• 締切済み

好きの証明

15歳の学生です。 彼女との関係で困っています。 彼女とは2月6日から付き合い始めて まだすごく日が浅いです。 彼女は私より6歳年上の21歳です。 中距離恋愛と言ったらいいのでしょうか 電車で1時間ぐらいで彼女に会えるくらいの距離です。 知り合ったのはネットです。 付き合ったものの 彼女は一人暮らしをしていますが そこに男友達が同居しています。 去年の12月まではいろいろあったそうですが、今はただの友達だそうです。それを信じなければやっていけないので信じていますが。 付き合うまでは少し恋人ならではの話がありましたが 今は全然なくなりました。二人ともチャットをやっていますが チャットではあまり相手にもしてくれません。チャットの人間関係を保つため、付き合っていることは伏せています。会いに行けばちゃんと話してくれますが。 それが不満で「俺は○○○のこと好きなんだけど、俺のことどう思ってる?」と聞いてみたところ 私も好きと入ってくれたものの 疑心暗鬼だそうで うれしいことなら余計に信じられない とのこと。 今までこんなに彼女に愛されてない感情を抱いたのは初めてなのですごく戸惑っています。 それと同時に今までで一番好きなことも確かです。理由はうまくいえませんが。 私は嫉妬深いところを抑え、彼女を追ってばかり。追ってばかりじゃ釣り合いが取れないのではないでしょうか。私にも少しはプライドがあります。 まだ一週間近くしか続いていないのに、我慢ができなくなってきて、彼女がいるのに孤独感を感じています。 どうしたら「好き」だと信じてもらえるでしょうか。この彼女だけは失いたくない だからすごく悩んでいます。どうかいいアドバイスをください。

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.3

補足ありがとうございます。 直接会ったことがあるのですね。 ネットだけの関係で付き合っているという人たちがいるのでもしかしてと思ってしまいました。 それはさておき… 同居人、つまり彼女の同棲していた元彼がいる部屋で、3人で過ごしているということでしょうか?それは嫌ですね…。 本当に貴方のことが好きなら、元彼と3人で会いたいとは思わないと思いますが。 私なら、好きな人とは二人きりで会いたいと思います。 友達ならまだしも、元彼なんて論外です。 付き合ってまだ1ヶ月も経っていませんよね。 その頃って一番幸せで気分が最高潮の時だと思います。 なのに恋人らしい会話が無いって不思議ですよね。そのような会話が苦手というのではないのに。 チャットの人間関係ってそんなに大切ですか? 付き合っていると言って、どう関係が崩れるのでしょうか。 彼女の口実のような気がします。 >どうしたら「好き」だと信じてもらえるでしょうか。 質問を読んでいて、私は貴方とは逆に、 彼女は本当に貴方のことが好きなのだろうかと思います。 とはいえ、社会人で何でも買ってくれる・社会的地位があり自慢になる男性ではなく、 中学生で収入もない貴方と付き合うことに特にメリットを感じませんので、 彼女は貴方のことを本当に好きなのかもしれません。 彼女に外で会うことを提案してみてはどうでしょうか? そして2人でゆっくりと話すことが必要だと思います。 電話も待ち合わせの時だけでなく、普段からしてみたらどうでしょうか。 会話を増やすことで貴方の気持ちも伝わり、彼女の気持ちもわかると思いますよ。

noname#24222
noname#24222
回答No.2

21歳の方とよく話し合う事が一番です。納得できないのであれば、話し合うのが良い関係だと思いますよ。もし、それを拒否されたり、はぐらかす様であれば、あなたを好きではないという事だと思います。

noname#43840
noname#43840
回答No.1

中学生と大学生(?)がネットで知り合って、付き合うということが 理解し難いので補足をお願いします。 彼女に実際に会ったことはあるのでしょうか? どれくらいの頻度でデート・電話などしていますか? 家に行ったことはありますか?

x_kaito_x
質問者

補足

チャット恋愛と言うのでしょうか 知り合ったのはチャットで 彼女は21で まあバイトをしていると言ったところです。 実際に会ったのは3回 電話は会うときの待ち合わせのみ 3回とも彼女の家で 同居人がいるのでデートと言えるのかはわかりませんでした。

