• 締切済み

今恋してます。。

私は中3の女です。 今片思いをしているのですが、 相手はかなりかっこいい人で・・・。 私とはつりあわないと思うんです。 それを友達に言ったら、 『○○(私です)は可愛いよ!!!! ってか、つりあいとか関係なくね?』と言ってくれました。 でも、私は本当に心配です・・・。 つりあってないのなら、諦めた方がいいと思っています。 つりあいって関係あるんでしょうか?? あと、好きな人と話しているとき、私の顔がいっつも赤くなるそうなんです。 なので、バレやすいそうです・・・; なので、どうしたら赤くならないですむのか、教えてください。。

みんなの回答

  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.3

人の好みなんてそれぞれなんだから、質問者さんにとってはつりあわなくても、彼の価値観で行けばピッタリかもしれませんよ。 というか、友達の言う通りつりあうかどうかなんて関係ないです。どんなに見た目が可愛くたって、性格が悪い子と付き合いたいと思う人はいないでしょう。(そういう趣味の人もたまにいますけど) なんか美人じゃない言い訳みたいですけど、人の価値は見た目だけじゃありませんよ。結局は中身です。 私は好きな人の前で顔が赤くなっちゃう子は可愛いと思います。ついでに、気が利いて、話し方がうまくて(一緒に話してると楽しい、ってことです)いつも笑顔でいる子なら、なおさら可愛い。 彼に色々話しかけて、「この子は見た目だけじゃなくて中身も可愛いな」って思ってもらえるように頑張ってアピールしてください ちなみに、アピールする気があるなら、顔が赤くなるのはかえっていいと思いますよ。誰だって自分に好意を持ってくれてるのが分かればうれしいし、相手にも好意を抱くし、だんだんその子のことがとても気になってくるかも?!

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

つりあいなんて関係ない!・・・のかどうかはわかりませんが、関係があるとしても、それは本人同士の感じ方ではないでしょうか。 例えば美女と野獣のような組み合わせでも、本人同士はとってもラブラブなカップルだってたくさんいますから。つりあいのポイントだって、顔だと思う人もいれば、ファッションセンスだったり、身長だったり、成績だったりと様々です。 あなたが彼につりあうかどうかは、彼にしか判断できないことですよ。 >なので、バレやすいそうです・・・; >なので、どうしたら赤くならないですむのか、教えてください。。 とのことですが、バレたっていいじゃないですか!? というか、バレなければ(思いが伝わらなければ)この先の発展はないですよ。全ての恋愛は、必ずどちらかの片思いから始まるのです。彼に恋している気持ちを、大切に育ててくださいね。

  • LOVE_M-M
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

あなたの友達がいうように、つりあいなんか全然関係ないですよ!自分で決めて、どうするんですかぁ。 そんなこと気にしてたら恋なんてできませんよー!ファイト(^-^) 好きな人と話すとき顔が赤くなる… かわいいじゃないですかぁ(*^_^*)

関連するQ&A

  • 片思いの恋

    現在中三で片思い中です。相手に思いを告げたいのですが勇気が無くてしゃべりかけられませんwww相手は同じ塾だけど違うクラスなので今までしゃべったことも無いです。とりあえず友達から発展させたいのですがキッカケが無いので、キッカケを作りたいのですがどうすれば良いでしょうか???今のところ僕の友達がその人の友達なので、そこからどうすればいいか悩んでいたところです。

  • 片思いしている人が彼女持ちでした。 悩みながらも、邪魔はしてはいけないと思い、普通に接しているつもりでした。 しかし、弱い私は体調崩した相手を心配したりしてメールなどを送ってしまっていました。 すると、相手が私を可愛いと言ってきたり、彼女いるから無理と断った際に彼女と別れようかなと言ってきたりしました。 しかし、私は今の彼女を大切にして と言ってしまい、 友達に脈ないと思われたかもね と言われました どうしたら巻き返せますか??

  • 恋に対して臆病?...

    好きな男性が食事に誘ってくれたのに、そっけない態度をしてしまい 相手は私に断られたと思っています。 本当は、私自身も相手に興味があり もっと相手の事を知る良い機会なのに、どうしてあんな態度をとってしまったのか分かりません。自分でもひどいと思います。 多分今ある良い関係を壊したくなく、安全な場所にいたくて 自分が傷つくのが怖いんだと思います。 彼はもてそうな感じの人で私には不釣合いの様な気がします。こんな私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 恋がしたい!

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはなしけど目は大きいし小さいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??

  • 私のこんな恋、どうしたらいいのでしょうか??

