• 締切済み

転校!!

hrappaの回答

• hrappa
回答No.2

結論から言うと私も2を選びます。 ハデな人=はぶくとは限りません。 案外、面倒見のいい子もいますし…。 私の周囲にはいじめられっ子を経験していたという子だっていました。 相談できる人というのも、だんだんと現れてきます。 それに「いじめ」を中心になってする人物がいると 「いじめる」側か「いじめられる」側のどちらかに追いやられてしまいます。どっちつかずの立場というのは絶対にないです。 私は常に「いじめられる」側にいましたが、「いじめる」行為を拒否したためいじめられていました。結局、高校はそのことがあって地元に進学しませんでした。 以上の点から私は2です!