりあえず速いのがよければホンダのNSR50がいいですよ。カスタムパーツもたくさんありますし・・。自分もミニバイクレースで使っていますがとりあえず原付のなかでは一番速いと思います。 カスタム思考が強ければホンダのモンキー、ゴリラ、APEなんかがいいのでは・・。 とりあえず実用的なのがというのであればスクーターがいいのでは。 基本的に速いバイクは燃費が悪いですがといっても所詮原付ですので多少燃費が悪くてもいいのでは?それでも15キロ以上は走ると思いますよ。

• BRADTOS
回答No.4

最近のスクーターは4ストといってパワーを犠牲にして 燃費や排気ガスを改良したエンジンを載せてます。 音もビービーいった音ではなくエンジンらしい音です。 燃費は2ストの1.5から2倍ほど良いです。 実走リッター40kmといったところでしょうか。 トルクでいうなら2ストに勝てませんが 速さでいうならとりあえず60キロ以上でます。 加速でDioZXやJOG-ZRに勝つのは不可能ですが 燃費を考えるなら加速が重要な走り方はしないでよろしいかと。 とりあえず、 http://www.honda.co.jp/motor/ http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/index.html にいってみればイロイロあって勉強になるはずです。 スクータータイプなら今はホンダのスマートDio、 見た目を重視して値段も少々高いスマートDioZ4 がオススメです。個性を重視するならホンダにBiteとかZOOMER といった変わった形をしてる原チャもあります。 ちなみにZXやZRなんかに乗る場合パーツや本体の盗難が激しいので 保管にはかなり気を使ったほうがいいです。 あとは、普通のギヤ車ですね。 ホンダのリトルカブなんかは新聞屋の乗ってるスーパーカブの見た目を ストリートっぽくあしらったものですが、 スクーターと駆動系が違いパワーロスが少ないので 燃費がバカいいです。4ストスクーターのさらに2倍はイケます。 あと実は加速もかなりいいです。 ではでは、がんばってください。

回答No.3

通学距離にもよりますね。私の場合は片道115kmですので燃費にはかなり気を使いますが。 カブシリーズ  燃費はすばらしいですね。HONDAの最高傑作品で世界最大の売れ行きです。 モンキー  カスタムしたいならこれ。腐るほどパーツも売ってます。車種別のパーツの豊富 さは世界一だといいます。今後、普通二輪等の免許を取ったとき簡単に排気量を 上げることができます。ただ、燃費はちょっと・・・。 各社スクーター  どのメーカーでも大した性能差はありません。あとは見た目で勝負です。 参考までに、あまり安い中古車を選ぶと逆に損します。かつて29800円で原付を買いましたが3日で不動車に変わりました。買った所へ持っていったら「これはひどいですね~」とか言われました。お前のところで買った物じゃ!! 以上です。参考になれば幸いです。

• medapani
回答No.2

HONDAのリトルカブはいかがですか?チョイ乗り・遠出,どっちもこなせます。燃費が非常にいいです。ギアもついてます。頑丈です。一生使える!と感じます。

• mtt
回答No.1

無難なところで、これでどうですか。 下の方もカッコいいですよ。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/jog/index.html,http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/rz50/index.html