• ベストアンサー

バッファローの無線LANの修理について

バッファローの無線LAN(WHR-AM54G54/P)を使っていましたが突然有線、無線も使えなくなってしまいました。 そこで修理に出そうとしましたがバッファローのサイトを見たところ、購入履歴となる証明書(レシート、納品書等)がいると書いてあったのですがレシートが無くなっていました。 保証書のところに店で買ったときの判子があるのですがこれは証明としてつかえるでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nature345
回答No.1

こんにちは 一般的にメーカー品を修理するときは、購入店へ       行き修理を依頼します。       購入履歴は1年なら無償修理とか判断するためです。       最近は5年間無償のショップもあります。       まづ、ショップへ電話して修理依頼できるか、金額は       いくらか、問い合わせてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

》サイトで確認したところ捺印等のことは書いてありませんでした。 》書いていない場合は保証は受けられないと考えてもいいのでしょうか? このような小物商品の「保証書」は箱の内に入っていて販売の時にいちいち取り出すのが面倒なために多くの店が捺印の代わりにレシートで代用出来るようにしているからでしょうね。 捺印があれば大丈夫ですよ。ここでくよくよと心配してても始まりません、行動に移しましょう。

syarisyarikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理依頼をこれからしてみたいともいます。

• e0_0e_OK
回答No.2

》購入履歴となる証明書(レシート、納品書等)がいると書いてあったのですが この文言に前段(販売店の捺印または)がありませんか、保証書に販売店の捺印があればそれで保証が受けられます。

syarisyarikun
質問者

補足

サイトで確認したところ捺印等のことは書いてありませんでした。 書いていない場合は保証は受けられないと考えてもいいのでしょうか?