• 締切済み

50CCのバイク

もう16のなったので、原チャの免許を取りに 行こうと思っているのですが、あまりバイクには 詳しくないため、何がどうなのか全くわからないので質問します 取り合えず、学生なので、燃費がいい方がいいのですが やっぱり乗るのなら速いのに乗りたいのですが この条件に合うバイクってありますか?

みんなの回答

  • putti-u
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.5

とりあえず速いのがよければホンダのNSR50がいいですよ。カスタムパーツもたくさんありますし・・。自分もミニバイクレースで使っていますがとりあえず原付のなかでは一番速いと思います。 カスタム思考が強ければホンダのモンキー、ゴリラ、APEなんかがいいのでは・・。 とりあえず実用的なのがというのであればスクーターがいいのでは。 基本的に速いバイクは燃費が悪いですがといっても所詮原付ですので多少燃費が悪くてもいいのでは?それでも15キロ以上は走ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BRADTOS
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.4

最近のスクーターは4ストといってパワーを犠牲にして 燃費や排気ガスを改良したエンジンを載せてます。 音もビービーいった音ではなくエンジンらしい音です。 燃費は2ストの1.5から2倍ほど良いです。 実走リッター40kmといったところでしょうか。 トルクでいうなら2ストに勝てませんが 速さでいうならとりあえず60キロ以上でます。 加速でDioZXやJOG-ZRに勝つのは不可能ですが 燃費を考えるなら加速が重要な走り方はしないでよろしいかと。 とりあえず、 http://www.honda.co.jp/motor/ http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/index.html にいってみればイロイロあって勉強になるはずです。 スクータータイプなら今はホンダのスマートDio、 見た目を重視して値段も少々高いスマートDioZ4 がオススメです。個性を重視するならホンダにBiteとかZOOMER といった変わった形をしてる原チャもあります。 ちなみにZXやZRなんかに乗る場合パーツや本体の盗難が激しいので 保管にはかなり気を使ったほうがいいです。 あとは、普通のギヤ車ですね。 ホンダのリトルカブなんかは新聞屋の乗ってるスーパーカブの見た目を ストリートっぽくあしらったものですが、 スクーターと駆動系が違いパワーロスが少ないので 燃費がバカいいです。4ストスクーターのさらに2倍はイケます。 あと実は加速もかなりいいです。 ではでは、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

通学距離にもよりますね。私の場合は片道115kmですので燃費にはかなり気を使いますが。 カブシリーズ  燃費はすばらしいですね。HONDAの最高傑作品で世界最大の売れ行きです。 モンキー  カスタムしたいならこれ。腐るほどパーツも売ってます。車種別のパーツの豊富 さは世界一だといいます。今後、普通二輪等の免許を取ったとき簡単に排気量を 上げることができます。ただ、燃費はちょっと・・・。 各社スクーター  どのメーカーでも大した性能差はありません。あとは見た目で勝負です。 参考までに、あまり安い中古車を選ぶと逆に損します。かつて29800円で原付を買いましたが3日で不動車に変わりました。買った所へ持っていったら「これはひどいですね~」とか言われました。お前のところで買った物じゃ!! 以上です。参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • medapani
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

 HONDAのリトルカブはいかがですか?チョイ乗り・遠出,どっちもこなせます。燃費が非常にいいです。ギアもついてます。頑丈です。一生使える!と感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

無難なところで、これでどうですか。 下の方もカッコいいですよ。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/jog/index.html,http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/rz50/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 400ccのバイクを探しています。

    こんにちは。いま、400ccに乗り換えたいので、いいバイクを探しています。前のここでの質問などから次のバイクがいいのでは?との結論に達しました。なので、皆さんの意見をお聞かせください。 候補はホンダから、[CBR400RR]    スズキから、[SV400S] [GSX400RR]    ヤマハから、[FZ400] の4台です。 ちなみに条件優先度順に、 「燃費がいいけど、パワー、加速もいい。」 「風除けのカウルがある。」 「エンジン等の致命傷になる箇所が壊れにくい。」 「修理、メンテの費用が安い」 「予算はトータルで30万くらいにおさえたい」です。 相反する条件では、うまくバランスが取れているのがいいのだな、と思って下さい。 「候補に上がってないけど、コイツもいいゼ。」というバイクがあったらドシドシ名前を挙げてください。そのとき、燃費等の具体的な数字を書いていただけたら非常にありがたいです。 気軽に書き飲こんでいただいて結構です。お願いしますm(_ _)m。

  • 125ccのバイク

    今普通二輪の免許を取得中です。 400ccくらいのバイクがほしいのですが、学生なのでお金がありません。 それで、125ccのバイクを探しています。 大きな人が乗っても小さく見えないバイクを探しています。 教えてください。 お願いします。

  • バイクのccについて

    19歳の学生です。今車の免許を持っているのでバイクの大型免許を取ろうと思います。 バイクはネイキッドがいいのですが、バイクのccの高さは性能とどう関係するのですか? 同じバイクでも250ccと1300ccのがあったりしますが1300ccとなると相当馬力が強いのですか? また身長と体重は日本男子平均くらいです! 大型バイクは最初から乗ると危ないか非常に不安なので誰かおしえてください(><)

  • 125・150ccはどうですか?

