• ベストアンサー

フコダインについて

子宮頸がんと診断され、近々円錐切除手術をすることになりました。 もちろん病院での治療は続けていきますが、 癌に効く「フコダイン」でも飲んでみようかと思っています。 ネットで販売先を色々と調べてみましたが、 たくさんありすぎて、よくわかりません。 できれば、カプセルでできるだけ低価格のものを探しています。 飲まれている方がいれば、購入先・効果等教えてください。 宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

フコイダンが体に悪いものではないので止めはしませんが、サプリメントでがんが治るものでしょうか。 であれば、僕の商売もあがったりです。 円錐切除であれば早期のものでしょう。それで根治となることもあるでしょう。その後の健康維持のためという意味でならばあえて、そういう製品に頼らずに、食事の中でめかぶや海藻類を積極的に摂取するほうが安く上がりそうですが。 詐欺まがいのものが多いので、十分に御注意ください。

0125momo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 もちろんそれだけで治るとは思っていませんが、 不安で何かしていないと、いたたまれないところもあって。 そうですね、めかぶや海藻を食事で摂ることを考えていきます。