• 締切済み

RC賃貸マンションの戸境壁、遮音性について教えて下さい。

tassy2006の回答

• tassy2006
回答No.2

許可してくれたらですが、コンセントのカバーを外せば壁内がみれますよ。GL工法でもこの方法なら傷つけずに壁内を確認出来ます。コンセントが付いてない側はなんとか叩く等で判断するしかないですね。

junito
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在住んでいるマンションのコンセントカバーを外してみたのですが、コンクリートっぽいものがぼろぼろ取れているのが見えたのですが、 残念ながら、カバーみたいなものがあり、壁内の様子が見られませんでした・・・