    私は今、中3です。 今、好きな人がいます。その人とは去年同じクラスになって、そのときから好きになり始めました。学年が上がっても、運良く同じクラスになることができました!今も、同じ教室の中にいます。いつの間にか片思いで約1年半たってしまいました…それも、小学生のときとは違う、言葉では言い表せないような感情を持っている気がします。 ですが…その人は、今あまりいい人とは言えません。軽めの不良のような感じです。直して欲しいところは山ほどあります。私は比較的真面目なほうなので、そういう人は好みません。でも、私はこの1年半でその人のいいところをたくさん知りました。自分の好きなことには一生懸命で、話をするときはまっすぐ相手の目を見て話をする人で、また外見もかっこよくて…。 それと、その人は私が見てきた中で彼女がいたこともあって、「これってある意味失恋じゃん」と思うこともありました。その人にベタベタする人もいて、とにかく悔しい思いもしました。 それで、何度も何度も好きでいることをやめようかと思いました。でも、なぜか思い入れが強くて諦めることはできませんでした。やめよう、と思った次の日にイイコトが起こって「あ…やっぱり好きだ」と思ってしまい。。。 毎日毎日、ドキドキしながら過ごしてきました。初めて中学に入ってからできた好きな人だし、特に去年は、その人のおかげで学校に行くのがすごく楽しみでした。今年になってから(特に今現在)は、むこうが若干悪いほうへ変わってきてしまって微妙なカンジですが…意外に大きな存在です。 相手は、私のことをなんとも思っていないのかもしれません。でも、実は相手も思っているのでは?とつい感じてしまうような出来事が起こることが、今までの中にあったんです。それで、私もその人にとって嫌なやつにならないように、いつか好きになってくれたら…と何かと一生懸命でした。普段の生活はもちろんですが、思い切って直接メアドを聞いたこともあります(私にとっては勇気がいることでした)。もとからの性格上、何でもがんばってしまうので逆に「真面目すぎ」と思われているのかもな、と思うこともあります。その人と私は性格が真反対です!だから、相手が私に好意を抱いているなんて大きな勘違いだと、わかっています。 それでいて私は、本当に本当にその人のことが好きです。でも、問題は告白されるのを待っているということです。告白するより、されるほうが気分的にも嬉しいし…自分からは告白したくない、なんてわがままかもしれませんが、それには理由があります。 ○今から(まわりにはたくさん付き合っている人はいるけれど)、そんな付き合うなんてことしていいのか?もっと他に今やるべき重要なことがあるのでは? ○私から告白しようとすればできないことはないのかもしれないけれど、私はまだ付き合ったことがありません…!!だから、告白してもどうしていいか分からなくなってしまいそうで怖い。 ○客観的に見ると、その人は実のところとてもダメなんです(ヒドイ言い方ですが)。私はその人が好きだからいいところのほうがたくさん見えるし、私や他の女子にも優しい人です。でも、本当の心はきれいなのに、悪目立ちしてしまう人なんです。そんな人と付き合うのって…よくないのか? このへんの3つが理由です。 それにしたって、もうすぐ卒業してしまいます。残された時間は本当にわずかとなってしまいました。高校は違うし、会えなくなる可能性も出てきます。 残された時間でできることは何かあるのか。この想いは届けるべきなのか。とにかく、好きなのになにも行動できなくて…どうしていいかわかりません。ふとした瞬間には、頭の中はその人でいっぱいになっています。私は日記をつけているので、その人と何かあると必ず書きました。そういうことを思い出しては切なくなっています…(>_<)このまま安全に片思いしてたほうがいいのか。でも、「好き」って伝えたい気持ちもあります。頭の中で糸のようにぐちゃぐちゃこんがらがっています。 友達から見て、その人は「有り得ない」「うちはムリ」って言う人が多くて、応援はしてくれてもなかなか相談には乗ってもらえてない気がします。親にも言えないし・・・。だから、ここに投稿してみました。分かりにくい文章をかいてしまったかもしれません!それに、周りからみたら、レベルが低い恋愛なのかもしれませんが、誰か私を助けてください!!

  • 私はいま、クラスの男の子に恋をしています

    私はいま、クラスの男の子に恋をしています 彼はクラスの人気者で、男女問わず他クラスの友達も多いです 頭も良く、かっこよく、運動神経もよく、何よりすごく優しい人です 7月 に私からLINEを送りました ほんとにくだらない内容なんですけど、今でもまだLINEは続いています LINEの返信は1~3時間後くらいにきます 私もその時間にあわせるように送っています わたしは相手をじっと見つめる癖があって、いつからか目が合うようになり、そのたびににらめっこ的な感じのことをするんです 最近では少しはなしたり、勉強を少し聞いたりしています そして一昨日、たまたま話の流れで「イタ電してやるー笑」ということになり、ダル絡み電話をしました 時間も時間で、夜中の12時半にかけてしまったので すぐ終わるかな?と思っていたんてすけど2時間電話につきあってくれました 電話が終わった次の日、「迷惑でなければまた電話してもいい?」と送ったら「別にいいよー!」ときました 前に恋バナを1回だけしたことがあり、モテるでしょ?と聞いてもモテないの一点張りでした 本当は彼、モテるんですよ? 告白されたことないの?と聞いたら高校はいってから1度もないといっていました ですが、女友達に彼のことを聞いたら、彼に告白した人は3、4人はいるそうなんです なぜ嘘をついたのでしょうか? これは期待してもいいのでしょうか? 告白しても大丈夫でしょうか? 告白するなら、どのタイミングで、どの言葉で言った方がいいでしょうか? だらだらと長文すみませんでした(>_<)

