• 締切済み

事情があって結婚を諦めた方はいますか?

benzou390の回答

• benzou390
回答No.4

20代でご両親のことを考えていらっしゃるとは、とても 立派なことだと思います。親孝行なのですね。 4年も付き合った方も、となるとショックかもしれませんが、 そこであなたが結婚をあきらめてしまうのは、かえってご両親に つらい思いをさせてしまうのでは、と思います。 他の質問者さん同様、夫に両親の生活を見て欲しいと、 言うのではなく、両親の面倒を私が見なければならない状況だが、 どうすればいいだろうか? という形で進められたら、と思います。 また、結婚相談所に登録するのも一つの方法かと思います。 もしかすると抵抗があるかもしれませんが、仲人型のところだと、 お相手の紹介だけでなく、どのタイミングで話を進めればよいか、 といったこともアドヴァイスしてくれます。 今はショックで何もしたくないという心境でしょうが、 諦めるのは早いです。