• 締切済み

好きの証明

15歳の学生です。 彼女との関係で困っています。 彼女とは2月6日から付き合い始めて まだすごく日が浅いです。 彼女は私より6歳年上の21歳です。 中距離恋愛と言ったらいいのでしょうか 電車で1時間ぐらいで彼女に会えるくらいの距離です。 知り合ったのはネットです。 付き合ったものの 彼女は一人暮らしをしていますが そこに男友達が同居しています。 去年の12月まではいろいろあったそうですが、今はただの友達だそうです。それを信じなければやっていけないので信じていますが。 付き合うまでは少し恋人ならではの話がありましたが 今は全然なくなりました。二人ともチャットをやっていますが チャットではあまり相手にもしてくれません。チャットの人間関係を保つため、付き合っていることは伏せています。会いに行けばちゃんと話してくれますが。 それが不満で「俺は○○○のこと好きなんだけど、俺のことどう思ってる?」と聞いてみたところ 私も好きと入ってくれたものの 疑心暗鬼だそうで うれしいことなら余計に信じられない とのこと。 今までこんなに彼女に愛されてない感情を抱いたのは初めてなのですごく戸惑っています。 それと同時に今までで一番好きなことも確かです。理由はうまくいえませんが。 私は嫉妬深いところを抑え、彼女を追ってばかり。追ってばかりじゃ釣り合いが取れないのではないでしょうか。私にも少しはプライドがあります。 まだ一週間近くしか続いていないのに、我慢ができなくなってきて、彼女がいるのに孤独感を感じています。 どうしたら「好き」だと信じてもらえるでしょうか。この彼女だけは失いたくない だからすごく悩んでいます。どうかいいアドバイスをください。

みんなの回答

noname#43840
回答No.3

補足ありがとうございます。 直接会ったことがあるのですね。 ネットだけの関係で付き合っているという人たちがいるのでもしかしてと思ってしまいました。 それはさておき… 同居人、つまり彼女の同棲していた元彼がいる部屋で、3人で過ごしているということでしょうか?それは嫌ですね…。 本当に貴方のことが好きなら、元彼と3人で会いたいとは思わないと思いますが。 私なら、好きな人とは二人きりで会いたいと思います。 友達ならまだしも、元彼なんて論外です。 付き合ってまだ1ヶ月も経っていませんよね。 その頃って一番幸せで気分が最高潮の時だと思います。 なのに恋人らしい会話が無いって不思議ですよね。そのような会話が苦手というのではないのに。 チャットの人間関係ってそんなに大切ですか? 付き合っていると言って、どう関係が崩れるのでしょうか。 彼女の口実のような気がします。 >どうしたら「好き」だと信じてもらえるでしょうか。 質問を読んでいて、私は貴方とは逆に、 彼女は本当に貴方のことが好きなのだろうかと思います。 とはいえ、社会人で何でも買ってくれる・社会的地位があり自慢になる男性ではなく、 中学生で収入もない貴方と付き合うことに特にメリットを感じませんので、 彼女は貴方のことを本当に好きなのかもしれません。 彼女に外で会うことを提案してみてはどうでしょうか? そして2人でゆっくりと話すことが必要だと思います。 電話も待ち合わせの時だけでなく、普段からしてみたらどうでしょうか。 会話を増やすことで貴方の気持ちも伝わり、彼女の気持ちもわかると思いますよ。

noname#24222
noname#24222
回答No.2

21歳の方とよく話し合う事が一番です。納得できないのであれば、話し合うのが良い関係だと思いますよ。もし、それを拒否されたり、はぐらかす様であれば、あなたを好きではないという事だと思います。

回答No.1

中学生と大学生(?)がネットで知り合って、付き合うということが 理解し難いので補足をお願いします。 彼女に実際に会ったことはあるのでしょうか? どれくらいの頻度でデート・電話などしていますか? 家に行ったことはありますか?

x_kaito_x
質問者

補足

チャット恋愛と言うのでしょうか 知り合ったのはチャットで 彼女は21で まあバイトをしていると言ったところです。 実際に会ったのは3回 電話は会うときの待ち合わせのみ 3回とも彼女の家で 同居人がいるのでデートと言えるのかはわかりませんでした。