  • 追いかけられる恋と追いかける恋

    大学2年女です 今人生で一番、追いかける恋してしまっています。その人とは大学の先輩で1度体の関係もってしまいました。その後もデートしてます。 男性は付き合う前に関係もったら絶対そのひとと付き合わないと言われているのはわかっています。ですが本当にすきで、諦めきれません。 相手は草食とはいえ連絡はもちろん自分からで好きなのはバレているとおもいます。それでもいいから会いたくて連絡してしまいます。でも最近は返事も遅く、会おうとしてくれません。周りに彼女ほしいと言っているそうですが、完全に私は候補じゃないです。完全に負け試合なのは頭でわかっているんです。でもそれでも好きな気持ちは変わらなくて、、セフレでもいいからとも考えてしまいます。 そして、この先輩と出会う前からあたしを良く思ってくれている人(社会人)がいて、告白もしてくれています。先輩が好きだからと断りましたが、それでも会いたい、まだ頑張りたいと言われています。 友達にはこの人とはやく付き合うべきと言われていますが、あたしは自分もちゃんと好きじゃないと付き合いたくないんです。 最近はずっとこの葛藤に悩んでいて体調もすぐれません。色んなひとを見てみようと友達とクラブにいったりしましたが自己嫌悪になるだけでした、、 。先輩を追いかけまくるってこないだまで決めていましたが諦めなきゃいけないのかな、、と思ってきました、、、。だからといってその人と付き合うべきなのか?っと疑問です、、、 誰か暇なときでいいのでアドバイスください。 悩みすぎて食欲もなくなにもする気がおきません。

  • 気になる人がいるのですが、今まで片思いが成功したことがないので、どうし

    気になる人がいるのですが、今まで片思いが成功したことがないので、どうしていいのかわかりません。 同じ社会人サークルの同期の男性のことです。 最初は顔がタイプだったのですが、話してみると楽しいし、なんとなく自分と似ている感じがして親近感が沸き、いまは近くにいるだけで嬉しいです。 私は今まで顔がタイプの男性にたいして、「カッコいい~!きゃ~話してきちゃった~!」とファンのように周りの友達にもおおっぴらに言ってしまう性格で、 最初はファンのつもりできゃーきゃー言っていたのですが途中から友達に「それって本当に好きなんじゃない?応援してあげる!」といわれ自分でも本気になってきて、友達の協力を得るのですが 男性ってきゃーきゃー言ううるさい女は嫌いだし、または本気だと受け取ってくれなくて、 結局玉砕ということが多かったです。 今回気になる人も、私の心の中では「きゃー話せた~楽しい!」と思っているのですが、あまり表面に出すとまた失敗しそうなので誰にも言わずに1人で楽しんでいます。 他の女性で彼と話す人はあまりいないので、彼も私を「話しやすい女子」と思ってくれていそうです。(たぶん) 質問 ・私は彼のことが好きなのでしょうか?(知るか^^;)ファンと好きの違いって?? ・片思いを成功させる秘訣は? ちなみに今はサークルの試合が近いので、遊んだりメールができる雰囲気ではありません。 今は練習の合間に「疲れたね」とか「頑張ろう」とかちょっと話すくらいです。 今までは、自分から成功したことがないし相手から告白されて付き合ったことしかないです。 よろしくおねがいします!

  • 今、押しまくってる恋をしています。脈が分かりません

    相手を喜ばせるために思考錯誤しています。 まぁ反応は笑ったり驚いたりして悪くないのですが、 格下か友達としてしか見てもらえていないと思われます。 そこで、今は引くべきなのでしょうか? 引いて、相手が離れていった場合はまた追うつもりです。 でも「引いた=そういう冷たい人」と思われるのではないかという 心配の種があります。 はっきり「無理」「ごめん」と言われれば身を引きますが 相手はマザーテレサのように温厚で人思いなので言いません。 こっちのことは友達としてしか見ていないと思います。

  • これは諦めるべき恋なのでしょうか。

    私は好きになってしまった男性がいます。 その人は33歳で私より13歳上。バツイチ。会う前は27歳と言っていましたが「俺27って言ってたけど本当は33歳だから」と話し、見た目は33歳には見えない位若々しくて私好みのキリッとした顔立ちの人です。モテるだろうなというのが正直な感想。好きになってしまったのは私で片思いです。 彼は冷たくてひどいことばかり言うし私のことをガキとよく言います。「嫌い嫌いも好きのうちって言葉お前知らないのか」とも言われましたが、好きという気持ちは相手には全くないと思います。会いたいならホテル代はお前が出せって感じでもあります。付き合った女には金は払わせないけど、そうでない女には金は出さないって感じですね。 なんとゆーか、こんなガキ相手にされないだろうなってゆーのは感じてるんですが頭を撫でられたり時折みせてくれる笑顔が大好きです。こんな恋愛やめたほうがいいのでしょうか?