関連するQ&A

  • 彼女から友達へ

    25歳の男です。 今まで付き合っていた4つ年上の女性に「友達からやり直さない?」と言われました。理由を聞くと「友達期間が短くてお互いに淋しいとか言いたいこと我慢してたよね。」と言われ、でも好きだから今までみたくどんどん遊びに誘ってほしいしこっちも気持ちが増えてきたら告白したいと言われました…。 (友達期間は2ヶ月くらいで告白しました) 彼女のコトは今でも好きでお互いにその時は納得して別れたのですが、相手が出来たのかな?とか他に好きな人ができたとか疑心暗鬼になってしまいます。 2週間くらいして2人で食事をした時に 「今でも好きで辛いから、友達関係やめて連絡を絶ちたい」と言ったら「それはイヤ・・そうなるならまた付き合いたい」って言われ気持ちが吹っ切れない私は友達として今でも遊んでいます。 相手はどう考えてるんでしょうか? 意見やアドバイスお願いします。

  • よりを戻したい。けど…

    こんにちは。高2の男子です。 長文です。 先月ぐらいに、付き合って4ヶ月の彼女が、アニメやゲームの予約などが理由で会うのを断り、つい疑心暗鬼になってメールで詰め寄ってしまったところ、返信で友達に戻って気持ちを整理したいと言われました。 理由は恋愛感情が薄れてしまったこと、付き合う自信がなくなってしまったこと、キスや抱きしめあうことが重荷になってしまったと言っていました。 僕は、関係が続けられないか少し考えてほしいと言ったのですが、彼女に「私に二言はない」と言われて、もう無理だなと思い別れました。 ただ、その後もメールは10通から20通ぐらいはしていて、部活も同じなのでよく話しますし、ちょっかいをしたりされたりします。 こうしているうちにやはり彼女といるほうが楽しくていいな、もう一度よりを戻したい、一緒にいたいと思うようになってしまいました。 つい疑心暗鬼になってしまった自分が悔しいですし、 彼女に純粋に気持ちを伝えたいです。 しかし、かなり抵抗があります。 彼女は僕に少し距離をおいて接しているみたいですし、アニメに現実逃避するぐらいはまっていて、今、思いを伝えても、振り向き直してもらうのはかなり難しいと感じています。 彼女をもう一度振り向かせる、つまりはどうすれば僕と居るのがやっぱり楽しいと想ってくれるのだろうか、どうすればいいのかすごく悩んでいます。あるいはもう諦めてこれからも友人でいるべきなのか。どんなご意見でもいいので、お願いします。体験談があると嬉しいです。

  • 友達関係で質問です。

    友達関係で質問です。 自分が今まで仲良くしていた友達に利用されてるかもと思った時はどうしますか? ストレートに自分のことどう思ってると聞いて本心が聞けると思いますか? 自分の思いすごしの場合も十分考えられるのでそれを機にぎくしゃくするのも嫌ですし。 かといってこのまま疑心暗鬼で友人をみるのも嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 距離を置いて正解でしょうか

    彼の心が離れています 私も彼に依存していて このままじゃだめだと思ったので 距離を置こうと考えています ですが 距離おいたら 他にいい人ができるのではと 不安な気持ちもあります ですが距離をおいて 終わってしまうような関係は 距離を置かなくても 終わってしまう関係なんだと 自分に言い聞かせています このまま距離を置かないとしても 彼に依存している私は 少しでも彼が冷たいと 疑心暗鬼になってしまい 苦しいだけの恋愛なのです 私は一度一人にならなければ ならないと思うのです 皆さんのご意見を頂きたいです よろしくお願い致します

  • 好きな人を疑ってしまいます

    親しくしている大好きな人がいますが、 曖昧な関係のままでした。 この関係をハッキリさせたくて告白すると 彼は自分の仕事が軌道にのるまでは 誰とも付き合わないと決めているそうです。 その話を聞いてから今後どうしようかと 私は悩みながら彼に接していますが、 彼のほうが私との距離を取り始めているように 思えてしまって、どんどん疑いが膨らみます。 誰とも付き合わない=誰とでも遊べるという ことだと思いますし、ラインもなかなか既読にならず これまでは仕事だと信じてきましたが、今では 私のライン通知をオフにしているのではないかと 思えてしまうようになりました。 結局は片想いということのようなので、それは 仕方がないのですけど、人を信用する気持ちまで 失ってしまい自分が苦しいです。 どのような考え方をすればこの思考回路から 抜け出せるのでしょうか? 疑心暗鬼で自分で自分を苦しめてツライです。