    今度引越しするにともなってバイクが必要になりました。 制限速度や自分が大柄な為パワー不足であることも考え125~150ccのバイクの購入を考えてます。それ以上のクラスは今のとこ考えてません。 運転暦について ・車はMT車をよく乗ってましたがプライベート・仕事共に必要が無いためこの10年は運転していない ・原チャでの運転経験はわずか ・普通自動車免許は持ってるが自動二輪の免許は持ってないので、これからとろうと考えてる。 こういう状況ですが、 経験豊かな皆さんにお訪ねします。 少しの間、原チャを乗って買い換えるくらいなら最初から125~150ccクラスを買った方がいいと思うのですが、実際に原チャと125~150ccクラス(スクーター)の難易度的なものはどのくらい違うんでしょうか? また、この考えは無謀でしょうか?

  • バイクのCCって…

    もうすぐ18なのですが免許をとろうと思っています。 まったく、バイクについて知らないので、すごく恥ずかしい質問なのですが…。 原付と250CCと400CCのバイクはどう違うのでしょうか? 出せる速さとか、すごい違うのでしょうか? あと、小型二輪か普通二輪の免許をとろうかな、と考えていたのですが、周りは皆、車のを取っといたほうがいいと言います。 皆さんは、実際に車やバイクに乗ってみて、どちらのほうがいいと思いましたか?

  • バイク選び 250cc

    この度免許を取得したのでバイクを買おうかと検討しているものです。 まずmoneyがないので250ccにしようかと思います。(400ccだと車検有なので) そこで250ccに絞って考えると、さらにサイフにやさしい単気筒というものをみつけました(VTR250/CBR250Rナド) ですが、僕は4気筒のほうが好きなのですが、250ccで4気筒は高回転で走るから燃費が悪いだとか聞きました。 なのでできれば2気筒か単気筒にしようかと思います。 そこで皆さんに聞きたいことがあるのですが、 250ccで単気筒、さらにネイキッドというバイクはなにがあるでしょうか。 上記の3種類を満たしているバイクであればなんでも大丈夫です。 それとこの質問には関係ないことですが、バイクを選ぶときに何が一番重要ですか? よろしくおねがいします。

  • 600cc以上のバイクで、パワーがあるのに燃費も良いバイクは?

    大型二輪の免許を取得して、600cc以上のバイクに乗りたいのですが、大型になればなるほど燃費は悪くなると思います。 しかし、パワーもそこそこ有り、かつ燃費も良いようなバイク、ネイキッド、スポーツレプリカ、ツアラーで有りませんか? 私が知っている中ではZRX1100、1200や隼などは知っています。それ以外にお薦めのバイクが有れば教えてください。

  • 125ccのバイクを買おうと思っています

    通勤用にバイクを買おうと思っています。 125ccだと車の任意保険のファミリー特約というので、保険料が年間12000円ぐらいです。 それ以上の排気量だと、年間7万ぐらいって聞きました。 なので、安く済む125ccのバイクを買おうと思っています。 折角普通2輪の免許を持っているので、50ccはちょっと・・・って感じです。 中古で、マジェスティ125を検討中です。でかいほうが好きなので^^; 色などは何色でも良いんですが・・・予算は諸経費込み15万以下です。 恐らく3年以内に手放すと思います。 そこで質問なのですが、 1、125ccのバイクだとナンバーがピンクだと聞きましたが、ピンクは正直言って嫌です。 そこでナンバーを白にできる方法ってありますか? 2.大よそ燃費ってどれぐらいですか? 3.YAHOOオークションで買うかgooバイクで調べて地元の安いところを見つけて買うか迷っています。 他にもお勧めがあれば教えてください。 保障はある事に越した事はないですが、無ければなくても良いです。 但し、改造車(特にマフラー)はNGです。 宜しくお願いします。

  • 50ccバイクの購入を考えているのですが・・

    22才の女です。免許をとったばかりで、本当の初心者です。 50ccのバイクを購入しようと考えているのですが、実際に買うとなればどの会社で、どんなバイクが初心者にはいいのかわからず、質問させてもらいます。 ・スクーターやカブなどで、どのバイクの種類が運転がしやすいですか? ・使用距離は2、3駅離れたところくらいまでです。毎日は使用せず、時々使用するくらいだと思います。 ・予算は20万程度まで考えています。 ・できたらかわいい感じのバイクを希望します。 ・パワーとかよくわからないのですが、燃費がいいとか、使い勝手がいいなどお勧めなものがあれば教えてほしいです。 色々いってしまいましたが・・・ご面倒でなければお答えいただければうれしいです。どうぞよろしくお願します。

  • 400ccでおすすめバイク教えてください

    先日普通二輪の免許をとった19歳社会人の男です。 そこでバイク購入を考えているんですが、皆さんのおすすめを教えていただきたいです。 MT車 排気量は後々後悔したくないので400cc 購入するなら新車 主にツーリングに使います(通勤は原チャ) 身長は170あるのでどんなタイプでも乗れると思います。 あと、教習で使っていたCB400SFかっこいいなぁと思ったんですがCB400SFについても教えていただきたいです。