  • 女がプライドを捨てて追いかけることについて

    入社してからずっと友人関係で信頼していた会社の同期と恋愛関係になりました。 しかし、付き合って3週間ほどで、彼のワガママで放置して別れた元カノとあるきっかけで連絡を取るようになり、自分がしたことの罪悪感などを抱くようになってしまって気になってしまっていると告白されました。 こんな状態で私とは付き合っていられないということで付き合って約3週間ほどで別れました。 しかし元カノはもうすでに彼を忘れようとして付き合った彼氏がいます。そしてお互い疑心暗鬼になって信頼することができない状態が原因で別れているので、もう上手くいくことはないと私は思っています。 彼もたぶん私のことを嫌いになって別れたのではないので、私に対して好きな気持ちはまだ残っていると思います。 そして現に友達としての関係を続けようとしています。そしてどちらにせよこれからも同期としての関係は続いていくと思っています。 私はあともうあと1ヶ月あれば完全に彼を私を好きにさせる自信があります。(根拠はないですが) 今までは女のプライドが邪魔をして強がってみたり、気にしてないように振舞ってきました。そんな元カノに負けた自分が悔しくても、大人しく引くのが大人の女だとおもっていました。 ですが、人間として彼の存在を失いたくない今、遅すぎてしまう前に正直にプライドを捨てて人生で初めぶつかってみようかなと思うようになりました。 女の私が、私にしときなよ、私ならあなたを幸せにする自信がある、だからもう一回私と付き合ってみなよなどといったようなことを言うのはかっこ悪いでしょうか? こんなこと言われても男の人はなんとも思わないんでしょうか。 言ってもっとプライドがズタズタに傷つくなら言わないほうがいいんじゃないかと迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。

  • 彼女 高校 別れ話 タイミング

    質問させていただきます。今自分と彼女は高校3年生で付き合ってもうすぐ半年になります。 自分は最近、彼女と別れようと思っています。 お互い忙しくなり会えないことが増えて、彼女が素っ気なく感じ、だんだん彼女のことを疑うようになってしまいました。そのせいで、勉強や部活に全然集中できてません。疑心暗鬼になっているのはわかっているのですが、自分は一度疑心暗鬼になってしまうと何言われても駄目な人なので、もう別れることにします。 彼女の事は今でも好きですし大事なので、出来るだけ迷惑はかけずに別れたいと思っています。そこで悩んでいるのが別れ話のタイミングです。 彼女は吹奏楽部に所属していて6月には文化祭、7月には最後のコンクールがあるそうです。そして引退したら受験勉強に本腰いれて難関国立大合格目指すそうです。 どのタイミングで言っても彼女の部活や勉強のモチベに影響を与えてしまいそうなのですが、いつ伝えるのがベターでしょうか? 女性の方よろしければご意見下さい。

  • 今恋してます。。

    私は中3の女です。 今片思いをしているのですが、 相手はかなりかっこいい人で・・・。 私とはつりあわないと思うんです。 それを友達に言ったら、 『○○(私です)は可愛いよ!!!! ってか、つりあいとか関係なくね?』と言ってくれました。 でも、私は本当に心配です・・・。 つりあってないのなら、諦めた方がいいと思っています。 つりあいって関係あるんでしょうか?? あと、好きな人と話しているとき、私の顔がいっつも赤くなるそうなんです。 なので、バレやすいそうです・・・; なので、どうしたら赤くならないですむのか、教えてください。。

  • 人の気持ちは永遠じゃないから

    結婚するカップルを見て「こんなに信じてて裏切られたらどうするんだろう」と思ってしまいます。もし私が愛する人に裏切られたらきっと生きていけない。そう想像しただけでも好きな人のことも信じられなくなるのです。「いつか心変わりする」「いつか嫌われる」結果、疑心暗鬼となりその恋はTHE・END。なぜ、みんなは信じていけるのでしょう?なぜ裏切られる・・という最悪のことを考えないでいられるのでしょう?不安にならないのでしょうか?こんな考えは昔からです。そして案の定~と言うくらい別れたカップル(裏切り)を見てきました。そして、その苦しみも見てきました。私は今なお孤独です。好きな人を信じる知恵がないから。教えて下さい。好きな人を信じるということを。